• 締切済み

「iPhone5」通信量が08月27日に6.00G

17日辺りにガラケーからiphoneに変えました。 質問のタイトルの事は家族がそういう制限になったという話をちょくちょく聞いていたので、 iphone5を購入した時から制限がかかることをわかっていました。 なのでソーシャルゲームやアプリ、ベッドで横になった時ちょっとツイッターや軽く動画見る(長くて30分x4、5回程)を使用したらすぐホームへ戻って電源(上の)を押して、通信を使わないよう気を遣ったりしていたのですが、 先ほどタイトルの通知がきました。 これだけでこんなに通信料が使われるのでしょうか? それかホームボタンを2回押しでアプリのタブが出てきますが、それも通信されているのでしょうか?ちゃんと消さないとダメですか? 規制が嫌なので通信量チェッカーというアプリをインストールしてたのですが、残り5.33GB(現在リアルタイム)残っていると表示されています。更新もしています。 何にこんな通信をされているのでしょうか?

みんなの回答

• mac1963
回答No.4

動画それだけ見たら妥当です

• neko-ten
回答No.3

動画のビットレートにも寄るけど、普通に30分で1G、場合によっては4GB前後になるサイトも普通にあります。 なんでまぁ、おかしい数値ではないです。 >アプリ 最低でも待機させとかんと計測しないよ

• gere555
回答No.2

動画まったくみないで ブラウザとビューワーでのサイトのみ でも2G程度はざら。 動画みたりソーシャルゲーなんてしてたらそらなんの不思議もない。 自宅ならWi-Fiを使おう。 そのためのWi-Fi。

• Eureka_
回答No.1

>長くて30分x4、5回程 30x4を5回の20回なら別段不思議ではないような… 4,5回としても、その30分の画質次第ではかなりなデータ量になります。 iPhoneだとアプリごとの通信量は監視できないはずなので、細かく通信量をチェックして何が原因か探っていく必要がありますね。 #しかし、6Gと残5.3G(つまり利用1.7G)ではえらく差があるような。なにがしかの設定違いじゃないんです?

syanappe
質問者

補足

すみません書き方が悪かったです。 30分の動画を4回か5回程見たか見てないかくらいです。 どうやら通信量チェッカーのページをもう一枚めくると「残り0.18GB」と描いてありました。 どっちも似た表示でどっちがどっちかわかりません・・・。 左の方は残り5.31GB右は0.18GBです。 左は7/GB(F)から0/B(E)と書いてあります。 右は1/GB(F)から0/B(E)と書いています。どういうことでしょうか?