• ベストアンサー

屋久島のおすすめ(安房付近)

今週末、ぶらっとひとり旅ではじめて屋久島へ行きます。デジカメをおともに、ヤクスギランドをメインに観光しようと思っているのですが、1日がかりでは時間があまってしまうような気がしています。また、車の免許もなく、路線バスの本数も限られていそうなので、移動距離にも限界があります。 そこでお詳しい方に伺いたいのですが、ヤクスギランドを見たあとで、ふらっと立ち寄れるおすすめのお店もしくは観光スポットなどご存知ないでしょうか? ちなみに宿を安房にとってますので、その辺でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -rust-
回答No.1

こんにちわ。 屋久島いいですねぇ、私もまた行きたいです~。 個人的にはエコツアーなどに参加されて、白谷雲水峡やカヌーなどの体験がお勧めですね。 ヤクスギランド~安房までの道のりで観光スポット的な場所はなかったような気がします…。 面倒ですが安房からバスで3.40分程度の尾久之間温泉(バス停から5分位みたいです)や千尋の滝、トローキの滝などがいいんじゃないでしょうか。 あとは自転車を借りて散策するのもいいかも知れません。 ※屋久島は時刻表のない場所に沢山止まるので、降りるときは要注意です。 ではではよい旅を。 URL参考にどうぞ~。

参考URL:
http://www.realwave-corp.com/index2.htm
tindallin
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 わたしもほんとはエコツアーに参加してみたかったのですが、なにぶんひとりなもので、どこも断られてしまったのです。次回はぜひ参加します。 もののけ姫の森に行けるかどうかばっかり考えてたので、そういえば南のほうはノーチェックでした。滝めぐりもたのしそうですね。 あと、自転車レンタル策も参考にさせていただきたいと思います。 。。。。「時刻表のない場所」とは、バス停でないとこでも平気で停まる、ということでしょうか?どきどき。運転手さんにちゃんと目的地をアピールして乗るように心掛けます(笑) いろいろと貴重な情報、ありがとうございました。 <(_ _)>

その他の回答 (1)

• -rust-
回答No.2

どうも再び#1のものです。 えっと、私がツアーで行った時、あらかじめ渡されていた時刻表にある停留所以外に止まりまくっていたので、慌てて降りたんですよ~(そのときは一湊の海水浴場に行きました)なので「ここの近くで降ろしてください!」って言えば聞いてくれると思います。 屋久島は魚(トビウオ是非食べてみてください)や水がおいしくて空気もきれいで、帰りたくなくなるくらいの居心地の良さです。屋久島を満喫してきて下さいね~。 あと、先日のアド街っく天国で屋久島が特集だったので参考にどうぞ。ではでは。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/
tindallin
質問者

お礼

なんどもご回答いただきましてスミマセン。 なにぶん都会育ちなものでf(^ ^;)、その田舎のペースについていけるかどうかが今いちばんの不安材料なのです(笑)。旅行って意外とそうゆうこまかいことでミョ~に困ったりするので、バスの件、先に聞いておいてよかったです~。 ほんとうにありがとうございます! トビウオは、なかなか内地では食べられないと思うので、是非食してきたいと思っています(たしか民宿の晩ご飯で出るハズ)。屋久島は、誰に聞いても良かったと言うので、楽しみにしてます。 アド街っく、もちろん見ました!! でも出発前にもういちど確認しておきたいと思います。 ご丁寧な回答、ありがとうございました。