ドライブ内のwavファイルの取り込み方法

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクを交換した後、Media playerでwavファイルを取り込もうとしたが、方法がわからない。
  • 取り込み場所を指定してドライブ内のwavファイルを取り込んだ結果、整理がめちゃくちゃになっている。
  • リストにうまくwavファイルを入れる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライブ内のwavファイルの取り込みについて

ハードディスクを交換しました。Media playerで取り込んだwavファイルを別のハードディスクの保存してあったので、そこにあったwavファイルを新しいハードディスク上のMedia playerのライブラリーのリストに入れようとしたところ、やり方がよくわからず、player本体の画面で、ライブラリー→その他のオプション→取り込み場所の指定とすすみ、取り込み場所としてwavファイルの存在するドライブを指定したところ、そのとたん、wavファイルが次々にライブラリーのリストに取り込まれていきました。  ところが、めちゃくちゃな整理のされ方で、中にはファイル名の示されないのもあります。一つのリストに30曲くらい勝手に入れられていたりもします。どうすれば、うまくリストに入れられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DCI4
回答No.2

●めちゃくちゃな整理のされ方で、中にはファイル名の示されないのもあります。一つのリストに30曲くらい勝手に入れられていたりもします ★回答 私なら以下としますし そう使います Media player に 整理能力を求めるのが 間違っていると思います 以下に簡単に書きます (1)エクスプローラ  explorer.exe に整理させるべき ちゃんとフォルダーで自分で分けるべき アプリケーション関連づけ を行う 以下など参照 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.html これで十分です (2)もともとマイクロソフト Media player XP用 を使っていること自体 最悪だと思います 再生データーもbit落ちしますよ 無料のがいくらでも いいのありますよ もっとも使えないのは Windows Media Player 9 .Windows Media Player10 であった。 このソフトはWAV再生に致命的欠陥があった Fs=44.1KHz(24bit) Fs=48KHz(24bit) がフリーズした。  またbit精度が得られない再生をしている。その後 Windows Media Player11にてソフトはWAV再生が改善されてた。 たとえば日本語のもので トータルでもっとも おすすめは JetAudio 8.0.15 Basic (http://www.jetaudio.com/) AIMP3 http://aimp.ru/ よくある一般的なのは foobar2000

feeders
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。

その他の回答 (1)

• LHS07
回答No.1

MediaPlayerで取り込まれるファイルがどこに入るのか理解してからやってみてください。 OSによって取り込まれるところが違いますが WindowsXPでいいのでしょうか? エクスプローラーを立ち上げたときのメイミュージックに フォルダーが作られ     その中に更にフォルダーが作られ          その中に音楽のファイルが入ります。

feeders
質問者

補足

OSはWindowsXPです。My musicに保存されることは知っています。MediaPlayerで取り込まれるファイルがどこに入るのか理解しています。さて、上の問題はどう解決すればいいのでしょうか?