• ベストアンサー

そそられる ひとこと(フレーズ)って何ですか?

こんにちは 思わず振り返ってしまう、手が止まる、自分がそそられる ひとことってありますか? 私は 「ビールに合うおつまみです」。。。これに、弱いみたいです。 パソコン入力中、後ろから 「これ」 が聞こえると、振り向いて見てしまいます(笑) みなさんは、自分がそそられる、フレーズ何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私の場合、「地域限定」とか「数量限定」という修飾語が付いた食べ物や飲み物に弱いです。 近所のスーパーで売っている「地域限定」のカップ麺はついつい購入してしまいます。 また、地元のキオスクで「数量限定」で販売している、地元企業の燻製各種(サーモン・ホタテなど。チーズin豆腐が意外と美味しい)もつい仕事帰りに買ってしまい、ウイスキーのつまみにしています(笑)。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは 食いしんぼうさん、ですね(笑) 買う側の心理を掻き立てますよね。。「地域限定」「数量限定」 限定商品。。。みんな弱いですね(笑) 数に限りがあるなら、あるうちに買わなくっちゃ!に、なります。 売り切れるとなんだか損した気分になります(笑) 美味しい限定商品の燻製を食べながら、美味しいウィスキー。。。幸せですね。 美味しいお話ご馳走さまです ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (12)

回答No.2

惣菜コーナーの「30%OFFします」値札 どうせ今日食べるしと思ったら買います が、ここのスーパー、夜の8時過ぎになると店内に行列ができ、警備員さんまで出てきます 初め、万引きか何かのトラブルと思っていたのですが、何かおかしいと思ってあるご婦人に 「どうかしましたか?」 とお伺いしましたら 「シール貼ってもらうねん」 ・・・・・ 侮るなかれ、関西人

質問者

お礼

こんにちは よく行くスーパーに、だんな様とお買物にたまに一緒に行くのですが。。。 その時、だんな様が「どないしたん?」と私に聞きます。。。。 私は「シール貼ってもらうねん」と言います。(笑)だんな様は、笑います。 30%オフも魅力的ですが。。私の知ってるスーパー。。。曜日限定ですが。。 たしか、お惣菜やお弁当が夕方5時30分になると、一斉に50%オフのシールが順番に貼られていきます。 当然知ってるお客さんが集まって来るので、すごい人だかりになります。 半額ですもんね、次から次へと5つ6つかごに入れ、お兄さんにシールを貼ってもらいに行きます。 シール貼りおわるまで、待てないんですね~~(^_^;) おそるべし、関西人 ご回答ありがとうございます。

noname#184677
noname#184677
回答No.1

京の〇〇〇  に弱いです 漬物からはじまって佃煮、ラーメン そして極めつけは 鯖寿司 美味いですね。なんであんなに美味いのでしょうか。 めったに食えないところがまたいいですね。

質問者

お礼

こんにちは 京都は、ブランド的な高級感のあるイメージですね。 京都のお漬物は本当に美味しそうです。野菜もいいけど、お水もいいんですよね? 両方美味しいから、お漬物は、なお、美味しいんでしょうか。 ネットで見てみても美味しそうなんですが、なんだかやっぱりお高い(笑) なかなか主婦には手が届きにくいので誰かお土産で買って来てくれたら嬉しい気がします(笑) 鯖寿司。。。ぶっとい鯖ですよね、鯖と寿司めし半々くらいの。。。あれ、2個でお腹いっぱいになります。 そうですか。。。京の〇〇〇に、弱いんですね。。(笑) なんとなぁ~く、わかる気がします。 ご回答ありがとうございます。