• ベストアンサー

ミルキーは、何の味?

「ミルキーはママの味」と言っていますが、あなたにとっては何の味ですか? 「カルピスは初恋の味」と言っていますが、あなたにとっては何の味ですか? どちらか一つのご回答でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.4

ミルキーは七五三の千歳飴の味。 カルピスはお中元の味。 季語として使えそう。

be-quiet
質問者

お礼

「ミルキーは七五三の千歳飴の味」・・・確かに同じ味ですね。 「カルピスはお中元の味」・・・昔は、人から貰って飲む飲み物だったですね。ペットボトルで簡単に飲めるようになって、ちょっと価値が下がったかも? ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#187573
noname#187573
回答No.12

ミルキーは甘い味です。 カリピスは夏の味です。

be-quiet
質問者

お礼

ミルキーは甘い味・・・だから、子どもには人気があるんでしょうね。 カリピスは夏の味・・・今以上に、昔はまさに夏の飲み物という感じが強かったですね。 ありがとうございました。

noname#186601
noname#186601
回答No.11

それ、ちょうどきのう息子に聞いたんです(ミルキーがあったから)  「ね、ミルキーは本当にママの味なの?」と聞いたら、恥ずかしがって答えてくれませんでした。  私なら「ミルキーは練乳の味」      「カルピスは薄まったヤクルトの味」 です。

be-quiet
質問者

お礼

それはそれは、気が合いましたね(笑)。 それにしても、恥ずかしがったお子さんが可愛いですね~ 「ミルキーは練乳の味」・・・噛みしめるほど、その味が強くなりそうです。 「カルピスは薄まったヤクルトの味」・・・だから、ヤクルトより量が多いのかもしれません? ありがとうございました。

• miku-chi
回答No.10

ミルキーは コーヒー用の粉クリームを練乳で練った味 カルピスは ソフトクリームを溶かしてヨーグルトを上澄み液と一緒に混ぜた味 ただしソフトクリームはスーパーで売っているものはNG。 岩見沢の天狗まんじゅうのソフトクリームとか。 ・・・だったような。。。 子供のころ、代用グルメ?を研究していましたが、ほとんど忘れてしまいました。。。

be-quiet
質問者

お礼

ミルキーは、普通の飴とも違った味や食感がありましたので、コーヒー用の粉クリームを練乳で練ったという感じは分かりますね。 カルピスも独特の味です。ソフトクリームとヨーグルトを混ぜると、あんな味が再現できるかもしれません。 試す気はありませんが(笑)。 ありがとうございました。

• santana-3
回答No.9

ミルキーは歯医者のドリル味。 何回被せ物が取れたことか。

be-quiet
質問者

お礼

「ミルキーは歯医者のドリル味」・・・ホント、ミルキーはよくくっつくんですよね~ ありがとうございました。

noname#186555
noname#186555
回答No.8

こんばんは ミルキーは乳ちの味 カルピスは父の

be-quiet
質問者

お礼

「ミルキーは乳ちの味」に対して「カルピスは父の・・・」ですか。 ははよりもちちが近いんですね~ ありがとうございました。

回答No.7

こんばんは 「ミルキーは子供と食べた懐かしい味」ですね。子供が小さな時によく「不二家」に行ってました。 「カルピスは酎ハイの味」(笑)←現在   昔→「カルピスは、水くさい味」薄味でした。5人兄妹だから?

be-quiet
質問者

お礼

「ミルキーは子供と食べた懐かしい味」・・・自分が子どもの時に食べたのもいいけれど、親になって子どもと一緒に食べるのは一層美味しいでしょうね。 「カルピスは酎ハイの味」・・・私は飲んだことがないですね~ 「カルピスは、水くさい味」・・・濃縮タイプを5倍以上に薄めていたりして(笑)。 ありがとうございました。

• tokumeijp
回答No.6

こんばんは! ミルキーはよく銀歯がとれていたので銀歯の味です(笑) カルピスはおじいちゃんが作ってくれていたのでじいちゃんの味です\(^o^)/ 質問様はそれぞれ何の味ですか?

be-quiet
質問者

お礼

「ミルキーは銀歯の味」・・・食欲が失せるコピーですけど(笑)、わかりますね~ 「カルピスはおじいちゃんの味」・・・おかあさんでないところが、かえって素敵です。 私の場合は、「ミルキーはクチャクチャな味」「カルピスは5倍に薄める味」ですので、ミルキーはご回答と近い感じですね。 ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。 『ミルキーは不祥事の味』 不二家である不祥事がありましたね。 雪印も不祥事を起こした事がありましたね。 不祥事を起こした会社の食品を買いたいという気持ちは失せます。

be-quiet
質問者

お礼

「ミルキーは不祥事の味」・・・CMには絶対に使えないコピーですね~ まあ、メーカーとしてはずっと頭に入れておいてほしいですけど。。。 ありがとうございました。

• tomban
回答No.3

カルピスは「友達の家の味」。 家のより濃くって、ストローとか刺さってて、氷なんか入ってて!!。 ウワァ~!!みたいな感じだったんですよ…みんな貧しかったからなぁ(涙)。

be-quiet
質問者

お礼

「カルピスは、友達の家の味」・・・そうですね、自宅ではお目にかかったことがない飲み方ですよね~ まさに、CM」に出てくるカルピスそのものみたいでした。 ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.2

「えー、ここで言っちゃっていいの?」(;^ ^)ゞ 「エロい回答はNGだからな!!」ヾ(゜д゜ ) 「じゃあ、やめとこうかな?」(;^ ^)ゞ 「何考えてんだ!!」ヾ(゜Д゜ ) ※ミルキーは、お日様の光をたくさん浴びて、 元気いっぱいに遊んできたペコちゃんの 頭のてっぺんの、お、あ、じ!」(#^.^#) 「……、変態か!!」ヾ(゜Д゜ ) ※カルピスは、初恋の女性に彼氏がいて、 ひとり密かに片想いを胸に封印し、 涙とともに飲み込んだ、青春の味」(#^.^#) 「どーでもいーけど、長いわ!!」ヾ(゜Д゜ )

be-quiet
質問者

お礼

「ミルキーは、ペコちゃんの頭のてっぺんの味」・・・ほっぺたならまだしも、頭のてっぺんは食べたくないですね~(笑) 「カルピスは、胸にしまった初恋の味」・・・勝手に短くしてはいけませんね(汗)。 ありがとうございました。