• 締切済み

短いふたつ結びって・・・変ですか?

私は、肩につかないくらいのボブです。 私は、ボブのまま髪の毛を伸ばしていると、後ろの髪がハネてしまうし、部活をやっているので 暑くて髪がぼさぼさになってしまいます。 それで、髪の毛が長いときにしていた二つ結びをやろうとおもいました。 でも、ボブで短い二つ結びにするのは変でしょうか? あと、短い二つ結びにすると、髪がハネてしまいます。ストレートアイロンを持っているのですが、 なかなか直せません。(私は不器用なので・・・泣) 直すコツはありますか? 二つ結びでも、私は触角(両サイドに髪を少し残すこと)があります。 こんなかんじの二つ結びって変ですか?ちなみに私は中学生です。 たくさんの回答よろしくおねがいします。

noname#183328
noname#183328

みんなの回答

noname#184208
noname#184208
回答No.1

ぜんぜん変じゃないと思います!! 私もボブくらいの髪の長さですが、小さく2つ結びをしています。(高校生です☆) 私の周りの友達もそのように結んでいる子がたーーくさんいます! 両サイドの触覚ですが、かわいいので私は大好きです。 髪の毛のはねは、あえて残してpopな感じにしても素敵だと思います! どうしても直したいときは、洗い流さないトリートメントや霧吹き状の寝癖直しなどで直しています。 こんな感じでいいでしょうか??役に立ったら嬉しいです♪

noname#183328
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自信がつきました!! トリーメントなども使ってみようかなとおもいます! 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ボブの髪型なんですけど・・・

    私は、肩につかないくらいのボブです。 だけど、切ったらなんか横の髪の毛をまとめたくなってきました。 でも、いまの髪の長さだと結ぼうにも短くて結べません。あまった髪の毛がでてしまします。 それで、ヘアピンでとめようと思いました。ここで質問なんですが、両サイドの耳の上らへんを ヘアピンでとめると変でしょうか?少し触角をだそうかな・・・とおもってます。 触角→髪の毛を少しだすことです。 髪を少し残してヘアピンでとめることを変だと思う方は、いいアレンジの仕方を教えていただけると 助かります。私は中学生です。 たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 二つ結びをすると毛さきがはねる。。。

    中1の女子です。 髪の長さは鎖骨にかかるぐらいです。 私が通っている中学校は、髪の毛が肩にかかると結ばなければいけなくて、一つ結びか二つ結び、三つ編みしかだめなんです。  そして、二つ結びにすると自分から見て右側の毛束の毛さきが前にハネたり、外側にハネちゃうんです(*ノД`*) 肩にかかるぐらいになるから、それは仕方がないと思うんですが・・・いまいち格好がつきません。 ワックスなども使ってはいけないので、どうすればいいのかわかりません(´Д`A;)  外ハネにする方法もあると思いますが、それは私に似合わないので避けたいです。  まっすぐになるセットの仕方を教えてください!!

  • 可愛いヘアアレ

     私は今、肩ぐらいのボブです♪ 先生から、「髪結んだら?」と言われました。 なので、現在後ろ結び(2つ)してるんですが・・・ ちょっと長さが足りなくて、ちょこんとした結びになってるんです。  友達が今日試しで編み込みをしてくれましたが、学校がうるさいので・・・。 校則が厳しいっていうワケではないんですが・・・先輩の目が気になるので。  今日友達が「髪伸ばしてすけばいいじゃん」と言ったので、そうしようっと思いましたが、それまでの間の髪の毛をどうすればいいか分かりません。  ボブくらいで、あまり目立たないヘアアレ教えてください!

  • こんな感じの髪型にしたいのですが、

    こんな感じの髪型にしたいのですが、 ヘアアイロンでどうすればできますか? 髪の長さは同じくらいなのですが、ストレートで剛毛です泣 コツとかあれば教えてください!

  • 髪がストレートにならなくて・・・

    私は髪がストレートにならなくて困ってます↓↓ 肩につくくらいの長さなので肩にあたって曲がってしまうんです。アイロンをしてもすぐ戻ってしまうし、あまりアイロンをやると傷んでしまうので(;△;) ストパーや矯正ほどまっすぐにならなくていいんです。自然なストレートになりたいんです。(市販の矯正のものって自然なストレートになるんですか?) こんな私の髪でもストレートになる方法があったら教えて下さい(>x<)

  • ヘアアイロンについて。

    私の髪の毛は太さは普通。軟らかさも普通。髪はショートです。 ごわついてる訳でも無いんですけど、肩の所からクルンクルン。 ってなってるんです。それが良いと言う人も居るんですけど、 私はできれば、ストレートにしたいんです。 それでヘアアイロンでも買おうかな?と思ってたんですけど友達が、 ヘアアイロンは髪が傷つくからやめた方がいいと思う。ストパーかければ?と言うんですケド、アイロンはそんなに傷つくんですか? それとも、これなら傷つかないと言うヘアアイロンのメーカー とか教えてください!!ちなみに毛先と前髪しかやらないつもりです。

  • カールアイロンの使い方

    僕はストレートアイロンはうまく使えるのですが、カールアイロンがいまいちうまく使えません。 自分で巻いてみるとやたらと大量に髪を巻いてしまったり左右巻かれてる位置が変になってしまい、うまくいきません、よければコツを教えてください! ちなみに巻く部分は横の髪です。外はねにさせています。

  • 髪の毛の痛み

    こんにちは。 私は中学校に入った頃から髪の毛の痛みに悩んでいます。。。 母の髪のうねりと父の髪の固さが私に・・・。 何回かストレートにしたのですが、生えてきたところがまたうねって変な風になってしまうのです。 部活とかで汗をかいたり、風に当たるだけでも盛り上がってしまいます。 部活で髪の毛を短くしないといけないので常にショートなので毎回毎回ストレートにしてるとお金がもったいなくて、、髪の毛もいたんでしまいますよね・・・。 どうすればいいですか?

  • 何か良い髪型ありますか?

    私は今、中学生で学校の校則が女子は髪の毛が肩についたら結ばないといけないルールです。 私の学年の先生はどの学年の先生に比べたら厳しい先生がたくさんいます。 今、わたしの髪は肩についてしまっているのですが、ポニーテールにするほどの長さ でもなく、おろしてると肩についてしまっているという状況です。 今は右耳の方の髪の毛を編み込みしてサイドでピンで固定して学校に行ってます。 私の髪の毛は段カットのストレートへアーです。 希望は簡単で可愛く、授業中気にならない髪型が希望です。 どうか解答よろしくお願いします!

  • ヘアアイロンについて

    僕は癖毛なので毎朝アイロンをかけているのですが、いつもパサパサになってしまいきれいなストレートという感じにはなりません。 もっとしっとりというか、ジャニーズjrの人みたいな感じのストレートにしたいのですが、アイロンと一緒に使ったらいい整髪料とか、しっとり仕上げるコツとかありますか?? ちなみに僕の髪はあんまり水気のあるものを使うと乾いたときに癖毛に戻ってしまいます(泣 ちなみに僕が使っているアイロンは130~230まで出るセラミックのやつで、いつもは180くらいで使っています。 宜しくお願いいたします。