-PR-
解決済み

メモリ増設したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82421
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (11/87)

自分でメモリーを増設したいんですが、わからない用語が多いのでどんなメモリーをを選んだら良いのかわかりません。
説明書のメモリー欄にはこのようになってるのですが、どのようなメモリーを選べば良いのか教えてください。

メモリ
アーキテクチャ 133MHz(メガヘルツ)SDRAM(synchronous dynamic random-access memory)
(Intel Celeronプロセッサ メモリクロック100MHz)

DIMMソケット 非ECC(エラーチェック訂正無)×2
DIMM容量 64MB、128MB、および256MB(メガバイト) SDRAM
システムRAM 64 ~ 512 MB
BIOSアドレス F0000h
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 簡単です。
 その説明書を持って、パソコンショップにいきましょう。そうすれば、適合するメモリを売ってくれます。

 後は、容量を言えばOKです。

 今、メモリが何MBで、増設が何MBにしたいのかを、考えればOKです。
 しかし、メモリは、64MB/128MB/256MBから選択になります。上記の説明書から、どれでもOKだと思うので、現在載っているメモリを確認して下さいね。
 それから、いく前に、どれがメモリで、メモリのソケットが空いているか程度の事は確認して下さいね(多分、空いていると思うけど...ね。)
お礼コメント
ageageage

お礼率 12% (11/87)

そうですね、店員に聞いたほうが早いですね。
レスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-28 20:26:56
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

そのまま、店員さんに聞けば、 教えてくれますよ。 あとは、保証がついているものを買えば 安心ですね。 ...続きを読む
そのまま、店員さんに聞けば、
教えてくれますよ。

あとは、保証がついているものを買えば
安心ですね。
お礼コメント
ageageage

お礼率 12% (11/87)

レスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-28 20:28:35


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ