• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

セリフ量が多くて面白い人気タイトル

最近、ゲームを使った英語学習にはまっています。やるのは主にFFシリーズですが、ゲーム自体に詳しくないので、つぎに何を購入するか悩んでいるので、おすすめを教えて下さい。 条件は優先度順から 1英語版がある。もしくは洋ゲー(近年の人気タイトルは大抵北米版があるので、人気があれこの条件はクリアしていると思います。) 2ハードはPSもしくはPS2 3面白い(面白くなければ途中で飽きてしまうので) 4セリフ量が多い(学習用なので) あとは、できれば現代が舞台の作品なら、より学習用として適してていいんじゃないかなーって思ってます。 一応、ペルソナシリーズとキングダムハーツ辺りが候補です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a-ccom

ロールプレイングゲームだけのご希望ですか? PS2のシューティングゲーム「エースコンバット5」は、戦闘機パイロットになって様々なミッションを遂行していくゲームですが、仲間との無線会話(英語・日本語切り替え可)が多いので、テキストをじっくり読むのとは対照的なスピードラーニング的で面白いのではないでしょうか。ストーリーもいいです。シューティングが苦手だと操作で精一杯になるかもしれませんが・・

質問者からのお礼

シューティングですか。グラディウスしか経験がありませんが^^; でも、これは面白そうですね!キャラデザイン等も気に入りました。検討してみます。