• ベストアンサー

裏技はありませんか?

ゴールデンウィークに急遽休みが取れたためイタリア(ローマ)へ行きたいと思っています。  しかし予算にあった航空会社は全て満席。 もちろん、こんな急に10万位で航空券をみつけようと言うのが間違えなんだとは思いますができるものならどうしてもいきたいのです。  それで、ヨーロッパの都市経由でイタリアへ入る事も考えていますがゴールデンウィークに席が空いていない場合にどうにかイタリアへ入る方法をアドバイスいただけませんか?  もちろんわざわざどこかの航空会社の空席を調べてくださいという訳ではなくて、どこ経由ならチケットが取りやすいとかこういう方法でGWやお正月にイタリアへ入ったとかいうアドバイスをいただけませんか?  また、もしそういう方法で入られた方がいらっしゃったらどれ位の料金でどの時期に行かれたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

• mufu
  • お礼率92% (596/641)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.1

こんにちは。 下記の方法が可能かどうかは、知り合いや、 旅行者同士の付き合いによるのですが、 ○非日系航空会社のマイレージを、他人に分けてもらい、 その分お礼のお金をお払いするというのがあります。 他人譲渡不可の会社が多い中で、まだ可能な会社があります。 参考までに下記URL等ご覧ください。 外国にはGWはありませんから、通常期のマイルで交換できる筈です。 ただし、日本から出発する便については、今年の分は殆ど無理と思ってよいでしょう。 GWの格安(この時期は格安とは呼べませんが^^;) 航空券は、期待できません。 香港やソウルへ実費で飛んで、そこからマイル特典券を使う手がありますが、この時期香港往復でさえ軽く4~5万いきます。 1週間ずらせば、空席があります。もう休暇日程調整不可能でしょうか?。 頑張ってください。 失礼いたします。 http://www.ab-road.net/osusume/jado/jado03.shtml

参考URL:
http://www.ab-road.net/osusume/jado/jado03.shtml
mufu
質問者

お礼

教えていただいたサイトも拝見しました。 そういう方法があったとは知りませんでした。しかし、残念ながらそのようなマイルを持った方が近くにいそうにありません。 日程調整も厳しいので夏休みまで待ってみようかと悩んでいます。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tabizaru
回答No.4

無理です。困り度も1で困ってはいないですよね。 本気なら出発日、出発空港、料金の上限等の条件を 書いて質問すべきです。 この時期マイレージを使ったらのような意見がありますが殆どのキャリアで使えません。 イラク情勢が急変すればチャンスも???

mufu
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり、困り度1なので無理を承知で今後の参考のためにも経験などを聞かせていただければと思いました。 上限は正直いくらまでというのはありません。(高くてもいいというのではなくて、どれくらいかかるのか知ったうえで検討したいと思ったので。) 出発日は書いたつもりでいましたが、出発地は個人情報になるのであまり書きたくなかったのですみませんん。

• 4clover
回答No.3

1.ノンストップ便ではなく、特にアジア乗り継ぎなどの便を探す。 2.直前まで空席が出るのを待つ(パンパンだったはずの便でも数日前になると空席が発生することはよくあること) 3.出発日をずらす。数日の違いで運賃・空席状況は劇的に変わる。

mufu
質問者

お礼

ありがとうございます。 1については、ぜひやってみようと思います。 また、2はだめもとで待つのもいいかもしれないですよね。 3はどうしても難しいので1、2で検討してみようと思います。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 人気のない航空会社やルートをあたってみてはいかがでしょうか? 具体的にはアエロフロートのモスクワ経由や時間のかかる南回りです。

mufu
質問者

お礼

ありがとうございます。 航空会社にあまり詳しくは無いのですが、旅行会社によると「大韓航空・チャイナエアライン・タイ・マレーシア・シンガポール・キャセイパシフィック」は既に予約でいっぱいでした。 いろいろ調べていて、アエロフロートというのをちょうど知ったところでした。ぜひ調べてみようと思います。