• ベストアンサー

オートフィルタがかかっていて、なおかつ抽出中なら

tsubuyukiの回答

• ベストアンサー
  • tsubuyuki
回答No.1

Sub Filter_Sample()   If ActiveSheet.AutoFilterMode = True Then  ' フィルタオンオフ     MsgBox "フィルタモードオン"     If ActiveSheet.AutoFilter.FilterMode = True Then  '絞込オンオフ       MsgBox "絞り込みオン"     Else       MsgBox "絞り込みオフ"     End If   Else     MsgBox "フィルタモードオフ"   End If End Sub 両者、ちょっとだけ違いますね。 参考になりますかどうか。

MOUELHZOLXOYM
質問者

お礼

autoFilterMode と AutoFilter.FilterMode の違いなのですね! 教えてもらわないと気付かない事でした。 ありがとうございました。勉強になりました。