• ベストアンサー

「童貞」とは・・・辞書バンク

「童貞」とは・・・運良く、要領良く、早めに経験した者が、 そうでない人を区別する、一種の差別用語。 この解釈、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.4

>歳を重ねる毎に、~増す物ではないでしょうか?  男には、そういう面が確かにありますね。 さらに、それをからかって優越感を 得ようとするの心理も、男同士にはあります。 でもそれは、大して中身のないものです。 からかう側も、器の大きさでは変わりはありません。 開き直るか悟ってしまえばどうということはないし、 経験がないということにそれ以上もそれ以下もなく、 ただ意識の持ち方でしかありません。 童貞ではなくなってしまった立場からすれば、 童貞の持つ想像力や情熱などを うらやましく思うこともあります。 あまり偏った女性観や恋愛観に囚われたり、 変なノウハウなどに頼るのでは困りますが、 妄想を膨らませるエネルギーは、 童貞だからこそだと思います。 前に書いた童貞のフリをするというのも、 童貞喪失の前と後を自由に行き来して、 様々な立場やものの見方を楽しみたいからです。 相手が経験者でも、そうでなくても、 その組み合わせも含めて、個性です。 そんな表面的なことを気にして 大事なものを見失ってしまうとしたら、 とてももったいないことだと思います。 それから、処女ということについて、 自分が初めての男になりたいと思う人もいれば、 慣れるまでの手間が面倒と思う人もいます。 でも、問題はそんなことではなく、 大事なものはもっと他にあります。 それは、経験の有無や上手下手ではないし、 行為をするしないや頻度でもありません。 想いが通じ合っている二人が、そういう関係になって、 お互いの想いを伝え合うためにすることです。 それは他の全てのことも同じです。

piqljiq
質問者

お礼

重ねての、ご回答ありがとうございました。 軽い気持で、童貞を蔑視する人を皮肉った質問をしたんですけど、 何だか、貴方様から頂いたコメントに思考回路のレベルの差を感じさせられました。 童貞・・それを卒業するには、相手が存在すると言う事です。 相手との、信頼関係は、重要ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私の解釈は 童貞=経験していると主張したがる時期・男子のこと 「区別」するのに「差別」用語とはこれどうよ!?

piqljiq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それが全てではないですが、貴方の解釈も、一理ありますね。 社会や、職場でも、区別と差別を混同することがあります。 実際は差別なんだけど、ごまかすためにそれを、「区別」に置き換えてしまう。 男女の扱いなども、差別、区別の混同があったりします。 私は、経験済みの者が得意がって、童貞をからかう、蔑視する・・それを、差別と 皮肉りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.3

お礼を拝見しました。 なるべくシンプルにまとめたんですが、 わかりづらくてすいませんです。 確かに区別するための用語なのでしょうけれど、 童貞でなくなった者の側からの一方的な視点で、 解釈に偏りがある、というのが大きいですね。 童貞の区別だけではなく、差別的に使われることで コンプレックスが生まれること、その心理や、 情熱、想像力などについての説明が必要です。 また、童貞喪失によって失われやすい、 ヴァージ二ティについても言及した方がいいです。 男女差についても考えてほしいです。 そして、人によっては、童貞喪失後も、 童貞的な気質を維持する人もいて、一部では 「DT」と名付けられているということや、 そこから派生した文化的な意味も。 あとは、個人的に、童貞でない者が わざと童貞のフリをする時の、 付加価値とは何か、研究してほしいです。 そこに、萌え要素も入るし、あまりに度が過ぎれば、 差別も含めてマイナス要因となることも、 事細かに説明していただきたいと思います。

piqljiq
質問者

お礼

再度の、ご回答ありがとうございました。 確かに、貴方様のおっしゃる通り、筋道を立てた論法が 必要ですね。 そうでない、私の質問は、単なる言葉の遊びかも 知れません。 童貞と言うのは、歳を重ねる毎に、プレッシャー、コンプレックスが 増す物ではないでしょうか? 特に、彼女との初体験の時に、 彼女が経験済み、自分が童貞と言うパターンでは、私的な考えでは、 結構、プレッシャーと、コンプレックスが湧くのではと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187655
noname#187655
回答No.2

半分当たっていると思います。 この論法でいくと、「処女」も同じになるのでしょうか?

piqljiq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 う~ん 「処女」の場合は、視点が違うと思います。 私的な考えでは、処女喪失は、時期の問題ではなく、 その後の経験人数ですね。 一人だけ・・・と言うのが理想ですが、 最近は、「元彼の人数=経験人数」ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.1

萌え要素の説明が足りませんね。

piqljiq
質問者

お礼

ご回答下さったのですが、 おっしゃる意味がわかりません(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いまだに童貞です。

     現在20歳の学生の男ですが、自分はいまだに童貞です。周りの 友達はすでに経験済みの人が多いので、焦りがあります。 それに、20代中盤で童貞の人の半数は一生童貞と聞いたことが あるので。 風俗行って童貞を捨てればいいのでは?と考えている方もいると思い ますが、童貞を捨てるのなら好きになった女の人と経験したいと 考えています。しかし、友達の女友達は中学1年のときに初体験を したらしく、20歳になって童貞はちょっと考えられないと言って いたようなのでショックでした。  20で童貞と言うのは恥ずかしいことなのでしょうか?また、女性 の方は童貞の男と付き合ったり、セックスをすることは考えれますか ?

  • 彼女ができない、童貞

    僕は、今22歳の大学4年生です。今まで、高校のときに一人女性と付き合ったことしかありません。そのときは、すぐ分かれてしまったので、手もつないだことないし、ましてやキスもHしたこともありません。 非常にこの年で童貞であることを焦っています。 最近好きな人ができて、告白したのですが駄目でした。付き合うのは運なんですかね? 童貞を早く捨てたいと思いますが、本当に好きで付き合った女性にあげるために待とうと思います。こんな考えはおかしいでしょうか?女性の方の返信おまちしております。

  • 童貞に見えない童貞

    自分は今男子校に通ってる2年でバイトをやってます。 まだ童貞なんですが過去に7人くらいの人と付き合ってたせいでか バイトのみんなにヤリまくってる的な感じに思われてるみたいです。 それで今バイトの先輩で好きな人がいるます。 もし付き合えたとして、その先輩は経験があると思うのでそうゆう感じになったときに童貞だってわかったら嫌じゃないですかね?

  • 27歳で童貞をどう思いますか?

    俺には付き合って半年ほどになる彼女がいます。 俺は27歳ですが、今まで付き合った経験がなく、彼女が初めての彼女で、俺はもちろん童貞です。 ですが彼女は今までに数人と付き合っているので、それなりに経験はあると思います。 なので、俺は今までに付き合った人がいなくて童貞ということを彼女に言えなくて、つい嘘をついてしまいました。 今まで2人と付き合ったことがあると。 女性と関係を持ったことがないので、やりかたもわかりませんし、初めてということがバレてしまうので、彼女に手が出せません。 しかも俺は包茎で、そのことにも悩んでいます。 以前仕事仲間と話していて、その中の俺と同じくらいの年齢の女の子たちが「童貞なんてキモイ」とか「包茎なんてもっとありえない」と言っていて、その言葉を聞いて余計言いにくくなりました。 まだ高校生とかなら童貞でも当たり前かもしれませんが、俺くらいの歳で童貞とか包茎なんて、女性から見たら引いてしまうでしょうか? ですがこのままずっと彼女に何もしないのも怪しまれると思いますので、どうしようかと思ってします。 彼女のことが好きなので、彼女と関係を持ちたいとは思いますが、恐いです。 風俗などで経験してしまうとかは絶対にイヤです。 彼女以外とはしたくありません。 この歳でも童貞でしかも包茎でも、彼女は気にしないでいてくれるでしょうか?

  • 童貞かどうか知りたいです

    18歳の女です。 大好きな人がいて、半年ぐらいかけて、やっとお互いボディタッチできるぐらいの仲になりました。 私は処女で、はじめてはその人にあげたいと思っています。 でも、私は相手にリードしてほしいと思いつつも、 童貞であってほしいと願っています。 私が相手を最初の人にしたいのと同じように 相手にとって最初の人になりたいからです。 もう相手は童貞じゃないかもしれないけど、 経験済みと分かれば初めての時、私も大胆にいけるので知りたいです。 童貞であってほしいと願うことはおかしいでしょうか? また、相手が童貞かどうか見分けることはできるでしょうか? 参考までに、 相手は同い年です。 この前、相手のベッドの上で小っちゃい声で「…………しよっか」って言ってくれました。 女の子の日、終わってなかったので断ってしまいましたが…

  • 童貞とは付き合いたくない!?

    自分は20の童貞です。しかも2浪中です。 自分は最初、大学行ってから彼女つくって~・・・みたいな事を考えていたのですが、テレビで優○が「あんまり経験がある人も嫌だけど、全くない人も」って(ノ_<。) プロレスラー佐々木○介の妻(鬼嫁)も「チェリーボーイはちょっと気やだなー」みたいなことを(ノ_<。) この歳になると周りも童貞がいなくて・・・なんか取り残されてる! 質問なんですが、女性から見て童貞と付き合うのって嫌ですか? ぶっちゃけでお願いします。

  • 童貞について

     実は僕、童貞なんですけど、ズバリ童貞ってどうなんでしょうか?  社会人になったばかりの時、「君は真面目そうだから、社会勉強も教えてやらないとな」と、いきなりエッチな店に連れて行かれました。その後、童貞がバレた際、「それじゃあ、男にしてやらなきゃダメだな」と、ソープに連れて行かれ、無理やりセックスさせられました。しかも、ソープ嬢に童貞がバレたら、なぜか説教されるという屈辱的な思いをしました。  童貞は対女性経験が皆無ということなので、キモイかもしれません。しかし、最近させてもらった質問で「結婚するまではセックスすべきじゃない」説が多く出てきて、もしかして童貞は悪くないのかしら?と思うようになりました。確かに、セックスは本当に特別な人とだけするものじゃないのでしょうか。

  • 30歳童貞です。

    タイトルどおりです。 この歳まで女性経験がないばかりか、お付き合いもしたことがありません。まともにしゃべったことがないです。ほとんど・・。 ただ、性の目覚めは早く、マスターベーションはかなり小さい頃からやっていました。4桁くらいはやってると思います。 毎日、童貞のプレッシャーに押しつぶされそうで本当に苦しいです。 今日も会社で、 「30すぎて童貞なんてありえね~~!」 「早くそこらへんの女とやってこいよ~~~!!笑」 など、からかわれてしまいました。 随分思いやりの無いことを言うのだなとあきれてしまうし、 かなり傷つきました。 もし、このままいくと、不名誉な記録をつくってしまいそうで こわいです。 (1)30すぎて童貞の方ってどれだけいますか?男女ともに。 (2)それと、最近の風潮として経験していない人を馬鹿にするようなことがありますが、私はそういう風潮の方が間違っていると信じていますが、皆さんはどう感じますか? (3)どうしたら、早く童貞を捨てられますか? 沢山の方のお答え聞いてみたいです。

  • お金で童貞を捨てるということ

    はじめまして。 お金で童貞を捨てようかなと最近考えている者です。 私はモテませんし、周りはカップルだらけでもう毎日鬱なので。 また、いざ彼女が出来た時に童貞だと嫌がられたりなど 困る面が出てくるでしょうから。 ですが店でで童貞を捨てた場合、必ず後悔する。という話をよく聞きます。 どう後悔するのでしょうか?私はそのようには思えなさそうです。 初体験がお店であるという方、教えてください。 また、お金で童貞を捨てることはどう思いますか? (風俗を嫌がる女性は多いそうですが、経験無しもそれはそれで嫌と。 ならモテない人間はどうすればいいんですか!) お答えください。

  • 童貞

    突然ですが、20代前半の童貞でこれまで異性と付き合ったことは全くありません。これまで片思いしてきましたが玉砕し全くうまくいきませんでした。 人と比べるなといいますが、同年はもちろん年下などでも多くの人と別れや出会いなど経験し、さらにその中でセックスも経験しているのに…後輩に立てる顔もありません。 劣等感、嫌悪感などからもう自分はどうしようもなく終わっていると思っています…… この歳になると異性からも経験がない分気持ち悪がられ引かれそうです。 実際、周りの目から見て20代前半で童貞はどうですか?