• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

GWに一人旅

仕事でばたばたしてたせいで 今回のGWが長いってことにきがついてませんでした。 で、もういまからツアーってきにもなれないんで、 ぶらり一人旅というきぶんになってきてます。 目的は「写真でとる日本の春」って感じです。 ということで、めずらしいところできれいなところってないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数279
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

GWで「春」を撮るとなると北の方へ行くことになるかな。 サクラを追うなら東北あたりを北上しているころだし、あちこちで春の祭りもあるでしょう。 新緑となると少し南へ行かなければならないかもしれません。 出発地とか期間とか旅の足などがわかれば回答が付きやすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 >出発地とか期間とか旅の足などがわかれば回答が付きやすいと思います。 なるほど。 出発地はまあ岡山なんですが、足は何でもありです。 期間は5/1~5です。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • gokasyo
  • ベストアンサー率28% (21/75)

日本海の夕日って言うのはどう? お勧めは、『笹川流れ』 私も以前GWを利用して、一人旅で行ったことがあります。 場所は、新潟なので岡山からはちょっと遠いかな? でも、本当にきれいです。

参考URL:
http://www.xyj.co.jp/sanpoku/yuhi/sasagawa/sasagawa.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

東北住まいなので東北の話題ですが、その時期は南東北の山岳観光道路が一斉に開通する時期です。磐梯吾妻スカイラインや蔵王エコーラインだと「雪の回廊」が撮れると思います。また、桜じゃない、さくらんぼなどの果樹の花も被写体としておもしろいかもしれません。磐越西線にはSLも走ってます。 自分も写真を撮りますが、綺麗なところは有名なところでもあるので、人(比例してカメラマンも)がたくさんいてうんざりするので、わざと幹線を外れて旧道・旧街道・あぜ道を通ります。名もない小さな神社で散り染めのサクラ吹雪や地元の小さな春祭りに出会えたりすると幸せです。 いい写真が撮れるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

瀬戸内の春を橋の上からどうぞ 島々にも瀬戸内の春が満開です

参考URL:
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/simanami/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • apollon
  • ベストアンサー率28% (30/107)

ron3が西日本なのか、東日本に住まれているのか わかりませんが、わたしが一度旅して良かったと 思ったところの一つは、瀬戸内海の島巡りですね。 中でも穴場なのは、(あまり知られていない) 笠岡諸島です。結構、きれいです。 自然がいっぱいというか昔のまま。 昔ここ泊まりました。参考URL参照

参考URL:
http://www.otafuku-inn.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!