• ベストアンサー

ビザの写真は自分でデジカメでとったものでもよいのでしょうか?

sara-77の回答

• ベストアンサー
  • sara-77
回答No.1

デジカメの写真で大丈夫だと思います。ただし、 ・申請者本人のみが撮影されたもの ・提出の日前6ヶ月以内に撮影されたもの ・縁なしで規定のサイズをみたしたもの ・無帽で正面を向いたもの ・背景(影を含む)がないもの ・常時の表情と著しく異ならないもの など守らねばなりません。 サイズは国によって変わってきます。(写真内で顔の占める割合が50パーセント以上でなければならない、など) 基本はパスポートの際の写真と同じですね。 ビザの規定に関しては写真に限らず、書類などについても変わるので各国公式のサイトや大使館に電話するなどして確かめた方がいいと思います。↓のサイトには問合せ先電話番号が掲載されています。

参考URL:
http://www.polaroid.co.jp/support/id_visa.html
prepature-peach
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 詳しい説明でよくわかりました。 とても参考になりました。