• ベストアンサー

成田エクスプレス

中央線特急の9番線10番線に到着して、成田エクスプレス乗り場までは10分で移動できますか?(切符は事前に買っておくので)大きなスーツケースありです。。 また、どちらの方向に行けばいいですか? エスカレーターかエレベーターがないと無理です。 それか、日暮里まで出てスカイライナーに乗るかを考えています。が、山手線の池袋方面行きの乗り場までは、エスカレーターありでしょうか??9,10番線についてそのまま、乗り換えしたいです。乗り換え時間8分です。。 両方何度か乗ってますが、一人ではなかったので、あたふたしないために(ノ_・,)詳しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184855
noname#184855
回答No.2

スーパーあずさ、あずさ共に東京寄り先頭の1号車、 かいじは先頭の3号車(あずさも先頭が3号車の場合あり)に乗って 新南口方面の連絡通路を通るのが5、6番線への最短経路です。 新しい通路なのでエスカレータ完備です、10分も掛かりません。 長野寄りの号車からだと相当な時間が掛かる上に迷子になります。 みどりの窓口であずさと成田エクスプレスの切符を同時にお願いすれば 熟知した駅員ならあずさは先頭号車の指定席を手配してくれます。 山手線の場合、先頭車両からだと遠くなりますので7号車くらいが良いでしょう。

gogogya
質問者

お礼

新宿駅書き忘れてました;回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#183230
回答No.4

no.3ですが、7,8番ホームではなく、5,6番ホームの誤りでした。

回答No.3

新宿駅の構内図をネットで調べてみましょう。隣のホームなので10分もかかるとは思いませんが…。 ・中央線特急ホームは9、10番、成田エクスプレスは7、8番ホーム。 ・池袋方面行は1,2,3,4番線(池袋まではノンストップの埼京線または湘南新宿ライン)    →多分2、4番ホームだとおもうけれど、頻繁には利用しないので詳細は分かりません。        また、どっちのホームに埼京線または湘南新宿ラインが入るかは、決まっていないので不明。時    刻表上では決まっているんでしょうが) ・同じ池袋方面でも各駅停車(山手線)は、一番奥の15番ホーム) ・エスカレータは一番広い南口通路だったら両ホームともあります。中央通路もあると思います。    →中央通路はホームから下に下がる地下通路、南口通路は、ホームから上に上がるタイプ) ついでに、質問情報はなるべく詳しく、回答者の方が質問を見て、 「これは新宿駅」と一瞬では分からないです。きちんと「新宿駅」と書いた方がいいと思います。

回答No.1

新宿駅のことだよね?駅名くらい書こうね。 南口(東京駅寄り)のエスカレータを上がって、5.6番線のエスカレータを下りる。 乗換時間は8分もあれば十分だけど、遅延を考えたらもう少し余裕が欲しいところ。 スカイライナー? かえって乗換が面倒だと思うけど。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html