-PR-
解決
済み

VMstorageをなくすにはどうしたらいいのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.82548
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (948/1205)

ノートンを使って『最適化』をしたいのですが、できなくなりました。パーティションを切って、起動デスクでない方を『最適化』できたはずなんですが、VMstorageがあるためにできないそうです。
以前にVMstorageを見たことがあるのですが、今回は、検索をかけて、見つかった場所を調べてもありません。多分見えないファイルになっていると思われます。それで、Disk First Aid を使って初期化し
デスクをからにしたつもりなのですが、それでもVMstorageは、消えてくれないようです。
VMstorageに詳しい方がいましたら、対策をおしえてください。m(_@_)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

仮想メモリ(あるいはラムダブラー)を切ってみてください。
 仮想メモリの切断は「メモリ」コンパネから仮想メモリ「切」を選択して再起動で行えます。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

早速の御回答有り難うございます。

>仮想メモリ(あるいはラムダブラー)を切ってみてください。

ほんとだ、最適化ができるようになりました!
ほんとにほんとにありがとうございます。m(_@_)m

> 仮想メモリの切断は「メモリ」コンパネから仮想メモリ「切」を選択して再起動で行えます。

初心者にもわかるように御親切な御回答有り難うございます。でも、再起動なしでもできるみたいです。
(私の勘違いでなければ。。;)
投稿日時 - 2001-05-30 04:41:46
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

VMstorageは仮想メモリが入になっていると作られるファイルのようです。
コントロールパネルのメモリで仮想メモリの"ハードディスクの選択"を起動ディスク以外に設定をしていると思います。(昔は起動ディスクを選択してませんでしたか?)仮想メモリのハードディスクを起動ディスクにかえるか、仮想メモリを切にして再起動すれば最適化ができると思います。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

念入りな御回答有り難うございます。
ハードデスクの選択は起動デスクになっており、仮想メモリ『入り』のせいでした。
これで、完璧な解答ですね。
でも、今回は解答順で評価させてください。
すみません!ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 04:48:10