• 締切済み

神社の名前

とある神社の名前を知りたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか? 静岡県(恐らく東部)にある神社で 神社の扉を開けると女の人の長くて黒い髪の毛が吊してあり、 見た後は背中を払う仕草をするのが決まり。 背中を払わないと、鎌を持ち、蛇に恨みのある女性に取り付かれる。 という特徴があるらしいです。 林間学校で肝試しに使ったりするそうなのですが…(^_^;) 肝心な名前と場所だけ分からず、気になっています。

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.1

もしかしてこれですか? http://www.k4.dion.ne.jp/~sinrei/niokajinja.html

clmayu
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 調べてみたのですが、髪の毛や鎌を持った女性、蛇などに関する逸話が全くないので 多分違うと思います…(^_^;)