• ベストアンサー

これって排卵が終わったって事でしょうか?

今日パンツを見たら、 鼻水みたいな米粒サイズのおりものがついてたのですが これって排卵が終わったという事でしょうか? エッチを今月23日にしたのですが この時子宮に精子が入っていれば うまくいけば妊娠することになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

鼻水のような、というのは「ドローン」とよく伸びる状態でしょうか。 量が少なくて分かりづらいかもしれませんが、 指にとって伸びるのなら、排卵の前に出てくるオリモノです。 ただ、下着に着いていたのを見たようなので、排卵が終わった後に降りてきた可能性もあります。 オリモノだけで、排卵が終わったかどうかを知ることは、とても難しいです。 これから伸びるオリモノ量が増えていけば、排卵は間違いなくこれからです。 もう出てこない、あるいは小麦粉糊のような、白くてベトベトしたオリモノに変われば、 排卵は終わった可能性が高いです。 23日の性交が、生理周期のどの位置にあるのかが分からないので、 妊娠の可能性について、知る由もありません。 生理予定日の約2週間前が排卵です。 排卵日の3日ほど前~排卵日の翌日が、妊娠の可能性が高い時期です。 排卵日はいつ何時、ヒョッコリ狂うことも珍しくないですから、 単純に「予定日の2週間前だから、排卵期に間違いない」ということはできません。 生理が来て、2週間さかのぼってみて初めて、「この辺に排卵した」と後になって分かります。 基礎体温を測っていれば、大体分かりますよ。 高温相が現れる前日に排卵する人が多いです。 いずれにしても、高温相に突入してから「昨日排卵したらしい」と後になって分かるわけですから、 事前に排卵を予測するのは、不妊治療専門の先生でも、絶対ではありません。外れることもあります。

NUMSIZJFPHNS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。