ウインドウを新規で開くと・・・

このQ&Aのポイント
  • 新規でウインドウを開くと小さいサイズで開くようになってしまった原因と対処法について教えてください。
  • ウインドウを引っ張ってもサイズが変わらなくなった状況について、解決策を教えてください。
  • 突然ウインドウが小さいサイズで開くようになったが、原因が分からない場合の対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウインドウを新規で開くと・・・

こんばんわ。 原因と対処法がわからずちょっと困ってます。 かなり初歩的な質問だとは思いますが、 よろしければお助け下さい。 新規でウインドウを開くと、何故か小さいウインドウで開いてしまいます。 いままでは全画面で開いていたのに、ある日突然4分の一くらいのサイズでしか開かなくなって、いちいち最大化しなくてはならないようになってしまいました。 これまでも、サイズ固定で小さいウインドウが出るサイトに行くと、次のリンクからはそのサイズでしか開けないというようなことはありましたが、大体一度最大化すれば解決していました。 今回は何度やっても戻りません。 画面を引っ張って大きくしてもダメでした。 こういった場合はどうしたら良いのでしょうか? ある日突然こうなったので、原因の心当たりも ありません。 それほど大きな障害ではないのですが地味に面倒で 疲れてしまいます。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

そのサイズで一度閉じると、IEがサイズを記憶しているため 次回開くときも固定してしまうのです ですので、閉じる際は必ず最大化し閉じる癖をつける もし、小さく開くようになってしまったら、最大化(もしくは自分の好きなサイズにし)後にCtrlキーを押しつつ一度ブラウザーを閉じてください

xxichikaxx
質問者

お礼

なるほど、記憶してしまうんですね。一応画面が小さくて見づらいので必ず一度最大化はしています。 ctrl押しながら、は初めて知りました!試してみたのですが・・・う~ん。繰り返していれば記憶してくれるんでしょうか?今回は妙に頑固です。 とても早く回答くださってありがとうございました!