• 締切済み

妊娠検査薬 クリアブルー

今日妊娠検査薬クリアブルーを使ったんですけど 時間が立っても両方出てこないんです(T_T) 左の窓は薄ら左側辺りが薄水色?な感じ なんですけど… 後窓にちょっと尿がかかってしまった んですけどこれは検査失敗なんでしょうか?

みんなの回答

  • vivid05
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

こんにちは。 判定窓にもラインが出ないのは不良品か失敗だと思いますよ。 私も意気込み過ぎて尿をかけ過ぎる事があり、そのせいなのか何回か経験あります。 不良品もたまにあると聞きました。 数百円のものではないので悔しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬(クリアブルー) 見てください、、

    子作り奮闘中です! かなりのフライングなのですが整理予定日までがドキドキで妊娠検査薬を使って見ました。 1人目の時は、予定日3日前にくっきり陽性出たので… 今回初めて クリアブルー を使いました。 相性が悪いのが失敗したりもありましたが、5分後に薄い水色の線というか色素的なものがもや~っと窓に出てきたのですが! これってどうなんでしょう?陽性だったら嬉しいなと思いみなさんのご回答いただければと思いました! とりあえずフライングした自分の気持ちを抑えつつ、次の検査薬はもう少し時間が経ってチャレンジしてみようと思います。

  • クリアブルーの結果

    初めまして。 本日、妊娠検査薬(クリアブルー)を使用しました。 尿が少なかったからなのか、終了窓が細い線になってしまいました。 そして、判定窓も細い線で出てきました。 判定時間は1~2分位です。 二つの窓とも細い線なので失敗をしてしまったのか、細くとも妊娠をしているのか、わからないので教えいただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬クリアブルーについて

    生理予定日を9日過ぎた日に、クリアブルーを使ってみました。 検査をしたのが夕方で、膀胱にあまり尿が溜まってないときに採尿してしまったのですが、結果に影響って出ますでしょうか…?ちゃんと5秒間、尿をかけましたし、判定窓にも終了の線は出たのですが。

  • 妊娠検査薬クリアブルー

    妊娠検査薬クリアブルーについて 前回生理が4月11~18日で、4月28日に何年ぶりかの発熱がありました。ですが数時間で微熱まで下がりました。 そして今月の5日におりものに血が混じったものが一度きりですが出ました。 時期的にも妊娠かも?という心当たりがありましたので、 フライングになりますがクリアブルーを試しました。 ですが終了線は出ず、判定窓には薄く線がありました。(浸してすぐ青くなりました) 終了線が出ないので分解してみると画像のようにありました。 陽性の可能性はありますでしょうか? 妊娠していなければこの部分は青くならないのですか? しかし分解したまま4時間後見た時には終了線がくっきり出ていましたが、判定窓の青色はほぼ消えていました。 お見苦しい文章、画像申し訳ございません。

  • 妊娠検査薬 クリアブルーの判定

    初めて質問させていただきます。 27歳、妊娠希望、病院にはかかっていません。 基礎体温を測りながら自分たちでタイミングをとって半年になります。 今日で高温期21日目です。 生理予定日からも一週間なので、初めて妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみました。 いつもは決まって高温期13日目で生理が始まるので、正直今回は妊娠しているだろう・・・と。 しかし、陽性になるどころか終了の線さえも出ませんでした。朝一の尿です。 一気に不安になり、いろいろと検索していたところ、クリアブルーは不良品が多いという言葉を目にしました。 不良品だったのか・・・そう思って分解してみようと見てみると、陽性反応、終了線共にラインが出ていました。(検査から4時間後くらいのことです) 検査から1時間くらいは間違いなくどちらの窓にも線は出ていませんでした。 2本入りを買ったのでもう一本は明日試してみようかと思っていますが、これはどういうことなのでしょうか。

  • 妊娠検査薬、クリアブルーについて

    1月27日から生理が来ておらず、可能性もあるため検査を試 みました。 前回生理1月27日 去年11月までピルを服用していました。 周期は比較的安定していますが、11月のピルを飲み終えてか らダイエットをし、2ヶ月で10kg落としました。 前回生理から、彼との性行為は二度です。 2月24日、3月1日。 避妊はコンドームで、着用しつつ、体内での射精はさけていま す。 3月の6日に、チェックワンにて検査をしたところ陰性。 それでも生理がこないので、3月10日にクリアブルーにて検査。 すると、糸のように細い線が出ましたがすぐ消え、30分後くらいにまたでました。色もわからないくらいほそいです。 その線が出たので、焦ってもう一本を二時間後に試したところ 判定窓の下部分に尿がかかってしまいました。 拭いて終了線が出るまで放置し、結果をみると真っ白でした。 しかし、もう二時間くらいして見ると尿が引っかかってしまっ た部分だけすこし青みがかっています。 二本とも検査し、数時間経ったら糸のような細い線になりました。 色は青と灰色です。 クリアブルーには蒸発線などがよく見られる、と色々なサイト で見かけますが、 二本買って二本とも不良だったりなんて、あまりないですよね 。 避妊には気を使い、正しくを心がけてきたのですが、妊娠して いるのでしょうか。。 明日にはお医者様にかかりますが、皆様の意見を伺いたく投稿 しました。 よろしくおねがいします。

  • クリアブルーって??妊娠検査薬でうっすら。。。

    今日、生理予定日なんですが、生理予定日3日前くらいから、クリアブルーに見えるか、見えないか角度によるものなのか、幻想かとおもうようなブルーの縦線のかなりうっすら線がでてるんですが、ほかの検査薬では、陰性なんです。クリアブルーは、反応しやすいのかな?私って、妊娠の可能性があるのかな?クリアブルーで、うっすら線がでたけど、ほかのでは、陰性だったとか、その後妊娠した人いますか?至急、遅れてもいいので教えてください。妊娠してほしいのですが、ハラハラして普通でいられない。。。

  • クリアブルー使用。これって…検査失敗?

    たびたび質問申し訳ありません…。 2人目妊娠希望で、排卵付近に仲良ししました。 普段の高温期はぴったり12日間ですが、今日で高温期14日目です。 待ちきれず、今日検査薬を使いました。(近くの薬局にチェックワンファストがなかったのでクリアブルー使用) 一応、説明書通りに使ったつもりなのですが、尿の量が少なかったのか、終了窓に線が出ませんでした……(T^T) が、 判定窓には薄い水色で、しかも細い線が出ています。(でも若干、真ん中より左に寄ってる気が…) クリアブルーを使った事が無いので、この検査薬の見方がよく分かりません…(T^T)泣 これが噂の蒸発線?というものでしょうか? ちなみに、1人目を妊娠した時は 高温12日目→陰性 高温13日目→陰性 高温14日目→時間が経ってから薄~~い陽性 高温15日目→前日よりは濃いがまだ薄い陽性 ※ちなみに全てチェックワンファスト使用 という感じで、排卵日等に間違いはなく、病院の先生に「ホルモンが少ない体質なんだろうね~」と言われた事があります。(その後、無事に出産しました) ホルモンの量が少ない体質?というのは関係あるのでしょうか…? まだリセットの気配が無いので、少し期待している自分がいたり…(^^;)(笑) でも、終了線が出ていないという事は、検査失敗ですよね? 2本入りが売り切れだったので、1本入りを買ったのですが… もう1本買ってくれば良かった~(T0T)と後悔しています…(苦笑) 同じような経験をされた方、またクリアブルーに詳しい方…(T^T) 混乱している私に、どうか力を貸してください(T0T)

  • 妊娠検査薬のクリアブルーについて

    妊娠検査薬のクリアブルーについて質問です。蒸発線とは何ですか?あと今日検査薬使おうと思うのですが、行為からちょうど3週間です。検査薬を使う時期的には十分ですか?

  • クリアブルーに排卵検査薬ってありますか?

    すいません、教えてください。 クリアブルーに排卵検査薬ってありましたっけ? 今日クリアブルーで陽性のマークが出たのですが、 おととしドゥーテストとクリアブルーどちらかを排卵検査薬の為に購入しました。 両方とも外箱が捨ててあるのが1本ずつ残ってて開封したのですが、型が一緒でどっちが妊娠検査薬か、排卵検査薬かわからないのです。 一応クリアブルーで陽性が出ました。 自分でも生理が遅れてるので使用したのですが、 クリアブルーが排卵検査薬だったらただの排卵日って事なので どうなんだろう・・って感じです。 排卵検査薬が出てるのはドゥーテストだけでしたっけ?? ってか何でキットに書いてないんでしょう・・