• ベストアンサー

そそられる ひとこと(フレーズ)って何ですか?

こんにちは 思わず振り返ってしまう、手が止まる、自分がそそられる ひとことってありますか? 私は 「ビールに合うおつまみです」。。。これに、弱いみたいです。 パソコン入力中、後ろから 「これ」 が聞こえると、振り向いて見てしまいます(笑) みなさんは、自分がそそられる、フレーズ何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私の場合、「地域限定」とか「数量限定」という修飾語が付いた食べ物や飲み物に弱いです。 近所のスーパーで売っている「地域限定」のカップ麺はついつい購入してしまいます。 また、地元のキオスクで「数量限定」で販売している、地元企業の燻製各種(サーモン・ホタテなど。チーズin豆腐が意外と美味しい)もつい仕事帰りに買ってしまい、ウイスキーのつまみにしています(笑)。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは 食いしんぼうさん、ですね(笑) 買う側の心理を掻き立てますよね。。「地域限定」「数量限定」 限定商品。。。みんな弱いですね(笑) 数に限りがあるなら、あるうちに買わなくっちゃ!に、なります。 売り切れるとなんだか損した気分になります(笑) 美味しい限定商品の燻製を食べながら、美味しいウィスキー。。。幸せですね。 美味しいお話ご馳走さまです ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.2

惣菜コーナーの「30%OFFします」値札 どうせ今日食べるしと思ったら買います が、ここのスーパー、夜の8時過ぎになると店内に行列ができ、警備員さんまで出てきます 初め、万引きか何かのトラブルと思っていたのですが、何かおかしいと思ってあるご婦人に 「どうかしましたか?」 とお伺いしましたら 「シール貼ってもらうねん」 ・・・・・ 侮るなかれ、関西人

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは よく行くスーパーに、だんな様とお買物にたまに一緒に行くのですが。。。 その時、だんな様が「どないしたん?」と私に聞きます。。。。 私は「シール貼ってもらうねん」と言います。(笑)だんな様は、笑います。 30%オフも魅力的ですが。。私の知ってるスーパー。。。曜日限定ですが。。 たしか、お惣菜やお弁当が夕方5時30分になると、一斉に50%オフのシールが順番に貼られていきます。 当然知ってるお客さんが集まって来るので、すごい人だかりになります。 半額ですもんね、次から次へと5つ6つかごに入れ、お兄さんにシールを貼ってもらいに行きます。 シール貼りおわるまで、待てないんですね~~(^_^;) おそるべし、関西人 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184677
noname#184677
回答No.1

京の〇〇〇  に弱いです 漬物からはじまって佃煮、ラーメン そして極めつけは 鯖寿司 美味いですね。なんであんなに美味いのでしょうか。 めったに食えないところがまたいいですね。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは 京都は、ブランド的な高級感のあるイメージですね。 京都のお漬物は本当に美味しそうです。野菜もいいけど、お水もいいんですよね? 両方美味しいから、お漬物は、なお、美味しいんでしょうか。 ネットで見てみても美味しそうなんですが、なんだかやっぱりお高い(笑) なかなか主婦には手が届きにくいので誰かお土産で買って来てくれたら嬉しい気がします(笑) 鯖寿司。。。ぶっとい鯖ですよね、鯖と寿司めし半々くらいの。。。あれ、2個でお腹いっぱいになります。 そうですか。。。京の〇〇〇に、弱いんですね。。(笑) なんとなぁ~く、わかる気がします。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このフレーズって・・・?

    みんなによく『♪ダッダッダ~ ダッダッダダ~ ダッダッダ~ ダ~ダダ~』ってやってとリクエストされるのですが、このフレーズはどうしたらひけるようになるのでしょうか?誰かコードや楽譜が載っているサイトや、本などを教えてくださいませ。 後もし知っていたら、このフレーズが使われている曲を教えてください。

  • あなたの忘れられない傷ついた一言は・・・

    タイトルにもありますが、「あなたの忘れられない傷ついた一言」は何でしょうか? ちなみに私の忘れられない傷ついた一言は、中学生の時にクラスの女番長から自分の顔に関して色々と酷い事を言われ、最終的に一言「あんたそんな顔してたらこれからの人生絶対うまくいかないよ。整形することをオススメするよ(笑)」と言われました。別にナルシストというわけではありませんが、自分の顔について悪く言われたのがこの時初めてだったので、強く印象に残っています。 私の例を参考にするかしないかどちらでもかまいません。皆様の傷ついた一言を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 面白かった(うまい)一言を教えてください!!

    私は九州から大阪に来て三年程たちました。 大阪に住んで感じたことは、「一言の破壊力(おもしろさ)がすごい!!」ということでした。 そこで皆さんが言った&言われた面白い(うまい)一言を教えてください。 できればその時のスチエーションも添えて下さい。 その人がおもしろいと感じたことを聞きたいので、「その回答は面白くない!」等の批評はなしでお願いいたします。(^^) 私が最近きいたのは、 私と、友達のA(女性、黒い服でちょっと太め)が部屋にいて、Aは床でゴロゴロしてたとき、B(男)が部屋に入って一言。 B「おい○○。釣りが好きやからってまぐろを部屋に置いとくなよ。」 失礼ながらその瞬間飲んでいたビールをプーッと吹き出して笑ってしまいました。

  • 一言、ガツンっと言い返したい

     私が派遣で働いている職場に、チョコチョコと意地悪をしてくる年下の女性(正社員)がいます。  例えば、手が汚れるから作業だから、自分は手が空いているのに、忙しくしている私に頼んできたり、私が仕事の後に予定があることを知るとわざと残業にしてきたり、ある事件の犯人の名前が私の名前に似ていたので、それをわざわざ言ってきたり・・・・  私は言い返すのが苦手なので黙って言うことを聞いていますが、向こうは私が言い返してこないとわかっているので余計に意地悪してきます。  言い返すのが苦手な私でも、たった一言で向こうがガツンくるには、何と言うのがいいでしょうか。   

  • 一言余計のその一言の境目

    質問よろしくお願いいたします。 先日アルバイト先で、まだ数回しか一緒に働いていない人に、「○○さんて不思議ちゃんだよね」と言われました; 私は女女している性格でもなく、服装もどちらかと言うとジーパンが多くて、話し方もブリッコではないです。声も低く、どちらかと言うとテンション低い感じなタイプです。 しかし、アルバイト中話をしていたらいきなり言われました。 前もそんな感じで不思議ちゃんと言われた事があったのを思い出したので、このサイトで「不思議ちゃん」について調べたところ、小倉ゆう子(ゆうこりん)系みたいなのが不思議ちゃんと書かれていました。 それ以外に「一言余計な人」「しかもその余計な一言を本人は一言余計だとは思っていなく悪気がなく言っている人」とも書かれていました。 そういえば話ている時に、ある人について話をしていたんですが、「そこで止めとけば良いのに~さらに○○って言うんだもんな~(笑)」と言っていたのを思い出しました。 話していた内容は笑い話で、その一言で険悪なムードになったと言うわけではなく終始笑いが絶えなかったのですが。 よく考えたら、一言余計な事言ったから「不思議ちゃん」て言われたのかもと思いました。 でも、その一言がなんで余計だったのか自分でも今でも分かりません(泣) 確かにちょっと人によっては傷つく内容かも・・・と思ったのですが。 一言余計なその一言の境目の見分け方ってどうやって分かるんですか?

  • 何だかムカつく(カンにさわる)フレーズってありますか?

    こんにちは。 私は 自分にごほうび というフレーズがなぜか嫌いで 昔からカチンとくるんです。 雑誌やテレビで言われだしてから結構たちますがいまだに使われてますよね。 高い買い物への言い訳をしているみたいで。 どうしても欲しいので買っちゃいましたの方がいいなぁ。 あと試食のコメントで 取れたての野菜を食べて あまい っていうのも な~んかムカつくんです。 私も取れたての野菜をその場でいただいたことはあります。 砂糖の甘みではないってことはわかります。 でも野菜を食べてあまいという表現がなんだか気に入らなくて。 私ってひねくれているのかなぁ・・・ 皆様、 このフレーズなんかカンにさわるっていうのありますか?

  • 決めの一言

    私が意中の女性と出かけるとそれとなくアピールはできるのですが、「好きだ」とか「付き合おう」などの最後の一言がどうしても言えません。たかが言ってしまえば一言なのですが。今度は言おう言おうと思っていても…言えなくて帰宅して落ち込む毎日。本気になった人ほどネガティブになってしまいます。 実際彼女は「人に流されやすい性格」だそうで、あなたにあわせているのよ、と言った感じではありますが手とかつないでくれます。その時に言おうと思っても言葉が出ない自分…。 なぜ決めの一言が言えないのでしょうか…どのようにそういう話に持っていきますか??皆さんもそういうものですか?是非色々ご意見をお聞かせ下さい。

  • このポーズでひと言お願いします!(2)

    両手を出してください。 両手を上に上げてください。 このポーズでひと言お願いします!(^^)! #どんなポーズなのか、言う相手は誰なのか 設定はみなさまにお任せします(笑)

  • 一言余計な人の対応

    一言多い人は、どうやって対処すればいいですか?腹が立って仕方ないです。 私はオンラインゲームで頼りないですがギルマス【サークルのリーダ的な事】をさせて頂いてます。スカイプを繋いでみんなで会話しながらゲームを楽しめるように頑張っているつもりです。 みんなまだ知り合って1ヶ月ぐらいです。 メインで会話しているのは6人ぐらいで、この中の1人に一言余計な人がいます。年齢は詳しくかけませんが、四捨五入して30歳の方です。 たとえばみんなで、このゲームしよと言ってダウンロードします。みんな10分、20分ダウンロード時間かかるとして、一言多い方が5分でダウンロード終わる場合は、 自分「みんなダウンロード何分かかります?10分、20分ぐらい~」 一言多い人「俺5分で終わるわ~なんでやろう?〇〇さんのパソコン俺と性能同じぐらいじゃなかったっけ?おかしいな~?まぁ俺のパソコンたぶんこの中で一番性能いいから」 と自慢 昔話する場合 一言多い人「昔テレビでこんなアニメとかドラマとか色々してたよね~」 みんな「昔ならこんな番組とかも面白かったよ~」 一言多い人「ああ~かなり古いな~年齢差感じるわ~、あ!ごめん年上の人の傷エグっちゃった?ハハハ」 私の心の声「オマエがイチイチ言わなかったら誰もそんな事思ってねーよ!」 初期設定で音がうるさいゲームをした場合 一言多い人「ゲーム起動した瞬間うわー音デケーうるせー」 みんなもノリで順番に「ほんとだウルセーw」 最後にウルセーと言った2人の人にたいして、 一言多い人「あのさ、そろそろ学習しよ俺一番最初に言ったから」 下ネタの場合 みんな知り合って間もないので、軽い下ネタで笑いをとって距離を縮めようと思いました。 私「みんな何フェチですか?~俺は太ももフェチ~」 みんな「俺〇〇フェチ~」 一言多い人も最初はこの会話に入ってきてたのに、後から、「俺下ネタとかそんなのあんまり喋らないんだよね、好きじゃないし、気分悪いわ~」 この方は仲の良い女性がいて、その人にエロくないと思われたいみたいです。 この一言多い人は、詳しくは言えませんが、教育する立場の人間です。 教育者とは思えない発言もします。あくまで例です。「学校にキライな生徒いるんだよね~ストレスたまるわ~俺普通にネットで晒してるけどね、ハハハ」 その他にも、自分の自慢話、一言多いなど沢山あります。 私のギルドは自慢話、モラルが欠けてる方は禁止で募集しているのですが この人は気づいてないのでしょうか? 一回気づかそうと、自分も同じ事したら、「気分悪いから寝るわ」と言われました。 他の仲間との会話も多いので、余計な一言が無視できないし、言われるとムカつきます。 会話すると頻繁に話に入ってきて、余計な一言が多いです。 このまま我慢の限界がくると、「オマエ一言多いんだよ、いちいち言わなくてもいいだろそんな事」 と切れそうです。ただ自分が切れてしまうと、周りの雰囲気まで悪くなってしまいそうで怖いです。 ギルドは陰口禁止なので、他の人に、一言多い人どう思う?とかも聞けないです。 こんな方どうやって対応すればいいか教えてください><

  • ドキっとする一言は?

    中3の女ですw みなさんは、異性と話す時たったひとこと言われただけで ドキっとすることありませんか? そこで質問です。 自分の好きな人 以外の異性(普通の友達)に 言われてドキっとしたひとことを教えてください。 あと男性の方は、女性になんて言われたら嬉しいですか? 直接言われたひとこと、メールで言われたひとこと・・・ どんなことでもいいですwww