• ベストアンサー

flashの保存について

web上にはいろいろなflashが出てきて面白いのですが、保存ってどうやるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.2

↓一応、WindowsXP対応のも。 とやっといて何ですが、私はXPでotokuyou_sizeさんご紹介のFLASH MANIAを使用していますが今のところ問題なしです。ご参考に。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/dflash.html
tom7777
質問者

お礼

一発でできました、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.5

IEのブラウザの場合 WEBは、1度見ると必ずキャッシュとしてPCに保存されます。FLASHも同じです。 キャッシュフォルダの中を見れば保存されています。

tom7777
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございました。

  • dai2004
  • ベストアンサー率32% (28/86)
回答No.4

普通に見るだけだったら、タイトルを右クリック、対象を保存でいいと思うけど。 見る時はプログラムを指定して開く、internet explorerを選択すれば見えるよ。

tom7777
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございました。

  • aar03460
  • ベストアンサー率55% (265/474)
回答No.3

私は、コレを使ってます。軽いのでオススメです。

参考URL:
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/bosuke/soft/merge/index.htm
tom7777
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございました。

回答No.1

こんなのはいかがですか?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/flashmania.html
tom7777
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Flashの保存の仕方

    こんばんわ。いつもお世話になっています。 web上で公開されているFlash(Shockwave Flash Object)をPCに保存したいのですが出来ません。 どうやったら保存出来るのでしょうか? ご存知でしたらぜひ教えてください。m(_ _)m

  • Flashの保存

    フラッシュメーカーでフラッシュを作りました。 これは友人にDVDとして配る目的で、web上で公開するものではないのですが、 保存の仕方がわかりません。 どのDVDプレイヤーでも見れるようにするには、 どのようにすればいいですか? いったんアップロードしないとだめなのですか? パソコン初心者なのでわかりません。よろしくお願いします。

  • フラッシュを動画として保存したい

    こんにちは。 Webサイトにあるフラッシュを動画として保存することは可能でしょうか。 可能ならやり方を教えてください。

  • FLASHの保存

    FLASH MANIAと言うソフトでフラッシュを保存しようと思ったのですが保存方法がよくわかりません。教えてください。おねがいします。

  • Flashの保存方法

    保存したいFlashコンテンツがあります。 ※以下のURLにあるものです http://myavatareditor.com/myavatareditorbeta.html ご覧いただいたものは、要はウェブ上で似顔絵を作成し、画像ファイルとして出力できるもので、個人が作成したものと思われます。 本来ウェブ上で利用すれば済むことなのですが、友人の話によれば、近いうちに閉鎖される可能性があるとのこと。 そこで、ぜひパソコンのハードディスク上にこのツールを保存しておくことは出来ないかと考え、何種かのFlashファイル保存ソフト(フリーウェア)を利用し試してみたのですが、外枠だけしか保存出来ず機能しなかったり、そもそも何も保存出来なかったりと、結局、完全に保存出来ませんでした。 機能を生かしたまま、このコンテンツを保存したいのですが、それが可能なフリーウェアを探しております。こういったファイルの保存に詳しい方がおられましたら、推奨のソフトウェアをご紹介下さい。宜しくお願いいたします。 ※私のパソコンのOSはWindows VistaとXPです。

  • フラッシュの保存

    よくフラッシュサイトに行くのですが、気に入ったフラッシュが時々リンク切れで二度と見られなくなる事があります。 こんな時の為に、気に入ったフラッシュを保存しておく方法はないでしょうか? あと、フラッシュで使われてる音声だけを保存する方法もあれば併せて教えていただきたいです。 どなたかお願いいたします。

  • 保存できないflashを保存したい

    Firefoxの拡張のSWF catcherなどでflashを保存しているのですが、保存できないflashを見つけました。 落としてみるととてもサイズが小さくて後で再生ができません。 オフラインのときに見たいのですが、どうやったら保存できるのでしょうか? http://www.lhsf.jp/shinjos_closet/my_room.html

  • Flashの保存

    あるFlashを保存しようと右クリックで対象をファイルに保存を選んで保存は成功したと思うのですがそれを開こうとするとかなり時間がかかります。結局、途中でやめてしまいます。普通のホームページの状態ではすぐに開くことはできるのですが何故、保存すると重くなってしまうのでしょうか? 中には保存してもすぐに開けるFLASHもあります。 その保存すると開くまでに時間がかかるFlashはサイズ246kbとあります。

  • Flashを保存??したのですが・・・

    あるHPのFlashを「右クリック→対象を保存する」で保存をしてみたところ、インターネットマーク(水色のe)のアイコンでパソコンに保存されました。 データの名前は「○○○.htm」となっていて、クリックするとネットにアクセスされてFlashが表示されました。 これはFlashの配信元が配信を停止したとしても見れるのでしょうか? できればこの後CD-Rに保存していつまでも見れるようにしたいのですが、CD-Rに保存することはできますか? よろしくお願いします。

  • htmlのフラッシュを保存したい

    拡張子がhtmlのフラッシュを保存したいのですが、保存できるソフトなどあれば教えて下さい!お願いします。

専門家に質問してみよう