• ベストアンサー

オーストラリア在住の方(ブリスベンor GC)

ブリスベン又はゴールドコーストに住んでいらっしゃるかた、またはご存知の方がいらっしゃったら教えてください。  オーストラリアには日本でいうフリーマーケットなどはないのでしょうか? 私も以前数ヶ月住んでましたが、フリーマーケットというと ハンドメイドのいわゆる小さなお店が並んでるというかんじです。 オージーにきいても、ないといいます。家庭の不用品が集まったマーケットはやはりないでしょうか? 過去にバイロンベイや、サーファーズ周辺もいきましたが、やっぱり 中古商品はなく新品の 人形だったりバックとか その他小物のお店しかありませんでした。   フリマがなければ セカンドハンドショップ スリフトショップ  になるかとおもいますが、洋服や雑貨がおいてある ブリスベン・GCでオススメのところがありましたら教えてください。    

noname#6132
noname#6132

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mauro182
回答No.1

あります。地元のタウン誌に載ってます。おそらく自宅でのガレージセールが多いかとは思いますが。大規模なものはないと思います。だから目に付かないだけで、その辺は英系のそこそこの都市ならどこも事情は同じだと考えます。 人口50万のわが街でのフリーマーケットの事情は、実は地元の人もすぐ近くで開催されてても知らないといったことがよくあります。いやむしろ知らないと言う方が正解でしょう。無論もちろん観光案内やガイドブックには出る由もありません。ところがいわゆる 「ミニコミ」には出てます。このミニコミの活用しだいと思います。必ずあります。

noname#6132
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 あることはあるんですね。 オージーがそんなの知らないしきいたこともない といった理由がわかりました。 謎が解決です。

その他の回答 (1)

• TO-CHAN53
回答No.2

1988年より、ゴールドコースト在住です。「日本でいうフリーマーケット」っていうのがイマイチ良く分かりませんが、家庭の不用品が集まったマーケットならカラーラ(CARRARA)マーケットが毎週土・日に開催されます。サーファーズパラダイスから車で10~15分位です。友人が何度か、家庭内の不用品を出しました。 朝早めに行かないと、ほとんど売切れてしまいます!

参考URL:
http://www.broadwater.qld.gov.au/t_std2.asp?PID=211
noname#6132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本でいうフリーマーケットは 家庭の不用品 衣類 雑貨などが集まった素人がだしてるものです。 以前 カラーラマーケットに朝早くいったことがありましたが、みつけることができなかったので、タイミングだったのかな?とおもいました。  オススメのセカンドハンドショップがありましたら教えてください。