• ベストアンサー
  • 困ってます

タブレットのWindows8 32bit

タブレットに"Windows8" 32bit版が時々出ていますが、これはXPで動いていたソフトは動くということでしょうか?現在、"Windows7" 32bit/64bit版を32bitで使っています。これは結構うまく動いています。 お詳しい方、ご確認された方、よろしくご回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数779
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#215107
noname#215107

No.3です。その中で唯一動作確認できているのは、LSI-C86試食版です。(笑) 環境変数をうまく設定する必要がありますが、動きます。 昔、LSICでマイコン用に作った10000ステップ程度のクロスアセンブラ、シミュレータ(エミュレータ)も動きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ぎえー!そうですか。まっ、でも何とか動くでしょう。まだ買ってませんが。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#215107
noname#215107

Windows8のタブレット上で、何万種類もあるソフトをすべて試せるわけではありませんが、Windows98上で作成したVB5で自作したソフトは動いています。 またVB5の開発環境も動きます。 場合によっては互換モードで起動する必要はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 実はフリーソフトの「Dev C++ 4.9.9.2」「LSI C-86」「Borland C++ compiler」「Frameworkのv2.0.50727のcsc.exe」「FPC(Free Pascal)2.4.0」「j2sdk1.4.2_19のjavac.exe」「Salford Fortran77」「Visual Basic 6.0」など32bitのプログラミングソフトです。

  • 回答No.2
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)

>タブレットに"Windows8" 32bit版が時々出ていますが、これはXPで動いていたソフトは動くということでしょうか?   大半のソフトは稼働するが、動かないソフトも有ります。 まともなソフトベンダーならWin8用のパッチを提供していますから、ダウンロードしてパッチを当ててください。 自作ソフトやフリーソフトなどは動いたらラッキーとして、期待しない方が宜しい。 周辺機器などはドライバーが無かったり異なることも有るので、各ベンダー迄問い合わせてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 実はフリーソフトの「Dev C++ 4.9.9.2」「LSI C-86」「Borland C++ compiler」「Frameworkのv2.0.50727のcsc.exe」「FPC(Free Pascal)2.4.0」「j2sdk1.4.2_19のjavac.exe」「Salford Fortran77」「Visual Basic 6.0」など32bitのプログラミングソフトです。

  • 回答No.1

>これはXPで動いていたソフトは動くということでしょうか? それぞれのソフトによって違いますね。 具体的なソフト名を明示したほうが動作確認情報も得られやすいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 実はフリーソフトの「Dev C++ 4.9.9.2」「LSI C-86」「Borland C++ compiler」「Frameworkのv2.0.50727のcsc.exe」「FPC(Free Pascal)2.4.0」「j2sdk1.4.2_19のjavac.exe」「Salford Fortran77」「Visual Basic 6.0」など32bitのプログラミングソフトです。