• 締切済み

一人旅

ツアーというほどでもないのですが、ちょっと気分をかえるのに一人旅をしよかなって考えてます。 仕事が忙しくて土日しか予定がとれないと思います。 そこでちょっと気が向いたときにブラッとひとりで気楽に申し込める、そんな企画をしてる会社などご存じでないですか? 旅行のカテゴリーは問いません。 温泉でもグルメでも写真でも要は気分の入れ替えが目的です。 学生時代ユースホステルなんか利用してましたけど、夕食後の座談とかパーティーなんか結構楽しかった記憶があるんです。そんなイメージですね。 出会い系でもないし、癒し系かなっと思ったのですが、やはり旅行ですかね。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

京都定期観光バスについては.既に回答がありました。以下を参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=114154
noname#21649
noname#21649
回答No.1

はとバス?の定期観光バス 京都バス?の定期観光バス は.いかがでしょうか。前者はたしか東京駅前に.いきたい日に訪ねれば.色々なコースが揃っています。後者は京都駅前ということだけが異なります。 唯一の問題点は.宿泊先を自分で見つけなければならないという点です。 コースによっては.出発時間帯が偏っているので.電話などで時間帯を調べて下さい。電話番号は.時刻表の後ろのパス時刻表に定期観光バス時刻表として記載されていますが.季節変動や臨時便(1バス分の客が押し寄せると.臨時便を出すことがある)もあります。確認して下さい。

関連するQ&A

  • 一人旅について

    休みがとれる11月初旬に一人旅を計画しています。今回が初めての一人旅なんですが、一人旅でも見知らぬ人々と出会い意気投合し、めいいっぱい楽しむといったコンセプトを実現するにはどういったことをすればいいんでしょうか。僕としてはユースホステルとかを考えているんですが、もしほかにも何かあれば提案お願いします。ちなみに国内です。よろしくお願いします。

  • 北海道一人旅でのユースホステル利用

    29歳男です。 まとまった休暇が取れそうなので北海道一人旅を考えています。 飛行機で北海道に入り、レンタカーを借りて旅をしようと思うのですが、 せっかくなので一度ユースホステルを利用してみたいと思っています。 しかし、色々調べてみると相部屋はもちろん、 ミーティングがあったり宴会があったり色々なルールがあったりと 一人旅自体も殆どした事がない旅行初心者にはハードルが高そうな印象があります。 さらに性格が人見知りなので 初対面の人に気軽に話しかける事もできず、 相部屋ではグッスリ寝る事も疲れを取る事も出来ないかもしれません。 こんな状態ではあるのですが、 それでも体験ツアーがあったり現地の情報が手に入ったり 他の旅行者と出会えるのは魅力的で興味はあるんです。 旅の初日だけでもユースホステルと考えているのですが アドバイスやここが良い等有りましたら回答をよろしくお願いします。

  • 自由!だけど寂しい? 一人旅したことある?

    こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。  一人旅をしたことはありますか? 自由気まま、だけどちょっと寂しいイメージもあるひとりだけの旅は、ほかでは得られない楽しさがあるはず。最近では1人参加限定のツアーも登場。参加者には女性が多く、女性の一人旅のニーズも高まっている模様です。  経験者の方は一人旅に出たきっかけや体験談、これからチャレンジしたい人におすすめの地域やモデルコース、注意すべき点などを教えてください。 男性の方も、女性にもおすすめできる一人旅のコースをご回答ください! 回答例  今年の夏休みに初めて車で北海道へ一人旅しました。ホテルはユースホステルを利用。ほかにも一人で旅行をしている人もいて、夕食後に色々お話をして楽しかったです。 道に迷って途方に暮れたり、一人で大変なことはありましたが楽しかったです。 皆さんのご回答をお待ちしています! 【関連記事】 「一人旅」シニアにも人気 「いいね!」でツアー商品化も http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/hobby/644057/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿文は「イザ!」内で紹介させていただく場合がございます

  • 女子初一人旅 ユースホステルについて

    こんにちは   今年の夏休みを使ってオーストラリアを女子一人旅してみたいなと思っています。大学生で、宿は安くしたいので、ユースホステルを考えています。ただ、親はユースホステルにいいイメージを持っておらず反対されました。私自身も海外初一人旅なので不安はあります‥。 ユースホステルを利用された方、シドニーを一人旅された方がいましたら、何でもいいので情報をお願いします。 そろそろ飛行機の予約を取りたいのでなるべく早めがいいです。 よろしくお願いします!

  • ニュージーランドの旅。

    3月の初めにニュージーランドへ旅行に行きたいのですが、パッケージツアーだと値段も高く自由行動も限られてしまい自分の希望しているものはみつかりません。だから、ユースホステルに泊まろうかと考えてるのですがニュージーランドでユースホステルを利用したことがある方に詳しいことを教えていただきたいのです。ちなみに北島を旅する予定です。期間は7~10日くらいです。もし他にいい手段があったら、教えてください。お願いします。

  • 全国一人旅について教えて下さい!

    来年の3月頃から全国を一人旅しようと考えています。観光と家具が好きなので家具屋や家具工房などを見て回ろうと考えています。 宿などはゲストハウスやユースホステルで考えているのですが、実際のところゲストハウスやユースホステルはどんな感じなのでしょうか?女一人でも大丈夫なのでしょうか?それともビジネスホテルのほうがいいのでしょうか? あと1泊や2泊などではなく長期で考えているのですが長期は初めてなのでどの程度の荷物を持っていくのがいいのでしょうか?かばんはリュックがいいかなと思っています。リュックのサイズとかも教えていただけると嬉しいです! その他にも一人旅についてアドバイスなどあれば教えていただきたいです! 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • 一人旅の荷物

    一人旅を経験なさっている皆様方に意見を聞きたく質問します。初めての一人旅なのですが荷物って何をどれくらい持っていけばいいんでしょうか?6泊くらいでユースホステルやとほ宿に泊まる予定です。バックとかドラムとかだと重くて持ち歩きに不便だし、みなさんどんな物を旅に持ち歩いていたんですか?教えてください。ちなみに行き場所を北海道に決めました。お勧めのユースやとほ宿あれば教えてください。コンセプトはいろんな人達と意気投合し、語り合い、楽しむです。よろしくお願いします。

  • ユースホステルの相部屋宿泊について(女性一人旅)

    東京へ、一人旅する予定です。東京のユースホステルに泊まろうと思っています。ホテルではなく、ユースホステルに泊まりたい理由は、外国人の友達が作りたいことと、ホテルに行っても寝るだけなので、節約のためです。 代々木のユースホステルには泊まったことがあるのですが、私が旅行する時期は満室なので、飯田橋の東京国際の方に泊まろうかと思います。 代々木は、個室ですが、東京国際は相部屋です。男女別ですが、相部屋に泊まるのが、初めてなので、少し不安です。 見ず知らずの人と一緒の部屋になると思いますが、 安全面では、どうでしょうか。 女性の一人旅でも、ユースホステルは安全でしょうか? 宿泊の際に、どんなことに気をつければいいですか。 モバイルパソコンを持ってく予定ですが、相部屋で盗難の 心配はないでしょうか。 東京国際に限らず、ユースの相部屋に泊まったことのある方のアドバイスをお待ちしています。

  • 初☆一人旅!!色々と教えて下さい

    大学4年生です。最後の夏休みなので、青春18切符を利用して日本全国を女一人旅をしてこようと思っています。 日本の良いところを沢山みて視野を広げてこようと意気込んでいます(@^-^@) そこで、一人旅をした男女の方に質問なんですが、青春18切符を使っての、日本全国横断で所持金はいくらくらい持っていきましたか?または、いくら位お金は必要でしょうか?? ユースホステルやお寺など、なるべく安く貧乏旅行をしようと思っていますが、教えて下さいませ。 また女性だからこそ使える一人旅のコツなどもあったら教えて下さい。

  • 10月に女一人旅 おすすめの国

    10月に24歳女一人旅を計画中です。 一番の目的は、絶景を見てみたいのです。 行き先がまだ決められず、おすすめスポットがあれば教えて頂けますか。 期間は10日くらい、予算はお小遣い込みで30万です。 海外旅行は友達とグアムに行った経験しかなく、英語はあまり自信がありません。 ツアーだと一人部屋追加代金が高いので、航空券を自分で手配して、ユースホステルに泊まろうと思っています。