• ベストアンサー

フリーマーケットについて

ハンドメイドで作った物を、フリーマーケットで売っている&売った事がある方に聞きたいんですが、それなりに売上はあるんでしょうか?それとも、売上の事はあまり考えないでやった方がいいんでしょうか? 不躾な質問ですみません。 ハンドメイド雑貨を売ってみたいのですが、どういうものなのか全く解らないので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toagoo
回答No.2

最近は、あまり作ってませんが、 以前 レザークラフトを売ってました。 20点で 2万円ほどです。 材料費+アルファーと考えてもらえばよいのでは?? なるべく 大きいフリマを選んで下さいね。 その方が沢山人が来るので、沢山売れるよ、 今週と 来週に 500ブース以上のフリマで、頑張って売ります

noname#44941
質問者

お礼

レザークラフトですかー。すごいですね。 ハンドクラフトって材料費がバカにならないから、少しのプラスアルファ位が普通なのでしょうね。フリーマーケットであまり値段を高く設定しても売れなさそうだし・・。自分の心をこめて作ったものを、目の前で買っていただくのは幸せな事ですね。 今週と来週も出店されるんですね。頑張ってください。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#3546
noname#3546
回答No.1

友人の出店を、昔よく手伝いました。 彼女が言うには、出来そのもの以上に 陳列の仕方が重要、とのコトです。 やはり皆に足を止めて貰うのが先決…。 尚、その娘はビーズ手芸品を30点ホド売り、 金額的には5000円くらいでした。 場所や主催者などによって客層が変わります ので、ある程度狙いを定めるのが吉です。

noname#44941
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! フリーマーケットにはたくさんのお店があるので、とにかく足を止めてみてもらわなければいけませんよねー。ナルホド! 陳列には気をつけないと・・・。参考になりました。 ありがとうございました。