• ベストアンサー

ミルキーは、何の味?

「ミルキーはママの味」と言っていますが、あなたにとっては何の味ですか? 「カルピスは初恋の味」と言っていますが、あなたにとっては何の味ですか? どちらか一つのご回答でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

ミルキーは七五三の千歳飴の味。 カルピスはお中元の味。 季語として使えそう。

be-quiet
質問者

お礼

「ミルキーは七五三の千歳飴の味」・・・確かに同じ味ですね。 「カルピスはお中元の味」・・・昔は、人から貰って飲む飲み物だったですね。ペットボトルで簡単に飲めるようになって、ちょっと価値が下がったかも? ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#187573
noname#187573
回答No.12

ミルキーは甘い味です。 カリピスは夏の味です。

be-quiet
質問者

お礼

ミルキーは甘い味・・・だから、子どもには人気があるんでしょうね。 カリピスは夏の味・・・今以上に、昔はまさに夏の飲み物という感じが強かったですね。 ありがとうございました。

noname#186601
noname#186601
回答No.11

 それ、ちょうどきのう息子に聞いたんです(ミルキーがあったから)  「ね、ミルキーは本当にママの味なの?」と聞いたら、恥ずかしがって答えてくれませんでした。  私なら「ミルキーは練乳の味」      「カルピスは薄まったヤクルトの味」 です。

be-quiet
質問者

お礼

それはそれは、気が合いましたね(笑)。 それにしても、恥ずかしがったお子さんが可愛いですね~ 「ミルキーは練乳の味」・・・噛みしめるほど、その味が強くなりそうです。 「カルピスは薄まったヤクルトの味」・・・だから、ヤクルトより量が多いのかもしれません? ありがとうございました。

  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3087/9800)
回答No.10

ミルキーは コーヒー用の粉クリームを練乳で練った味 カルピスは ソフトクリームを溶かしてヨーグルトを上澄み液と一緒に混ぜた味 ただしソフトクリームはスーパーで売っているものはNG。 岩見沢の天狗まんじゅうのソフトクリームとか。 ・・・だったような。。。 子供のころ、代用グルメ?を研究していましたが、ほとんど忘れてしまいました。。。

be-quiet
質問者

お礼

ミルキーは、普通の飴とも違った味や食感がありましたので、コーヒー用の粉クリームを練乳で練ったという感じは分かりますね。 カルピスも独特の味です。ソフトクリームとヨーグルトを混ぜると、あんな味が再現できるかもしれません。 試す気はありませんが(笑)。 ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.9

ミルキーは歯医者のドリル味。 何回被せ物が取れたことか。

be-quiet
質問者

お礼

「ミルキーは歯医者のドリル味」・・・ホント、ミルキーはよくくっつくんですよね~ ありがとうございました。

noname#186555
noname#186555
回答No.8

こんばんは ミルキーは乳ちの味 カルピスは父の

be-quiet
質問者

お礼

「ミルキーは乳ちの味」に対して「カルピスは父の・・・」ですか。 ははよりもちちが近いんですね~ ありがとうございました。

回答No.7

こんばんは 「ミルキーは子供と食べた懐かしい味」ですね。子供が小さな時によく「不二家」に行ってました。 「カルピスは酎ハイの味」(笑)←現在   昔→「カルピスは、水くさい味」薄味でした。5人兄妹だから?

be-quiet
質問者

お礼

「ミルキーは子供と食べた懐かしい味」・・・自分が子どもの時に食べたのもいいけれど、親になって子どもと一緒に食べるのは一層美味しいでしょうね。 「カルピスは酎ハイの味」・・・私は飲んだことがないですね~ 「カルピスは、水くさい味」・・・濃縮タイプを5倍以上に薄めていたりして(笑)。 ありがとうございました。

  • tokumeijp
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.6

こんばんは! ミルキーはよく銀歯がとれていたので銀歯の味です(笑) カルピスはおじいちゃんが作ってくれていたのでじいちゃんの味です\(^o^)/ 質問様はそれぞれ何の味ですか?

be-quiet
質問者

お礼

「ミルキーは銀歯の味」・・・食欲が失せるコピーですけど(笑)、わかりますね~ 「カルピスはおじいちゃんの味」・・・おかあさんでないところが、かえって素敵です。 私の場合は、「ミルキーはクチャクチャな味」「カルピスは5倍に薄める味」ですので、ミルキーはご回答と近い感じですね。 ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。 『ミルキーは不祥事の味』 不二家である不祥事がありましたね。 雪印も不祥事を起こした事がありましたね。 不祥事を起こした会社の食品を買いたいという気持ちは失せます。

be-quiet
質問者

お礼

「ミルキーは不祥事の味」・・・CMには絶対に使えないコピーですね~ まあ、メーカーとしてはずっと頭に入れておいてほしいですけど。。。 ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

カルピスは「友達の家の味」。 家のより濃くって、ストローとか刺さってて、氷なんか入ってて!!。 ウワァ~!!みたいな感じだったんですよ…みんな貧しかったからなぁ(涙)。

be-quiet
質問者

お礼

「カルピスは、友達の家の味」・・・そうですね、自宅ではお目にかかったことがない飲み方ですよね~ まさに、CM」に出てくるカルピスそのものみたいでした。 ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (854/2830)
回答No.2

「えー、ここで言っちゃっていいの?」(;^ ^)ゞ 「エロい回答はNGだからな!!」ヾ(゜д゜ ) 「じゃあ、やめとこうかな?」(;^ ^)ゞ 「何考えてんだ!!」ヾ(゜Д゜ ) ※ミルキーは、お日様の光をたくさん浴びて、 元気いっぱいに遊んできたペコちゃんの 頭のてっぺんの、お、あ、じ!」(#^.^#) 「……、変態か!!」ヾ(゜Д゜ ) ※カルピスは、初恋の女性に彼氏がいて、 ひとり密かに片想いを胸に封印し、 涙とともに飲み込んだ、青春の味」(#^.^#) 「どーでもいーけど、長いわ!!」ヾ(゜Д゜ )

be-quiet
質問者

お礼

「ミルキーは、ペコちゃんの頭のてっぺんの味」・・・ほっぺたならまだしも、頭のてっぺんは食べたくないですね~(笑) 「カルピスは、胸にしまった初恋の味」・・・勝手に短くしてはいけませんね(汗)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミルキーはママの味♪の着メロ知りませんか?

    ミルキーはママの味♪の着メロが以前は複数のサイトにあったのですが今どこを探してもありません。どなたかご存知の方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 不二家ミルキーの味

    不二家ミルキーの味というか、食感というか。。。 今と昔って違いますよね?? 原材料が変わったのでしょうか?? 製法が変わったのでしょうか・・・ とにかく私は昔のミルキーがすきで(今のミルキーもおいしいのですが)少々残念に思っていました。 ・・・が ある日、袋入りのミルキーではなく、箱入りのミルキーを食べたら、昔のミルキーの味がしました。 箱入りのものは昔のままなのか!!と思い その後また箱のミルキーを購入しましたが、昔のままのミルキーの場合とそうでない場合があります。 なぜでしょうか。。。 昔のミルキーの方がやわらかくて、ちょっと粉っぽいというか乳臭い感じがたまらないんです(^^; 変な食べ方ですが、冬はコタツに入れてあっためて食べるとさらにやわらかくなっておいしいんです♪ ちなみに新しいミルキーではできません。 というか、まったく別物です 笑 変な質問なのですが、なにか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 不二家ミルキーの味

    ミルキーにはピンクと黄色の包み紙があると思うんですが、 味に違いはあるのでしょうか?? 私は黄色の包み紙のほうが味が薄いような気がするのですが・・・

  • ミルキークイーンについて

    先日、ミルキークイーンを薦められました。 色々見ていて、ミルキー…ってこんなに人気あるの?って感じだったのですが 調べてみると好評なようですね。 以前1回食べた事があるのですが 初めて、まずくて5kg袋を消化できず、捨てたお米です。 大抵ご飯はおかずとたべると、多少の味の悪さも気にならないので、 捨てる事はないのですが ミルキー…だけは、 何と一緒に食べても、甘さがきわだってて、おかずの邪魔はするし 極端な事を言えば、コシヒカリに砂糖をまぶして食べてる感じで ご飯のおかずはしょっぱいものがいい私にとっては、ものすごくまずかったのですが ミルキー…は味にばらつきがあるというのも目にしました。 ただ、名前からしても甘い感じはするのですが この甘さは全体的に共通しているのでしょうか? (味にばらつきがあるということで、私が食べたやつが異常に甘かったのかなとも思ったので) 普段はこしひかり、あきたこまち等を食べています。

  • カルピスの味

    こんにちは この前映画を見にいきました その際ぼくはポップコーンとカルピスを頼みました カルピスを飲んでいて前から疑問に思っていたのですが、 市販のカルピスと映画館のカルピスの味が少し違うのです 僕的には映画館のカルピスのような濃い味が好きなのですが その味はどのようにして作られてるのでしょうか 家庭で作れるのならばどうすればつくれますか 教えてください

  • ミルキークィーン

    ミルキークィーンというお米についてです。 以前にプレゼントで当選して食べたお米なのですが、 とても美味しかったです。 お米の名前はミルキークィーンなのですが、産地がわからなくなってしまいました (>_<) どこの産地のミルキークィーンが美味しいでしょうか? ご存知の方、お薦めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不二家のミルキー

    不二家のミルキーは一粒何kcalか解る方がいらっしゃったら教えて下さい。 不二家のホームページを見たのですがカロリー表示が一袋あたりでした。今手元にミルキーが無いので一袋何粒か数えて割り出すことも出来ません。 くだらない質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「ミルキークオーツ」について教えてください

    ミルキークオーツの石を探しています。 アクセサリー類です。 お勧めの、ネット通販店の情報お願いします。 天然石を名乗ってて、実は粗悪品扱いという店も多々あるとか・・ 田舎でして、近くにいい店がないのです。 値段は、リーズナブルなところでお願いします(主婦ですから) 7歳の娘が喘息で、ミルキークオーツをお守りにもたせたいのと、 私自身が、個人的に今、欲しいのです。 宜しくお願いします。 いろいろ検索したのですが、 沢山あるわりに、ミルキーはあまりでてこなかったものですから・・

  • ミルキーな生クリームとオイリーな生クリーム

    私は生クリームが大好きなのですが、同じ生クリームでも食べられるものとそうでないものがあります。 食べられるものはミルキーな味がするものです。アイスでいうと、牧場絞りやMOWのような味がします。 油っこくなく、あっさりした感じです。口どけもよいです。 ケーキ屋さんにいってもなかなかこの味を出しているところが見つかりません。 一方、食べられない生クリームはオイリーな味がします。 食べた後変な後味が残って、口の中がオイルでコーティングされた感じになります。 口どけも悪いです。 ケーキ屋さんで出会う生クリームはこちらが多い気がします。 あと、スーパーで売っているようなケーキはほぼ100%この生クリームです。 この2つ、何が違うのでしょうか? 食べられる生クリームと食べられない生クリームの見分け方が解らず、ケーキ屋さんでケーキを買いたいのですがなかなかそれができません。 昔「クリームにはどこそこの牛のミルクを100%使っています」とかかれたケーキを購入して、思いっきりオイリーで一切食べられなかったなんてこともあります。

  • フジヤのミルキーについて

     フジヤにミルキーのことで何でもいいから教えてください。歴史エピソード、知られざる事実なんでも構いません。宜しくお願いします。