• 締切済み

こんな表示が出て転送できないのです、教えてください。

初めてHPを作っています。ホームページNinjaというソフトで、転送しようとすると『VPNサーバーに到達できない、またはセキュリティパラメータがこの接続に対して正しく構成されていない可能性があります』という表示が出ます。セキュリティの設定でこのソフトを『接続を許可する』にしてみたりしましたがうまくいきませんでした。セキュリティはマカフィーです。超初心者にわかり易い用語で説明いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• -Daruma-
回答No.2

>他に考えられる対処法がありましたら… マカフィーのサポートを見てみました。 下記リンクへ飛んだ後、 「質問」の欄に 『ホームページNinjyaを使ってのFTP転送が出来ません』と入力し 「検索」ボタンを押してください。 これに対する回答が出ていました。 (でも上記質問文を見る限り、これはもう確認済みなのかな…と( ̄∇ ̄;)) で、それでもダメなら、そのページの下にある青い[質問する]ボタンを押して [ご購入製品について]というところから直接サポートに質問してみたほうがいいかもしれないですね。 私は過去にこれで解決したことがあります。

参考URL:
http://www.sourcenext.info/support/faqsearch?faqId=0101
miyumopq
質問者

お礼

さっそく、別の対処法をいただき感謝です。 即答クンに聞いてみましたが残念なことにダメでした。『質問する』に現状を書いて送りましたので、結果を待ってみます。 親切に調べていただいてどうもありがとうございまいした。

• -Daruma-
回答No.1

OSはXPでしょうか? もしかするとファイアウォールが働いてるのかもしれません。 下記リンクの手順でファイアウォールの機能を停止してから(ファイアウォールのチェックを外してから) ホームページが転送できるかどうか確かめてみてください。 ※リンクはソースネクストのものですが、確かマカもサポートしていたと思うので同じかなと思いました。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/qa/0311/15_02_s.html
miyumopq
質問者

お礼

わかりやすいアドバイスありがとうございました。 リンクを見てファイアーオールの機能停止しても 同じ表示が出てしまって転送できませんでした。 他に考えられる対処法がありましたら是非また教えてください。(OSはXPです。)