• ベストアンサー

似合う口紅

自分に似合う口紅がわかりません。 そこで、パーソナルカラー診断をしてみたのですが、 自分の肌が黄色いのか赤いのか... 質問に答えられず、結局パーソナルカラーがわかりませんでした。 今わかっていることは、オレンジ系のチークやリップ(オレンジピンクもだめです) 真黒の髪と、きついブラウンのアイメイクが似合わないということです。 これだけの情報で、どんな口紅が似合うのか教えていただけないでしょうか? それか、自分に似合う口紅の色がわかる方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • golf6
  • ベストアンサー率53% (25/47)
回答No.3

化粧品カウンターで肌色にあうカラー診断を受けられますよ♪ 是非 デパートでお試ししてみてください。

ayu_lover_crea
質問者

お礼

そうします♪ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

デパートの化粧品売り場や、美容部員さんのいる薬局に相談に行くと良いと思います。 私はマツキヨで口紅選びを手伝ってもらいました。 美容部員さんがいない化粧品売り場だと、直接口紅を唇につける人がいたり、口紅がぐちゃぐちゃにつぶれていたりしますが、美容部員さんがいればヘラで口紅を取って塗ってくれるので、清潔だし自分の手を汚さなくて済むので良いです。 とりあえずオレンジをベースに似合いそうな色を美容部員さんに選んで塗ってもらって、「もうちょっと薄いほうが良い」とか「もうちょっと明るい色が良い」とか希望を言って、いろいろ試させてもらいましょう。塗り替えるとき、ちゃんとリムーバーでやさしくふき取ってくれます。(自分でやろうとすると、ティッシュでゴシゴシしないと取れない) 自分ではオレンジが似合うと思っていても、実は他のいろが似合うこともあります。なので、オレンジにこだわらずいろいろ試してみると良いですよ。でも自分が気に入らなければダメですから、勧められたからといって無理に買う必要はありません。 ついでにアイシャドウの相談をしても良いと思いますよ。 私だったら、口紅とアイシャドウの相談をして、似合う色が分かったら口紅だけ買いますw

ayu_lover_crea
質問者

お礼

やっぱりそういう人に頼むのがいちばんですね! ありがとうございました(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17704/29570)
回答No.1

こんにちは 多分、コーラルピンクなどが似合わないのだと思います。 イエローベースでなくブルーベースで、サマー系かもしれませんね。 リップは実際につけてみないと、似合う似合わないは判らないですよ。 欲しい色を何点かつけてみて、顔色が綺麗に見えるお色が似合うお色です。 多分、青味が少し入っているピンク系がいいかもしれませんね。 濃い目だとローズ系。 ご参考になれば幸いです。 http://www.sofina.co.jp/aube/makeup/index.html http://www.sofina.co.jp/aube/products/product24.html http://allabout.co.jp/gm/gc/190838/2/

ayu_lover_crea
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました! 青みがあるピンクとかがいいですね。 これからは少し透明感のあるメイクを意識してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。