• ベストアンサー

オーストラリア在住の方(ブリスベンor GC)

 ブリスベン又はゴールドコーストに住んでいらっしゃるかた、またはご存知の方がいらっしゃったら教えてください。  オーストラリアには日本でいうフリーマーケットなどはないのでしょうか? 私も以前数ヶ月住んでましたが、フリーマーケットというと ハンドメイドのいわゆる小さなお店が並んでるというかんじです。 オージーにきいても、ないといいます。家庭の不用品が集まったマーケットはやはりないでしょうか? 過去にバイロンベイや、サーファーズ周辺もいきましたが、やっぱり 中古商品はなく新品の 人形だったりバックとか その他小物のお店しかありませんでした。   フリマがなければ セカンドハンドショップ スリフトショップ  になるかとおもいますが、洋服や雑貨がおいてある ブリスベン・GCでオススメのところがありましたら教えてください。    

noname#6132
noname#6132

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mauro182
  • ベストアンサー率13% (55/396)
回答No.1

あります。地元のタウン誌に載ってます。おそらく自宅でのガレージセールが多いかとは思いますが。大規模なものはないと思います。だから目に付かないだけで、その辺は英系のそこそこの都市ならどこも事情は同じだと考えます。 人口50万のわが街でのフリーマーケットの事情は、実は地元の人もすぐ近くで開催されてても知らないといったことがよくあります。いやむしろ知らないと言う方が正解でしょう。無論もちろん観光案内やガイドブックには出る由もありません。ところがいわゆる 「ミニコミ」には出てます。このミニコミの活用しだいと思います。必ずあります。

noname#6132
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 あることはあるんですね。 オージーがそんなの知らないしきいたこともない といった理由がわかりました。 謎が解決です。

その他の回答 (1)

  • TO-CHAN53
  • ベストアンサー率34% (26/75)
回答No.2

1988年より、ゴールドコースト在住です。「日本でいうフリーマーケット」っていうのがイマイチ良く分かりませんが、家庭の不用品が集まったマーケットならカラーラ(CARRARA)マーケットが毎週土・日に開催されます。サーファーズパラダイスから車で10~15分位です。友人が何度か、家庭内の不用品を出しました。 朝早めに行かないと、ほとんど売切れてしまいます!

参考URL:
http://www.broadwater.qld.gov.au/t_std2.asp?PID=211
noname#6132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本でいうフリーマーケットは 家庭の不用品 衣類 雑貨などが集まった素人がだしてるものです。 以前 カラーラマーケットに朝早くいったことがありましたが、みつけることができなかったので、タイミングだったのかな?とおもいました。  オススメのセカンドハンドショップがありましたら教えてください。 

関連するQ&A

  • ブリスベンにて留学中なのですが、服に困ってます。

    趣味が洋服を買うことなのですが、ブリスベンにはなかなかいいお店がありません。日本では古着中心にユニクロ、アローズ、ジャーナルスタンダード、シップスなんかのシンプルなものを着ていました。ブリスベンでどこか良いお店を知っているかたいらっしゃいませんか??またはお勧めのブランドでもかまいません。(値段のはるものはちょっと手が出ませんが。)また、オーストラリアでは、古着屋さんやフリーマーケットは一般的ではないいんですかね??こっちでは一度も見かけたことがありません。 どなたかいいアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 福岡県在住の方おしえてくださーい

    このたび他県から筑豊地方に引っ越してきて、 どこへ行くにも地図を左手に持ってお出かけ中です♪ ところで100円ショップとか 300円ショップみたいなかんじで、 かわいい雑貨を手軽に買えるお店や チェーン店をあまり見かけないので、 心当たりのある方は教えてくださいませ。 筑豊じゃなくても博多や小倉などのお店でも 今度お出かけしたときに行けますから、 よろしくお願いします。 ちなみにカントリー風小物とかキッチン雑貨 なんかが充実してるとうれしいです!

  • 明日の代々木公園のフリマと明治公園のフリマ、どちらに行くか悩んでいます・・・。

    明日、フリマに出かけたいと思います。そこで、代々木公園のフリマと明治公園bigフリーマーケットではどちらが大規模ですか? また、どちらにどのような商品が多い、品物を見やすいのはどちらか、など詳しく教えていただけるとうれしいです。ちなみに当方は26才、既婚、3歳の女児あり、なので子ども服の出品が多かったり、自分の着る服、服飾小物、生活雑貨などが多いとうれしいです。

  • 関東のハンドメイドイベント

    ハンドメイドで、布小物やキッズ用品を作っています。 千葉・東京・茨城あたりのハンドメイドイベントをどのように探したら いいのか行き詰っています。 フリーマーケットではなく、ハンドメイド品のみを扱うものを探しています。 ご存知の方おられましたら、教えてください。

  • フリーマーケットについて

    ハンドメイドで作った物を、フリーマーケットで売っている&売った事がある方に聞きたいんですが、それなりに売上はあるんでしょうか?それとも、売上の事はあまり考えないでやった方がいいんでしょうか? 不躾な質問ですみません。 ハンドメイド雑貨を売ってみたいのですが、どういうものなのか全く解らないので・・・。

  • 京都にある雑貨屋さん(ハンドメイド作品を作るための材料など)

    いつもお世話になっています。 京都には素敵な雑貨屋さんがたくさんありますが、インテリアなどの雑貨ではなく、ハンドメイドの作品を作るための材料などを売っているお店はないでしょうか? かわいらしい小物や、ラッピングのための袋やテープ、封筒など 気軽に入れそうなお店だと嬉しいです! オススメのお店や気になるお店を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 雑貨屋を開こうと思います。

    はじめまして。質問させていただきます。 かなり前から雑貨屋に憧れ、いつかお店を持ちたいと思っていました。 インターネットでの販売、フリーマーケットでの販売経験はありますが、 今回とても良いお話があり、閉店された喫茶店をお借りして、 月2回ほど雑貨屋としてお店を開こうという話になりました。 うまくいけば続けていきたいところですが、 とりあえず月2回を予定しています。 この場合、開業届けなど、届出や許可などは必要でしょうか??? 取り扱う商品は、問屋さんで仕入れた雑貨、 オークションなど個人の方から買い取ったハンドメイド品(もちろん新品、未使用品で相手の方に許可得たもの)、 自作のハンドメイド品を中心に考えています。 うまくいけば、ちょっとしたアパレルも検討中です。 雑文ではありますが、ご回答いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • ハワイのお土産雑貨が充実しているサイトについて

    ハワイの雑貨が豊富なおすすめサイトがあったら教えてください。 楽天やグーグル検索などで出てくるショップはひととおり見ているのですが なかなかいいお店が見つからず・・ 具体的には、ハワイアンドール(人形)や壁飾りのタイルアート、バンブーサイン、 ハワイアンキルトの小物等で、それぞれがちょっとずつ揃ってるところは あるのですが、あまり充実してないのです(´・_・`) 以前いい店があった(と記憶している)のですが、閉店したのかその店が 探しても見つからず・・(残念ながらショップの名前を覚えてない) ハワイアンの雑貨のお店に詳しい方、おすすめショップを知ってる方、 教えていただけると嬉しいです。

  • 高松市で開かれるフリーマーケット

    香川県の高松市で開かれるフリーマーケットの 日時と場所がわかる人いますか? フィギアや小物が大量にあるのでフリマで出店しょうと 思ってます。

  • 手作りのものでフリーマーケット

    東京のフリーマーケットで、手作りのものを売っているお店が多いのはどこでしょうか? また、手作り専門のフリマがあったりしますか? 教えて下さい!