• ベストアンサー
  • 困ってます

童貞=問題がある?

20代で未だ童貞の男です。 質問タイトルの通りなのですが、現在の日本では、ある程度の年齢になっても未だ童貞のままの男性は、何かしら問題があると思う人が多いように思います。 例 外見が悪い。 性格が悪い。 オタク。 ロリコン。 コミュニケーションが出来ない。 もちろん否定出来ない部分も多々あるし、ある程度事実なのも否定はしません。 しかしながら、女性経験がある男性でも問題がある人はたくさんいるのに何で…という思いもあるのも事実です。 そこで質問なのですが、 1、童貞と聞いて、この人問題があるんだろうな…と思う年齢はいくつぐらいからでしょうか? 2、その年齢からなのはなぜでしょうか? 3、女性経験はそんなに大事な事なのでしょうか? 4、(女性へ質問)童貞とは付き合いたくないですか? 答えにくい質問ですみません。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

現代の我が国の社会風俗の雰囲気として、セックスをすること(童貞でないこと)が一種の通過儀礼となっていますね。 通過儀礼というのは、主に男性が少年(子供)から大人として認められるための通過儀式です。例えば、あのバンジージャンプはそもそもどっか南の島の成人式の通過儀礼だそうですね。バンジージャンプを済まさないとその部族では「大人」として認められないのです。 かように、通過儀礼というのはしばしばある種の困難を伴うものです。バンジージャンプも勇気が要りますし、童貞捨てるのも(一般的に風俗で童貞を捨てることはあまり認められませんよね)勇気と努力と運が要りますね。 というわけで、 1.大人として認められる年齢でしょうかね。一般的には、20代半ばまでには、遅くとも30までに、というところでしょうか。 2.上記の理由により、です。 3.社会として通過儀礼的に受け止められているなら、「大人への通り道」ってことですかね。 4.(私は男ですが、経験論として)多数派の女性は20代後半辺りからその辺りを見る目が厳しくなりますね。なにしろ今のご時勢「やろうと思えばいつでもやれる時代」です。簡単にやれるのにやっていないってことは、ロリコンとか、そういう嗜好があるんじゃないかって痛くもない腹を探られる可能性があります。 童貞に対するネガティブな評価は、「チャレンジしない人たち」だからではないでしょうか。自分は外見が悪いからとかどうとかこうとか言って女性を口説く努力をしていないからなんじゃないかと思います。恋愛もセックスもこれだけオープンな世の中ですからね。だから、「なぜ童貞ではいけないんですか」っていうのはある種「なぜ働かなきゃいけないんですか」に通じてしまうところがあると思います。 とにかく、おいくつか存じませんが、就職に年齢制限が実質的にあるように、恋愛市場(そうです、恋愛は資本主義そのものです)においても「未経験者」は高齢になるほどハンデを背負います。恋愛というやつはひとつも思い通りにいきませんが、皆な乗り越えてきた道だと思って頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 >社会風俗の雰囲気として、セックスをすること(童貞でないこと)が一種の通過儀礼となっていますね。 確かにそういう風潮になってますよね…。 でもなぜこのような風潮になったのでしょうか? セックスなら子供同士(小学生でも)であってもできますし、実際していると思います。 児童でも出来るセックスが、大人として認められる為の儀式となっているのは、たかが私の小さな脳みそではあまり理解出来ません。 >(経験論として)多数派の女性は20代後半辺りからその辺りを見る目が厳しくなりますね。 私は女性とは関われないので、実際経験された方の御意見はとても参考になります。 やっぱりネットの女性の意見とは違うのですね。 ネットでは(このサイトも含め)童貞は気にしないという意見が多数なのに、現実には正反対という事が分かりました。 ネットの嘘や偽善や建前には気をつけないといけませんね。 >童貞に対するネガティブな評価は、「チャレンジしない人たち」 >自分は外見が悪いからとかどうとかこうとか言って女性を口説く努力をしていないからなんじゃないか 童貞でもチャレンジした人もたくさんいると思いますけど。 それに、外見が悪いのはどう考えても最大の障害だと思いますし、そういう人間が口説こうとすると刑務所行きの可能性があります(経験談)。 でも恵まれた人はこの意見も否定されるのでしょう…。 >「なぜ童貞ではいけないんですか」っていうのはある種「なぜ働かなきゃいけないんですか」に通じてしまう という事は、童貞を捨てる事が義務になりつつある…という事ですか。 確かにそうならば童貞が見下されるのも理解できるような気がします。 >恋愛市場においても「未経験者」は高齢になるほどハンデを背負います。 確かにおっしゃる通りだと思います…。 童貞であるのはハンデであり障害であるという事なんでしょうね。 一生童貞であった人もたくさんいるので、私はそれらを頑張るつもりはありません。 選ばれた人達の恋愛を見て落ち込んで生きていきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

No.5でNo.7です。 私もしつこいですね。またまた回答します。 あなたはとても真面目な方なのでしょうね。 私の言葉をあなた自身の素直な受け取り方をしていらっしゃる。 当たり前といえば、当たり前ですが、生きる時間が長くなると、 この言葉は、こういう意味かな、ああいう意味かなと解釈を変えて 最終的に自分自身に都合良く、自分の気持ちが楽になるように、 落ち着くものですが… >『女性経験がある人より女性経験がない人の方が問題がある可能性が高いから』 ではなく、終わりの方に書いているように、 【マイナスの強いエネルギーをご自分の中に溜め込む方が居られ、そのような方の場合、お付き合いに注意を要する】のです。 これは、恋愛でのお付き合いに限りません。 私が仕事上、お会いする若い男性の方、最近このような方、多いのです。その際にも、同じ感覚で対応しています。 若い女性にはこういった事、全然気を使わないのですが… 『そういうお付き合い』っていうのは、その方との初めてのセックスっていう意味ですよ。 童貞かもって思っていても深いお付き合いになるのに全然問題無い方でしたし、やっぱりって知っても、どうしてそうだったのかな?とは思いましたが、本人にそれを聞いて確かめたいとは思いませんでした。今は何となくその周辺の事、楽しみながら聞きますが…(夫なので) それから、違和感っていうイメージでは有りませんよ。今なら可愛いって感じそうですが、まだ若かったあの頃は、そう、ちょっと不思議で面白い人って感じていました。 私にとっての『普通』ですか?恋愛に関していえば、実際に性的な経験が有るかどうかより、失恋したり、ちょっとした事で幸せを感じたり、相手の事を自分より大切に感じたり、そういった心の経験による成長でしょうか?男性は少し違うのかもしれません。ここは、解りません。 >私は少なくても現実の女性に恋愛感情を持つことはもうありませんが、対象が現実以外でもいいのでしたら答えはYESです。 とっても素敵な事ですね。でも、経験上いわせて頂くと、現実の世界で失敗しながら、経験していけば、もっと素晴らしい感覚、原始的な幸せな感覚を味合う事、出来ますよ。 私から見たら、こうしてやり取りしているだけでもとっても可愛い人のように思えます。(ごめんなさいね。年上だから許してね。) あなたには私は恋愛対象外でしょうけれど、あなたに相応しい方も居るはずですよ。ただ、そういった一般的に控えめな女の子は、あなたの方から戦略を練って関係を作っていく必要がありますが… そういう場合大切な事は心の面からアプローチすることです。 >でも今は現実や孤独を受け入れられるようになり、出来ない事(恋愛など)は諦めて出来る事だけに目を向けて過ごしています。 こういう生き方、否定はしませんが、折角生きているのだから、生きている事、性を楽しまなくては人生もったいないとも、思います。 あなたがお幸せである事を願っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もすいません。 >真面目な方 それが原因で、回答者様には御迷惑をお掛けしてしまい…申し訳ないです。 >【マイナスの強いエネルギーをご自分の中に溜め込む方が居られ、そのような方の場合、お付き合いに注意を要する】のです。 どうもこの辺りが私には理解出来かねます。 「マイナスの強いエネルギーを持っているんじゃないか」と観察や注意する事自体が、結果的に問題がなかったと判断されたとしても、女性経験がない人はある人より問題がある可能性が高いと言えると考えています。 「何か問題があるかも」と思われる時点で、経験者より問題が多い証拠だと思うのですが…。 >経験上いわせて頂くと、現実の世界で失敗しながら、経験していけば、もっと素晴らしい感覚、原始的な幸せな感覚を味わう事、出来ますよ。 たとえ回答者様の経験上ではそうであっても、私の経験上では全く違います。 私の現実の世界(女性)では失敗しか起きませんでしたし、幸せなど味わう事はなかったです。 そのかわり、『屈辱』『絶望』『死』『孤独』『差別』『現実』などを受け入れる事は出来るようになりました。 そういった面では、これまでの現実の女性に感謝しています。 >私から見たら、こうしてやり取りしているだけでもとっても可愛い人のように思えます。 そんな事はありません。 私は最低な奴ですよ。 >あなたには私は恋愛対象外でしょうけれど >あなたに相応しい方も居るはず 私には『二次元』という相応しい方は居ますよ。 相応しい人はいません。 回答者様もそう思ったからこそ、『方』と無意識に表現なさったのだと思います。 これまで現実の女性から良い感情は受けた事がないですし、これからも絶対に相応しい人が現れる事はないです。 証拠に…回答者様も私の事は恋愛対象外だと思いますし。 >折角生きているのだから、生きている事、性を楽しまなくては人生もったいないとも、思います。 出来ない事は楽しめないのですよ。 出来ない事を求めるのは時間の無駄だと思います。 それに私は今は楽しく生きています。 確かに回答者様が言う通り、性を楽しむのは大事ですね。 どうしても我慢出来なくなったら風俗にでも行く事にします。 >あなたがお幸せである事を願っています。 感謝します。 私は私なりの幸せを手に入れていきたいと思います。 何度も御回答下さり本当にありがとうございました。

  • 回答No.6

No.2です。 私の回答を誤解なさったようなので、再度書き込みます。 (貴方には必要ないかもしれませんが、誤解されたままなのは、私が気になりますので…) >20才ぐらいならまだいいけど、ある程度の年齢まで女性経験がないとパーソナリティに問題があるから ではなくて、問題がある可能性を心配するのです。 主人は、お付き合いしている時に、本人からはっきりと聞いてはいませんが、感覚的にそうかも?って感じました。 それで、よくよく観察して人として問題なく感じて、お付き合いが深まっていったのです。 >本人から聞いたのですか?? はっきり言葉で聞かなくても、そういうお付き合いになれば、解りますよ。セックスが無いお付き合いならば、本人の言葉を信じるしか有りません。 私が言いたいのは、童貞かどうかはそう重要ではないけれど、恋愛に対して何らかのコンプレックスを強く持っている方の中には、マイナスの強いエネルギーをご自分の中に溜め込む方が居られ、そのような方の場合、お付き合いに注意を要するのです。 何方かの回答に有りますよね、26才で童貞だけど、良い友人って。 一般的に普通に恋愛を経験していけば、この方のように普通の人間的な成長は有ると考えます。 貴方は、良い?恋愛を為さってますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度の御回答ありがとうございます。 >問題があるからではなくて、問題がある可能性を心配するのです。 なるほど…可能性ですか。 問題の可能性を心配するのは、『女性経験がある人より女性経験がない人の方が問題がある可能性が高いから』と思うからということでいいのでしょうか? もしそうなのであれば、異性から問題があるかも知れないと思われてしまう分、女性経験がない人は女性経験がある人より欠陥ということになりますね…。 >はっきり言葉で聞かなくても、そういうお付き合いになれば、解りますよ。 確かにそうですよね。 本人に聞いてない以上確定ではないですが、経験がある方から見たらどこかしら違和感は感じるのかも知れませんね。 >普通の恋愛を経験 >普通の人間的成長 回答者様の言う『普通』って何でしょうか? 世間の過半数が賛同しているのが普通ということですか? だから恋愛をするのが普通なのでしょうか? だから恋愛することでしか普通の人間的成長は見込めないのでしょうか? >貴方は、良い?恋愛を為さってますか? 私は少なくても現実の女性に恋愛感情を持つことはもうありませんが、対象が現実以外でもいいのでしたら答えはYESです。 そんな私ですが、昔よりは確実に成長しているとの自信があります。 昔は現実を中々受け入れられずに、死ばかりが頭に浮かんできて(自殺未遂も経験)、毎日孤独が苦しくて涙ばかり流していました。 でも今は現実や孤独を受け入れられるようになり、出来ない事(恋愛など)は諦めて出来る事だけに目を向けて過ごしています。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.5

20代としか書いてありませんが、20才では全然不思議ではありませんが、29才だとどんな人かなって、よくよく観察すると思います。 それは恋愛対象としてではなく、人間として付き合う上で、パーソナリティに問題はないか?という意味でです。 1 普通、私は恋愛対象でもない方が童貞かどうかなんて聞きたくもありませんし、聞いたとしても本人の口からでなければ信じません。 2 一律に年齢というより、その人の個性を考えます。人間として年齢相応に成長している方がどうか、という点です。 3 女性経験は人生経験に含まれます。女の私もセックスを経験しているかどうかではなく、どのような男と女の状況にでも対応できるように経験は積みたいと考えています。 4 童貞と知ってですか…、うーん、人間性を見て考えた野田と思います。 匿名ですから、書いちゃいましょう! 何を隠そう、主人は童貞だった様です。経験が少ない事は交際中に言っていましたが、その時に、そうなんだと実感しました。 年齢はあなたよりずーーと上でした。 子供が出来なくて、医師に相談した時、年齢を知った医師は「ご主人は普通ですか?」と質問されました。私は???でしたが、世間にはよくある事のようです。 という事で、童貞かどうかより、誰かを好きになる心の経験は、人間性に大きな成長をもたらすものだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 >20才では全然不思議ではありませんが、29才だとどんな人かなって、よくよく観察すると思います。 >人間として付き合う上で、パーソナリティに問題はないか? なるほど。 20才ぐらいならまだいいけど、ある程度の年齢まで女性経験がないとパーソナリティに問題があるから、女性経験がある男性より細かく観察する必要があるという事なんですね。 >主人は童貞だった様です。 本人から聞いたのですか?? いずれにしても、童貞を好まないような印象を与える回答をした回答者様が、童貞?の男性と結婚した事に驚きです。 >誰かを好きになる心の経験は、人間性に大きな成長をもたらす 確かにそうなんでしょうね…。 誰でも出来るものではないからこそ、人間性を成長させるとの価値観が浸透しているのだと思います。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.4
  • mac003
  • ベストアンサー率20% (8/40)

こんにちは。20代後半女性です。 >1、童貞と聞いて、この人問題があるんだろうな…と思う年齢はいくつぐらいからでしょうか? >2、その年齢からなのはなぜでしょうか? →28歳くらいかな?? →高校卒業から10年くらいたっていれば、それまで男子校などで出会いがなく好きな人さえいなかった人でも好きになった人や気になる人の1人はいたはずです。 一途で余程の理由から1人の人がずっと忘れられないというのなら話は別ですが、自分に自信がないか、そんな機会もないほど視野が狭い(理想が高いなど)のか、女性から好かれない理由があるのかな?と思ってしまいます。 >3、女性経験はそんなに大事な事なのでしょうか? →大事だとは思いますが、それが1番ではないと思います。 大事だと思うのは例えば初めて付き合った女性が自分だったとして、「女性経験がない=私じゃなくても誰でもよかったの?」と思ってしまいそうなのと、セックスは気持ち良いにこした事はないので、その辺が心配です。 でもそんなのは回数こなせばどうにかなりそうな事なので、性格が優しくて思いやりのある人だと女性経験なんてどうでもよくなります。 >4、(女性へ質問)童貞とは付き合いたくないですか? →ハッキリ言いますと、 それだけ聞くと付き合いたくないです^^; でも好きになった人が童貞って後で知ったならそんな事関係ないです。 付き合いたいです。 26歳で童貞の男友達がいますが、それをネタにしているくらいサッパリして面白くて、男女関係なくみんなに愛されている良い友人なので、一概に「童貞=性格が悪い」という風には思いません。 その友人は見た目や性格は彼女がいてもおかしくないのに、 「理想が高いのと好きな人には奥手になるのと、周りにいい男がいすぎて自分のとこにまわってこない」という風に言ってましたね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 >28歳くらいかな?? そうですか…私はあと○年で到達しますね…。 >女性から好かれない理由 確かにいい年齢で童貞ならば、何か好かれない理由があるのかもしれませんね。 実際私には、女性から嫌われる理由が山ほどありますし。 >「女性経験がない=私じゃなくても誰でもよかったの?」 >セックスは気持ち良いにこしたことはない そうですね…確かにその通りだと思いますし、全く否定出来ません。 女性は男性は経験があれば嬉しいし、その方が安心なのですね。 >ハッキリ言いますと、それだけ聞くと付き合いたくないです^^; 正直な御意見感謝します。 >好きになった人が童貞って後で知ったならそんな事関係ないです。 これは女性がよく言う意見ですよね。 上記の御意見から合わせますと、童貞自体は嫌だけど好きな人なら嫌いなものでも好きになるから大丈夫…ということですよね。 貴重な御意見感謝致します。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.2

まず、一言。20歳で童貞であるということは、まったくもって問題ありません。31歳の女性より。 1,30歳くらい?? 2,成人して10年、童貞ということよりは、恋愛経験がないというの  が、少々心配です。 3,女性経験でなく、個人と個人がぶつかりあう恋愛経験が大事だと思い ます。 4,20歳なら気にならないと思います。 恋愛というのは、セックスだけのことでなく、他人を愛すること、大事に思うこと、分かろうとする気持ち、その他いろんな感情が死ぬほどでてくるんだよ。それは友情の100倍以上じゃない?それに加え、嫉妬、自己嫌悪、独占欲、甘え、憎しみ、ざっとあげてもキリがないほどのエゴとか、まぁおよそあらゆる感情が渦巻いて、本気で恋愛した人は、眠れないような夜の記憶が幾度と無くあるもんだよ。・・それに含まれる、究極のコミュニケーションが、セックスだと思う。 その人に問題があるなしでなく、こういう想いの経験が、人の人生には必要で、人が磨かれるんじゃなんじゃないかな。 セックスは、その中のひとつの強力アイテム? 想いもないセックスなら、1000回やっても小手先がうまくなるだけで、たいした価値はなし、性欲を満たしただけ、男も女も子供のまんま~って思いますが。 きみもいつか恋をして、彼女を自分の胸に抱くよ、そんで思うよ、あーセックスっていいなーって(^_^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 >30歳くらい?? >恋愛経験がないというのが、少々心配です。 >恋愛経験が大事だと思います。 もちろん童貞も駄目だけど、それ以上に恋愛経験はしてないといけないというのが良く分かりました。 女性が童貞を避ける理由が少し理解出来たように思います。 >20歳なら気にならないと思います。 年齢がそれ以上だと、童貞という理由でお付き合いをお断りする事もあるということでいいんですよね? >それは友情の100倍以上じゃない? さぁ…どうなんでしょうね。 私は対人関係全般(特に女性)が苦手なので、対して恋愛や友情も大事だとは思っていません。 辛い事ばかりで何度も死にそうになりました…諦めてから楽になりましたけど。 正直もうあまり人(特に女性)とは関わりたくないんですよ…。 >究極のコミュニケーションが、セックスだと思う。 私もこの意見には同意します。 私はしなくてはいけないとは思っていないのですけどね。 >こういう想いの経験が、人の人生には必要で、人が磨かれるんじゃないかな。 恋愛してない人間は人として磨かれていないということですか…。 肝に銘じて生きていきたいと思います。 >きみもいつか恋をして、彼女を自分の胸に抱くよ、そんで思うよ、あーセックスっていいなーって(^_^) 随分と私の将来を決め付けているのですね。 まぁいいんですけど、絶対に私には永遠にない事でしょうね。 女性からの本音の意見感謝します。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

ある程度の年齢でも道程のままの男性について、どのような問題が感じられるか ということですが、社会性の欠如という問題が一番に感じられます。性欲は人間の 3大欲求の一つと言われており、これをうまくコントロールして対人関係を築いていく ということは、大人の人間として重要なことだと思います。童貞のままですと、その バランスがどこかで歪んでしまい、何か問題につながるのではないかと、少し心配になります。 おっしゃるとおり、女性経験がある人でも問題がある方はたくさんいますが、ない方の方が 問題がある人がいる確率が高いと思います。 1.27歳 2.30歳が近いから。 3.大人の階段として、セックスは済ませておくべき   童貞のまま結婚する気?それとも結婚もしないのか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 >社会性の欠如という問題が一番に感じられます。 なるほど、確かにそう思われても仕方ないとは思います。 私は欠陥人間ということが良く分かりました。 >性欲は人間の3代欲求の一つと言われており、これをうまくコントロールして対人関係を築いていくということは、大人の人間として重要なことだと思います。 お言葉ですが、性欲だけだったら一人でもコントロールできるのではないでしょうか。 対人関係も女性経験がなければ出来ないという訳ではないでしょうし。 >女性経験がある人でも問題のある方はたくさんいますが、ない方の方が問題がある人がいる確率が高いと思います。 女性経験がない方が問題がある、何か証拠でもあるのでしょうか? あるのなら何も言えませんが、単なるイメージで言ったのだとしたら非常に落ち込みます…。 私の存在が否定されたような気持ちです。 >大人の階段として、セックスは済ませておくべき セックスが大人である証拠ということなんですね。 参考にさせて頂きます。 >童貞のまま結婚する気?それとも結婚はしないのか。 結婚はしないです。 女性に迷惑を掛けるぐらいなら孤独か死を選びます。 どうもありがとうございました。