• ベストアンサー

猫島や野良猫がたくさんいる場所

猫島や野良猫がたくさんいる場所って 田代島以外にもありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.2

島に猫が多いのは車が少なく猫が住みやすいからです。 瀬戸内の島々にも猫いっぱいいますよ。 http://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2013050754SA000/

geoptmdngpgxc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kwskys
  • ベストアンサー率31% (71/228)
回答No.4

福井のお寺にいっぱいいるそうです。 御誕生寺―通称“ねこ寺 http://matome.naver.jp/odai/2133594740476295901

geoptmdngpgxc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.3

猫がたくさんいる「猫の島」についてまとめていらっしゃる方のサイトです。 ねこメモ 猫の島まとめ http://nekomemo.com/archives/29672961.html

geoptmdngpgxc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 118-1
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

江ノ島にいっぱいいました。

geoptmdngpgxc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 野良猫がうちの猫の居場所を・・・

    家の猫は庭にも自分の特定の居場所があって、そこでよく 寝たりしています。が、最近、野良猫が現れて家の猫の 居場所を乗っ取ってしましました。 あと、勝手に玄関まで入ってきます。 家の猫はその猫が来ると逃げてしまいます。 野良猫はすごい堂々としていて、追い払ってもまた来ます。これでは家の猫がかわいそうです。。。 家の周りは野良猫が結構います。 よく、野良猫に居場所を乗っ取られそうになっても家の猫は立ち向かっていって、居場所を守り抜いていました。 が、今回は負けてしまったようで・・・・ なんとかして居場所を取り戻してあげたいんです。 最近は、家の中から一歩も出ようとしません。 どうやったら野良猫を追い払うことができますか? 保健所行きや虐待行為以外の知恵があれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • のらねこです・ω・

    東京は冬らしくなってきました。 とてもさむいです。 のらねこは、おひるはぽかぽか日のあたるところで寝ています。 駐車場や公園の低木のそばがおきにいりです。 でも、夜になるとこごえてしまいそうです。 あなたものらねこです。どこで眠りますか? 人がこなくて、雨風よけれるばしょはないかな?

  • 福岡市内の野良猫情報を集めております。

    福岡市内の野良猫情報を集めております。 こんにちは、福岡県福岡市内で朝方 野良猫が沢山いる場所などをご存知の方がいらっしゃれば その場所を教えていただけないでしょうか。 野良猫を撮影しようと思っているのですが、なにぶん無精者で なかなか朝起きれないのと、やっとこさ起きたとしても、以外に夜いるから 朝もいるというものでもないらしく、大変難しいものだなと感じております。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 野良猫について

    野良猫に餌付けをして、飼い猫にしたいです。現段階では私がその場所付近にいくとどこからともなく現れずっとついてきます。ただ近づくと逃げてしまうのですがどうすれば触れるまで仲良くなれますか?

    • 締切済み
  • 寒くなると野良猫はどこに行くのでしょう?

    このカテゴリーでよいのでしょうか。 ネコの生態について詳しい方、教えてください。 暖かい春から夏にかけて、しょっちゅうノラネコが遊びに来ていました。 先週の水曜日、11/14を最後に姿を見かけません。 たまに、日和の良い日の朝に見かけていましたが、急にまったく見かけなくなりました。 ノラネコの苦情が増え、役所がネコ狩りをしてるなんて話もききますがネコ狩りを見たこともなく、それは無いだろうと思います。 ノラネコは、寒くなってどこかへ引越しでもするのでしょうか? それともさほど広くも無いテリトリーのどこかで、寒さを凌げる場所を見つけて、変わらない生活を送っているのでしょうか。 どなたか、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 野良猫ちゃんと仲良くなれますか?

    3週間ぐらい前から野良猫ちゃんに餌をあげてるんですが なついてくれるでしょうか? 今は朝と昼に餌をあげて、1m位離れて座っていたら 食べてくれます。 夜は野良猫ちゃん用にハウスを作って 餌を入れたら夜中に食べてくれてます。 餌を皿に入れてる時に「ニャー、ニャー」と鳴いてくれます(*^_^*) でも、近づいたら茂みの方に行ってこちらの様子を見てます。 1週間ぐらい前から野良猫ちゃんの名前を考えたので餌を置いたあとと 皿をしまう時に「ラピー」←考えた野良猫ちゃんの名前 と言ってます。 最近は雨の日以外は、朝と昼の餌の時間前から 近くにいます。(ハウスの上、茂みの中など…) 野良猫ちゃんとは仲良くなれますかね? アドバイスがあったら教えて欲しいです! 仲良くなれたら家族として迎え入れたいと思ってます(^-^) 回答お願いします_(_^_)_

    • ベストアンサー
  • 野良猫がいなくなった理由は?

    近くに、野良猫が集まる場所がありました。 野良猫にエサをやる人たちも集まってきて、いつも、10匹近くの猫がいました。 久しぶりに、その場所の近くに来たら、猫が1匹もいなくなってました。 猫がいた場所の近くに、男性が一人いましたが、私が通りかかると、睨まれました。(睨まれた気がします。) あんなに沢山、猫がいたのに、全部いなくなるなんて、何があったんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 野良猫が・・・

    カテチだったらすいません 野良猫?というよりは放し飼いされてる猫なのですが、鳥の墓にマーキング?していきます・・・憎たらしいのですが、どうやって懲らしめるというか、店で何かそういうグッズを買う以外に寄せ付けない方法はありますか?教えてください!

  • 幸福な野良猫

    夜中だったと思うのですが、野良猫がいっぱいいて、餌をもらってて、手(前足)で餌を食べている番組があったのですが、放送された局や番組名、野良猫が幸福に暮らしてる場所(国)がわかったら教えてください!

  • 野良猫

    野良猫?を捕獲して避妊して戻すか、飼育を考えております。 最近、職場の前をよく通る野良?ネコちゃんがいるのですが、 (現に飼育されているかもしれませんが詳細は分かりません。) たまに呼びますが一切来ないし近寄ると逃げるので野良猫だと思います。。。。 先月初めまで大きなお腹だったのですが、中ごろにはすっきりしていました。 子猫を産んだらしいです。 毎日毎日呼びかけていると職場の前で私をじっと見つめるようになりました。 そのうち慣れて?きてくれたのか一瞬触れる程度までに距離は縮まりました。 その後は逃げますが、又遠くからこちらを伺っています。 毎日職場に訪問する可愛い猫ちゃんです。 先日気づいたのですが、なんだかまたお腹が大きくなり始めています。 ただ太ってきたのか、それとも妊娠なのかは分かりませんが、 野良猫だったらちょっと心配です。その子猫ちゃん達はどこへいるのか。。。 職場の周りでは鳴き声は聞こえませんが。。。。 今保護しても子猫ちゃん達の居場所がわからないし、かといってそのままにしていても又出産してしまう。。。 現在迷っています。 もう少し時期をみてすんなり触れる程度まで慣れさせた方がいいでしょうか? やっぱり懐かせるには餌をあげるしかないですか?野良猫だったら近隣に迷惑をかけてしまいそうなのでそれは避けたいです。。。

    • ベストアンサー