- ベストアンサー
メールが2回ずつ送信されてしまう
NTTのフレッツプレミアムからネクストに変えました。 付属のCDをダウンロードしてネットもできるようになったのですが、全てのメールが2度来ます。 1日50通来たとすると、同じものが重複して100通来ています。 メールの設定のどこが間違っているのかわかりません。重複の取り消し方を教えてください。 OSは富士通のwindow8です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
メーラーにメールアカウントが2つ登録されているのでしょう。 アウトルックの場合、 「ツール(T)」から「電子メールアカウント(A)...」を選び、設定ウィザードを立ち上げます。 「電子メール」の「既存のメールアカウントの表示と変更(V)」にチェックを入れ、「次へ(N)」をクリックします。 アカウントが2つ表示されていたら、古い方を「削除」してください。
その他の回答 (1)
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1
メールの送受信は、何を利用ですか? ブラウザでログインして利用するwebメール、メールソフトにアカウント設定をして行う方法がありますが。 もし、メールソフトでの扱いでの話でしたら、アカウント設定にある「サーバーにメッセージのコピーを置く」機能がおかしい場合や、同じアカウントがタブって設定されているとか、そのようなことがないですか?
質問者
お礼
同じアカウントが2つになってましたるどうもありがとうございました。
お礼
できました!ありがとうございました。