• ベストアンサー

これって排卵が終わったって事でしょうか?

今日パンツを見たら、 鼻水みたいな米粒サイズのおりものがついてたのですが これって排卵が終わったという事でしょうか? エッチを今月23日にしたのですが この時子宮に精子が入っていれば うまくいけば妊娠することになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

鼻水のような、というのは「ドローン」とよく伸びる状態でしょうか。 量が少なくて分かりづらいかもしれませんが、 指にとって伸びるのなら、排卵の前に出てくるオリモノです。 ただ、下着に着いていたのを見たようなので、排卵が終わった後に降りてきた可能性もあります。 オリモノだけで、排卵が終わったかどうかを知ることは、とても難しいです。 これから伸びるオリモノ量が増えていけば、排卵は間違いなくこれからです。 もう出てこない、あるいは小麦粉糊のような、白くてベトベトしたオリモノに変われば、 排卵は終わった可能性が高いです。 23日の性交が、生理周期のどの位置にあるのかが分からないので、 妊娠の可能性について、知る由もありません。 生理予定日の約2週間前が排卵です。 排卵日の3日ほど前~排卵日の翌日が、妊娠の可能性が高い時期です。 排卵日はいつ何時、ヒョッコリ狂うことも珍しくないですから、 単純に「予定日の2週間前だから、排卵期に間違いない」ということはできません。 生理が来て、2週間さかのぼってみて初めて、「この辺に排卵した」と後になって分かります。 基礎体温を測っていれば、大体分かりますよ。 高温相が現れる前日に排卵する人が多いです。 いずれにしても、高温相に突入してから「昨日排卵したらしい」と後になって分かるわけですから、 事前に排卵を予測するのは、不妊治療専門の先生でも、絶対ではありません。外れることもあります。

NUMSIZJFPHNS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠してないか心配です。。

    彼とエッチをしてしまいましたが、子宮に精子がはいらないと妊娠しませんか? 高校生です。。 昨日彼の家で初めてえっちしたのですが、 お互いはじめてで、彼が入れたときに中だししちゃったといいます。 はやくぬいてといわれたのですが、私は精子がでてることに気づかず、5分くらい入れっぱなしにしてしまいました>< 妊娠してないか不安です。 精子が子宮に届いてなかったら妊娠しませんか? あと、精子が子宮にはいったら気がつきますか? 排卵日と、言うのがあるらしく、彼が言うには、ねっとりとしたおりものみたいのがでてくるというのですが・・・ してから、おりものだか、精子だか、愛液だかわからないものがでてきます どうやってみわければいいのかわかりません。 また、もし妊娠していたらいつわかりますか? どうしたらいいかわかりません・・・ 知識もなく好奇心でしてしまったことはとても後悔しています。 妊娠してしまっても、しかたないこととは思いますが、できれば、 アドバイスをお願いします><

  • 排卵済み?

    妊娠希望です! 今月18日に6週目で完全流産してしまいました。 子宮の中もキレイに流れてしまったので、出血が止まれば大丈夫だといわれました。 その後は生理も見送らなくても良いと言われました。 出血が止まって3日程経ちますが、まだ下腹部痛があります。 そしておりものが増え、伸びるおりものが出るようになりました。 また、今日は基礎体温がガクッと下がり、もしかしたらと思い排卵検査薬を試すと陽性! なんだか早すぎると思いつつも… 本日は流産から一週間後の検診があったのでそのことを伝えると、超音波で見ると卵はないらしく… しかし、陽性が出て体温が下がったならば排卵したのかもと言われました。 こんなことってあるのでしょうか? 排卵検査薬の誤反応ですか? また今日のタイミングで間に合うでしょうか? 一日でも早く妊娠したくて。

  • 排卵検査薬について

    はじめまして。 今、妊娠希望している主婦です。 なかなかおめでたにならないので、 今月から排卵検査薬を使うようになったんです。 排卵検査薬は、ピーチェックを使っています。 生理周期がバラバラで、生理終わってから2日後に排卵検査薬を使い 1本ラインて、次の日には2本ラインよく見ると3本目もうっすらだったので 排卵かなと思い、この日にエッチをしたんです。 ですが、排卵前後に出る、伸びるおりものがなかったので ちょっと怪しかったんですが・・・。 それ以降排卵検査薬を使って、ラインが減ったので 使うのを終了したのですが 2日前ほどから、排卵前後にみられる伸びるおりものが出たので 排卵検査薬を使ったら、 また2本ラインで昨日の夕方に使用すると、3本ライン そして今日の朝、2本ライン(目を凝らしてみるとかすかに3本目も・・・、でも昨日より確実に薄い) 昨日の夜にエッチをしたかったのですが、旦那が 遅くて、私も寝てしまってたので。 今日の夜にしようと思うのですが、 もう遅いですかね? 排卵が始まってたら、今日の夜のエッチでは妊娠することは ないでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。 妊娠したいのですが、なかなかできないのです。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵について.

    こんばんわ。 今月から本格的に2人目の子作りを開始したいと思っているのですが、最も妊娠しやすい排卵日というのは、だいたい生理開始から14日前後でしょうか? 今月は今日から生理が始まりましたので、今月末くらいが妊娠しやすいのですよね? ちなみに、生理周期は33日です。 あと、どのようなおりものがでたら妊娠しやすいタイミングなのでしょうか? 粘り気のあるおりものが排卵日付近ですよね? そのようなおりものがでたら、排卵はしているということですか? 初心的な質問ばかりで恥ずかしいのですが、詳しく分かりやすく教えて頂けると嬉しいです(;_;)

  • 排卵のチェックについて

    妊娠希望です。 排卵について質問させてください。 オリモノなんですがクリーム状のオリモノと鼻水みたいな伸びるオリモノが混ざってます。 さらっとではベッタリした感じです。 あと、今日、下腹と腰が少し痛いです。 検査薬で調べたら線もうっすらもでず陰性でした。 これはもう排卵が終わったということなんでしょうか? ちなみに出血はまだありません。

  • 排卵誘発剤クロミッドについて教えてください。

    月経周期5日目からクロミッドを飲み今病院に行ってきました。 今日は14日目です。 先生から「今日と明日がチャンスですので頑張ってください」といわれたので喜んで帰ってきたのですが・・・ 今までと比べておりものの量が少なすぎるのが気になります。 排卵までまだ時間がかかる時の量です。 クロミッドの影響でしょうか? 排卵期はおりものが多いから精子がどんどん子宮→卵管へと泳いでいける。と聞いたことあるのでおりものが少ないと入っていかないのでは? と心配になっています。 どなたかお分かりになる方アドバイスお願いいたします。

  • 排卵日はいつ??

    妊娠希望です。 今月の生理は9/14~9/20まで(周期は30~31日) 9/25・26に排卵出血がありました。ほぼ毎月生理終了5日後くらいにおりものに血が混じります。 夫と仲良ししたのは、9/22・23・25・27です。排卵出血があったので、もう排卵は終わっているかなと思っていたのですが、今日おりものの量がすごく多いです。排卵はまだ終わっていなかったのでしょうか…? ちなみに、初めて排卵出血が会った時すぐに婦人科に行ったところもう排卵は終わっていると言われたことがありました。なので自分は排卵が早いのかな~と思っていました。。。 文章にまとまりがなくすみません。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • おりもので排卵日を知る方法(福さん式)

    妊娠を希望しています。 排卵検査薬を使用していますが、排卵日とずれている日が 度々あるため、おりものでの排卵予想を取り入れています。 なお、おりものは子宮口近辺から指で取ってきたものです。 D14朝 ペタペタで伸びは感じられない。    夜 ペタペタで伸びは色はヨーグルト。       指でペタペタとすると何回かに一回は1cmくらい伸びる。 D15朝 ペタペタで伸びは感じられない。色はヨーグルト。   夕方 卵白を白く濁らせたようなドゥルンッとしたおりものが出た。       伸びは3cmくらい。朝子作りしたのでそれが精子かは不明。   深夜 量は少ないが卵白を白く濁らせたようなおりものがでた。       伸びは2cmくらい。匂いは無臭だったのでおりものだと思う。 D16朝 量は少ないが卵白を白く濁らせたような半透明(半濁色?)の       おりものがでた。伸びは2cmくらい。 D17  記載忘れ D18朝 前日までとは違う、少しさらっと透明に近づいたおりものが出た。       試行錯誤しなくてもビヨーンと3cmくらいは伸びた。       匂いはないように思う。   夜  排泄時にトイレットペーパーに透明なビヨーンと伸びる鼻水みたいな       おりものが大量についた。 ・上記状態だと。一般的にいつ排卵したのでしょうか。 ・福さん式でいうと、どの時点が排卵前4日でしょうか。 ・子作りした日(翌朝)に福さん式をすると、膣や子宮口内に入った精子を  出してしまうのではないかと思い、調べるのが怖いです。  みなさんは排卵期中(子作り中)も福さん式を試していらっしゃいますか? ・子作り翌日のおりものは精子と混じって伸びが良くなりますか?  区別がつかず、誤った判断をしているのではないかと心配です。。。 私見のため表現があいまいですが、ぜひご意見をいただけましたら 幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 排卵してないのでしょうか?

    以前も質問させていただいた妊娠希望の主婦です。前回の生理は11月22日から28日くらいまででした。生理周期は27~30日と月により違います。前回の生理前から基礎体温をはかり始め、35・9~36・3度あたりが今日まで続いています。今日は36度でした。12月4.5日と子宮というか膣が痛く、排卵痛かな・・・と思いました。 しかし、おりものは透明で伸びるという症状はなく、白っぽいのが続いています。基礎体温も同じような感じです。 排卵痛らしきことが起きた時の体温だけ、35・7度(4日)でした。しかし12月5日は36度でした。 もしかしたら排卵してないのか・・・と心配しているところです。 今日になって、少し胸がはっている気がしますが・・・。おりものも普通で体温も変わらない・・・・とにかく心配です。 5年前に一度、中絶をしたのが原因なのでしょうか・・・。 ちなみに性交したのは12月4、5、6、8日です。 妊娠してる可能性はありますか? 回答よろしくおねがいします。

  • 排卵日がまだ?それとも無排卵?

    こんにちは。 先日排卵検査薬で質問させてもらったものです。 6日~7日にかけてねばっこいオリモノがでてその後オリモノが増えました。でも、排卵検査薬は4日連続陰性。そして基礎体温も7日に36.16度まで下がったので排卵かな?と思いきや昨日、今日と高温期には入りません。これってやっぱり排卵が遅れてるだけでしょうか?それとも今月は無排卵なんでしょうか?ちなみに最終生理が7月20日からで周期は30日~33日で日数の計算で行くともう排卵は済んでると思うのですが。。。 今現在妊娠を望んでいるため、無排卵だったらとてもショックです。