• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうでもいいこと。)

どうでもいいことについての質問

このQ&Aのポイント
  • みなさんは、自分にとってどうでもいいことで知らないことについて質問されたらどう答えますか?
  • 相手に「どうでもよくないことだよぉ」と詰め寄られたらどうしますか?
  • 相手に「じゃ、なんであなたは知らないのぉ」と返答したらどのような反応が返ってくると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

(1) 「ナンデ知らないの?」 A: 「ど~~ぉでもいいもん!!」 (2) 「どうでもよくないことだよぉ」 A: 「私の人生にはカンケーありませんっ!!」 (3) 無言... 黙らせます かな?

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >黙らせます 暴力はいけませんよぉ。目力で黙らせてください。 まぁ、当然といえば、当然なんでしょうけど、、、 どうでもいいと思っているから、積極的に調べないので知らなくても不思議ではないのですが、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

「何で知らないんだ」 「何で知らなかったのか自分でもわからない、何でだろう」 「どうでもよくないことだよお」 「そうかもねえ」 「じゃ、何であなたは知らないの」 「そんなこと僕にわかるわけないじゃないか」 おばかな二人の会話になってしまって結局二人ともGoogleして終わります。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 おばかな二人の会話・・・まさに、そのとおりですねぇ。 ただ2人で、、、立場A、Bを入れ替えながら・・・ >「どうでもよくないことだよお」(A) >「そうかもねえ」(B) >「じゃ、何であなたは知らないの」(A) >「そんなこと僕にわかるわけないじゃないか」(B) この会話を延々と繰り返さないで、Googleするあたり、ちょっとはましかも。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186555
noname#186555
回答No.4

こんにちは 1:見たことも聞いた事もないんだからしょーぉがないだんべ 2:他人んの事で、どうでもいいこと、とは答えないし、答えた事もないし これからも、どーでもいい、とは答えるつもりはないですからぁー 残ねーん。 3:知らないから聞いてんじゃん、 って返って来るんじゃないんかなぁ 2だから3は聞かないけどねー マイアリーノにとって 俺なんかの 回答なんて どーでも いい? だんべけどねー

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 でも、質問1に入る前に、知らないって最初に答えてるんだよぉ。 だから、そもそも、質問1があることが不思議なんだよぉ。。。 >だんべけどねー こんな方言しらん。。。だから、、、解読不能。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちはー 質問1について なんで知らないの?と言われても、 「興味もないし私にはどうでもいい事だから知る必要もない。」 「なんで知らないの?と言われる筋合いでもない」(ちょっと、言い方キツかったらごーめんね!) 質問2について 自分はどうでもいいのに、他人にどうでもよくないと詰められたら、 「あなたはあなた、わたしはわたし、どうでもよくないと考えるのはあなたの考えで私の考えとは違う」 「自分の考えが全て正しいわけじゃない、自分の考えを他人に押し付けるのは良くない」 「ウザイ」 質問3 じゃ、なんで、あなたは知らないの?と相手に返答した時にその相手から返って来る反応? そんな、言い方(聞き方)をすると、相手からは「なんで、知らないの?と言われても、知らないものは知らない、としか答えようがないなー。そもそも「なんで」がわからない。「なんで」という言葉が必要か?知らないといけない事を知っていなかった?私に落ち度でもあると言いたいのか?それとも、知らなかった私をバカにしたいのか?」と言われるかも知れません。私ならそう言います。 どうでもいい質問のわりに、ややこしい質問だなー!途中でどっちがどっちか、わけわからんようになった!

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >どうでもいい質問のわりに、ややこしい質問だなー!途中でどっちがどっちか、わけわからんようになった! また、おこルゥ ( ^.^)( -.-)( _ _) ユルシテクダサイ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tit6644
  • ベストアンサー率22% (77/340)
回答No.2

(1)全く興味がないので (2)全く興味がないので (3)全く興味がないので

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 結局、どうでもいいことなのだ、これでいいのだぁ。ということですねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194660
noname#194660
回答No.1

(質問1)どうでもいい事を何で知らないの?と聞かれたら? 「それを知らなくても困らないから知らない。」 (質問2)相手から「どうでもよくないことだよぉ」と、詰め寄られたとき、どうしますか? 「教えて!gooに質問してみたら?答えてくれるよ。」 (質問3)「じゃ、なんであなたはしらないのぉ」と相手に返答したとき、 その相手から、、、どのような反応が返ってくると思いますか? 「実は私もどうでもいい事なんだけど、ちょっと聞いてみたかっただけ。」

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ということは、質問2での「どうでもよくないことだよぉ」という点において、 相手がウソをついているということですねぇ。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ご質問させてください」という言葉

    よくOkwaveでも「ご質問させてください」とありますが、質問するのは自分なので「ご」をつけるのはおかしいと思うのですが、どうでしょうか? 相手がする質問を「ご質問があれば、お知らせ下さい。」などは問題ないと思うのですが。 しかし、「ご質問に対してお答えします」「ご返答します」と言うのは変だとあまり感じないのですが、どうでしょうか?  2つの質問に対してご返答くだされば幸いです。

  • 男性で女性のメル友がいる人に質問です

    私には今、異性のメル友がいます。一週間に一度の割合でやりとりをしているのですが、最近自分が書くメールに疑問をもち始めてきているんです。どういうことかというと私はメールをきちんと書くのが好きなので具体的にわかりやすく長メールを送っているんです。内容としては自分勝手な文章にならないように気をつけているつもりです。相手が書いてきたことに対して、納得したり、自分の思っていることを正直にはっきり書いています。それから返答しやすいようによく相手に質問を投げかけています。それで、いざ見返してみるとなんだかうざいかな?と思ったりするのですが…私はちょっと考えすぎのところがあるので皆さんの意見を聞きたいんです。どう思いますか?

  • 男性に質問

    過去に一度、彼が胸を触ろうとしてきて、 そのとき、反射的に、彼の腕つかんで、 「ごめん、これ以上は無理」 って言ってしました。 それ以来、添い寝とディープキス以上の関係には、 発展しなくなってしまったんだけど、 それ以上が欲しいときってどうすればいいでしょうか? 自分からそういうの誘うのってなんか恥ずかしいですし。 あと、添い寝しいるとき、 たまに彼のがあたって勃っているのがわかるんだけど、 彼がすぐに手を当ててなにやらごぞごぞして、 ジーンズのときはチャックの音が聞こえたりするんだけど、 何しているかわかる人いますか? 差し支えなかったら教えてください。 最後に、勃起っていうのは、どのぐらいつづくものなのでしょうか? ずっと意識しているわけじゃないけど、なんとなく、 彼のずっと勃ちっぱなしな気がするんだけど、 しんどかったりしませんか? 稚拙な質問ですみません。 男性経験が皆無なので、どうぞよろしくお願いします。

  • 告白させられた。

    閲覧ありがとうございます。 最近、告白させらました。 正直なところ、脈なしはわかっていたので告白したくなかったのですが気持ちがばれてしまい相手に私の事好きなの?と聞かれ濁しましたが追及され、自分の気持ちに嘘をつくのも相手に嘘をつくのも嫌で正直に答えてしまいました。 結果はごめんと言われ打ち明けてスッキリすることもなく、余計にもやもやしてます。 相手は変わらず接すると言ってましたが今は既読スルーの状態でもう反応がかわっています。 これはちょっと酷くないですかね。 こっちとしては態度がかわったり気まずくなるのが嫌で黙っていた面もありますので… 告白させたあげく振ってこのまま距離をおかれてしまうのでしょうか? 今は辛くて仕方ないです…

  • 「ごめんね」の返答は?

    子供が悪いことをして親が叱った場合、「ごめんなさい」と子供が謝ってきますよね?その時、皆さんはなんて返答していますか? うちの子供は3歳なのですが、私は「もういいよ。今度からしないでね」などと言っています。 私が「もういいよ」と言うので、子供も人に謝られると「もういいよ」と答えています。 でも子供同士のささいな喧嘩の場合、相手のお子さんが悪かったとしても「ごめんね」と言われて、「もういいよ」では何だか明らかに相手が悪くて自分は悪くないような印象を受けますよね。 子供の喧嘩はどっちもどっちで喧嘩していることが多いので、ちょっとこの返答はおかしいかな?、と思ってしまいます。 あとママ友が「ありがとう」の返答に、子供に「いいえ」と答えさせていましたが、これも変な感じがしました。 「どういたしまして」が妥当かと思うんですが、小さい子供が言うには難しいから「いいえ」にしているかもしれませんが…。

  • 飲み行った後に「また行こう」って言いますか?

    皆さんに質問です。 初めて飲みに行った相手で、まあまあ飲みは楽しめたけど、 2回目は別にいいかなって相手に対して… (1)自分の方から「楽しかったよ」「また行こうね」とメールを送ったり、相手に言ったりしますか? (2)どんな気持ちで言っていますか? (3)相手から誘われたら行く気にはなりますか? 脈絡ない文章ですみませんが、返答よろしくお願いします。

  • 彼女はいない、って信じるべきですか?

    答えは相手の中にしかないとわかりつつも悩みすぎて自分で答えを見失ってしまったので今後の行動について質問させてください。 最近気になっている彼がいます。 先日、彼の友達から、 「彼は彼女持ちだ」と聞きました。確かに男女とも友達がとても多く、いても全然おかしくない感じです。 しかし、後日私が本人に聞いてみると 「なんで?いないよ」との返答。 これは、嘘をついている?それとも今の状況が微妙でいないことにしたい?遊び? 今では後悔していますが、まだ自分でも気持ちに気付いていないときに一度だけ流れで関係を持ってしまいました。 私はこのままアタックしていてよいのでしょうか?相手が遊びなら、諦めるべきかもと悩んでいます。 この状況で考えうるみなさまの予想や行動を教えてください。 ありがちな質問でごめんなさい。

  • 告白を強行すべきでしょうか?

    告白を強行すべきでしょうか? 以前にも質問させてもらったものです。回答たくさん頂きましてありがとうございました。 前の質問は以下です http://okwave.jp/qa/q5847363.html その後の展開で相手の子に「会って話したいんだ」と伝えました。メールでですが…返答は今余裕がないとの事でした。 仕事がマジで忙しいのは本当っぽいです。mixiの日記見てるとなんか追い詰められてるっぽいですし…。 最近付き合い悪くて凹んでると言ったら「傷つけたならごめんなさい、私も辛いです」と最後にありました。 もうあきらめた方がいいのかどうなのか… 前回は書きませんでしたがもう会えなくなって二ヶ月ほど経ちます。部署が異動になったようで今から思えばそれから急に機嫌が悪くなったような気がします。メールも滞りがちになりました。普通の話題は返ってくるのですが「元気?」とか「調子どう?」とか聞くと返答がなかったり… ただ友達には私のことを話してるらしいです。内容は分かりませんが… 毎日mixiに足跡が残ってますし私のこと嫌いなわけではなさそうなのですが… 男ならこういう時こそ誰かそばに居てほしいと思うんですが女の子は違うんでしょうか?それとも本当にもうだめなんでしょうか。 どう反応していいか悩んでます。

  • 女性との会話。

    まずは、男性に質問です。 男にとって、 女性の『可愛くない?』が別に可愛いと思えない時、 『聞いて聞いて』の話がマジでしょうもない話だった時 ってあると思うのですが、 男性の皆さんはそうゆう時ってどうしていますか? 僕は、そのような思いが 少し態度に出ているのがバレている様で困っています。 次は女性に質問です。 女性って思ったことをやたら口に出しますよね。 あれ食べたい、これ可愛い、それもいいけどどうしよう、 などなどありますが、 女性がこのようなことを話しているときは、 男性にその都度返答を求めているのでしょうか? 何か物事に集中しているときに 近くでやたら話しているのが分かると 返答すべきどうなのか困ってしまいます。 最後に、男性女性ともに質問です。 僕は、自分が女心を分かっていないことを自認していますが、 僕が未熟なのでしょうか? それとも、恋人とはある程度気を遣って 絡まないといけない相手なのでしょうか?

  • 相手が振り向いてくれたら冷めませんか?

    気になる相手、どうも両想いのように感じます。 好意をきづいてもらうような態度を示した所、 相手はも良い反応を示してくれました。 やっぱり両想いかな!!ワクワク でも正直なんだか冷めるというか、 もういっか。 みたいな気持ちを持った自分がいます。 こういう経験した事のある人いませんか? 原因はなぜでしょう?