• ベストアンサー

週数

最終生理が7月24日で、 妊娠検査薬で陽性反応がでてます。 今は妊娠何週目になるのでしょうか? 早く病院に行ってもまだ胎芽にもなってない気がし受診していません。 あと、予定日がいつくらいになるのかわかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189656
noname#189656
回答No.1

4週6日目ですね。 予定日は4月30日あたり。 週数だけならこちらが便利です http://www.nagai.or.jp/cgi-bin/gcalendar.cgi 確かに早すぎても何も見えませんね。 来週の半ばぐらいなら胎嚢は少なくとも見えるかもしれません。 遅くいくと全部一度に見えるので健診の回数は減らせますが 早くに受診するメリットは 夜中や休日、急に出血や痛みがあった時にかかりつけがある方が相談しやすいのと 激戦区だと希望の病院の予約を取るのが大変だったりする、というのもあります。 あと、現時点での週数や予定日は最終月経日から「28日周期で排卵が起こった場合」を 前提にしていますので誤差があります。 妊娠初期のエコーで、胎児のある時期の大きさを測ることで正確な週数がわかります 誤差が大きい場合は、胎児の大きさに合わせた週数に修正されますので 現時点で確定、というわけではありません。 来週の後半か再来週ぐらいには受診されるといいかなと思います。 袋だけでも見えれば、子宮外妊娠はとりあえず否定できますしね

jaico
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。 今はこのようなカレンダーがあるのですね! 28日周期なので助かります(*^_^*) やはり、まだ胎芽も見えないですよね… 2度流産してるので今度こそ…と思っています!ありがとうございました(ハード)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

以下のサイトで、入力すると簡単にでますよ。 http://www18.atpages.jp/akachan/ 今は4週6日、予定日は2014/04/30でしょうかね。

jaico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト紹介ありがとうございました(ハード) さっそく見てみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠週数がわからないんです。

    こんにちは。 流産の可能性があるみたいで 不安で質問させていただきました。 去年の12月29日に妊娠検査薬をしたところ 極薄で陽性でした。 その後、日をあけて二回しましたがどちらも薄く反応 最終月経は11/21~ですが 生理不順で前回との生理は72日あいています。 恥ずかしながら毎日のようにしているので 多分この日ってのがわかりません。 生理不順なので排卵日なども気にしたことが ありませんでした。 1/8婦人科へ。 その時、胎嚢のようなものを確認 1/16再度婦人科へ。 今回見えたものが胎嚢だと言われる 前回のは水分か何かがうつったのだろうとのこと 生理から数えたら6週くらいなのに 4週になったばかりくらいかなぁ。。と言われました その病院には産科がないので転院。 1/24 週数が本当なら8~9週なので 胎芽、心拍確認できないので もしかしたら繋留流産の可能性がありますと言われました。 12月29日に妊娠検査薬が反応しているのなら、 そのとき既に4週頃だろうと言われました。 12月29日に妊娠検査薬をしたのは薬を飲むために しました。その何日か前に検査薬をしたときは反応が ありませんでした。また、ネットで調べてみると はやくて性交から10日で反応することもあると 書いてありました。 ちなみに胎嚢は12mmです。 一週間まえより丸くはなりましたが さほど大きさは変わっていないようです。 以前、流産をしたので不安でたまりません。 病院の先生にはあまり聞けずに帰ってきました。 普段、生理不順なのにこういった時に限って きちんと排卵したんだとは思えなくて 排卵がズレて成長が遅れていると言われるんだ と自分を説得していますが毎日不安でたまりません。 しかし、排卵が遅れたのなら妊娠検査薬の反応が 早すぎる気がします。 腹痛や出血などはありません。 また流れてしまうのでしょうか?? 成長が遅いだけですかね?? 長くなりましたがよろしくおねがいします。

  • 妊娠週数ってこんなにずれるの?ちゃんと育ってないんでしょうか?

    こんにちは。今、妊娠初期ですが大きさが心配です。最終月経は8月14日にありました。周期は29日です。9月12日の生理が来ず14日に検査薬で陽性が出て18日に産婦人科にいきました。何も写らず1週間後と言われ25日に行くと胎嚢10mmでした。 ずっと薄い出血もしてたので漢方を処方してもらい29日に行くと6週4日と言われました。生理からだと7週入ってるはずなのに・・・と思ってましたが今日10月5日に行くと胎芽が8.4ミリで6週半ばとまた言われました。心臓も動いてますが先週も今週も6週と言われ不安です。こんなものなのでしょうか?同じようなかたいますか?ちゃんと育ちますか?

  • 妊娠週数と着床が合わないんです。

    産後初めての生理が8/1にあり一週間ありました。これが最終生理です。性交渉は、8/20と8/26日の2日のみです。 胸が張るような感じがあったのでもしかしてと9/2にフライングテストしてうっすら疑陽性でした。9/3は三分程置くとくっきり線がでて、9/6は一分でくっきり線がでました。 9/6そのまま病院へいったところ尿検査されず、エコーにも何も写らなかったので二週間後にと言われました。二週間後9/20のエコーで胎嚢が確認されず、異常妊娠だと言われ尿検査。HCG1200で微妙だと言われ、27日に再検査しました。再検査の結果尿HCG7400で胎嚢が7ミリで確認できました。そして、本日10/4胎嚢はきちんと一週間分成長し14ミリ。まだ胎芽、心拍とも未だなので二週間後といわれました。 最終生理が8/1で一般的には9週0日です。 妊娠検査薬で反応して病院に行った日から計算してもおかしいのですが、やはり異常なような気がしています。

  • 初診について…

    最終生理が4月19日で5月28日に検査薬で陽性反応になり、現在妊娠5W2dです。 あまり早くに病院に行き過ぎても、胎のうが見えないからまた2週間後に来て…と言われるだろうから、まだ病院には行ってません。 体調が良好で出血などが無ければ、妊娠8週ぐらいに初診を受けるのでも遅くないですかね??? 8週にもなれば、胎のう、胎芽、心拍が確認できるのでいいかなぁ~っと考えていますが、もっと早めに受診した方がいいですかね???

  • 排卵日のズレによる妊娠週数について

    長年低容量ピルを服用しており妊娠希望のため服用を中止しました。 2/12  服用中止 2/17 服用中止後初めての生理(消退出血?) 3/4 通常の生理周期にあてはめると排卵日 3/19 通常の生理周期にあてはめると生理予定日 この日に検査薬陽性反応あり 3/24 検査薬陽性反応あり 3/31 病院受診するも胎のう見えず 排卵がズレてる可能性と子宮外妊娠の可能性の話をされました 4/6 病院受診し胎のう確認 おそく5週ぐらいとのこと ピル服用中止して2、3カ月は排卵はおこらないと思っていました。だから今回排卵があっても不規則だったのは分かるのですが今5週ぐらいだとすると最初に検査薬をして陽性反応が出た時はまだ3週あたりだと思うのですがそんな早い段階からはっきりとした反応があらわれるものなのでしょうか? それとも成長がすごく遅いのでしょうか。 つわりや腹痛、出血などの症状はまったくありません。 ただ37℃の熱がずっと続いています。 次回二週間後の受診なのですがこのまま稽留流産にならないか心配です。

  • 妊娠週数を教えてください

    最終生理開始日 4月8日~1週間ありました。 次回生理予定日 5月4日でした。 生理が来ないため、本来なら5月11日頃に試すのですが 5月7日に妊娠検査薬を試したところややくっきりの陽性反応。 4月15日~20日の間に2,3回膣内射精をしました。 予測ですが、排卵予定日が4月20日~22日頃かと思われます。 自分で計算してみて、まだ4週目じゃないかと思うのですが 合っていますか? その他、不足な情報があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠週数について教えてください!

    妊娠週数について教えてください! ベビ待ち5ヶ月。 先日、生理予定日2日後(9/14)にクリアブルーで陽性反応が出ました。 嬉しかったです☆ 生理はいつも規則正しく来ていて、周期はだいたい30日です。 前回の生理開始日(最終)は8/13で、今月の生理予定日は9/12でした。 今、私の妊娠週数は何週何日なのでしょうか? まだ生理予定日から1週間経っていないので、病院に行くのには早い(クリアブルーは本来なら生理予定日の一週間後から使用ですもんね…)と思い、来週に行こうかと思っています。 病院には5週過ぎてからが良いといろんなサイトでも書いてありましたので、今現在私の妊娠週数について知りたくて質問しました。 すみませんが、分かる方教えてください。 よろしくお願いします!

  • 妊娠週数

    23歳既婚者です。 生理が2週間ちょっと 遅れていて検査薬をしたら 陽性が出たので 病院へ行きました。 赤ちゃんの袋らしき ものは見えるとは 言われましたが あとは何も。。。(>_<) 過去2回科学流産を しています。 最終生理予定日からいくと 今日で妊娠6週と3日 だと言われました。 この頃って袋らしき って感じなんでしょうか??

  • 妊娠週数どのくらいか

    最終生理日は10/14〜10/19でした 次回生理予定日が11/19〜11/26でしたが遅れたため 検査したら陽性でした 検査薬陽性後の1週間後の12/5に 病院を受診しましたが、生理予定日から考えると 小さいように感じますがどうなんでしょうか。 週数と何も言われずに心拍確認がまだできてないからなんとも言えないから1、2週間後にくるようにだけ言われました 前回流産しているので不安です 行為日は把握できていないです 生理周期はばらつきがあり33〜40日前後です

  • 妊娠週数について

    妊娠週数についてお尋ねします。 私の生理周期は定まっておらず、32~40周期です。 最終生理日が2月22日で、3月13日に子作りをし、 次の日に市販の排卵検査薬を使って陽性が出て、 その後生理がこないため4月11日に病院へ行ったところ 妊娠しているけど、まだ心拍が確認できない為、2週間後にくるように 言われました。 そして、2週間後、再度受診したところ、 前回の生理日、排卵日と計算すると8週にはいっているはずが エコーで見る限り、5週と3日と言われました。 計算があわないので再度2週間後にくるように言われました。 赤ちゃんが入る袋は前回より大きくなっているけど 袋だけが大きくなって、赤ちゃんが育っていないと言うことも あろと言われました。 また2週間待つのが長いので 同じような経験された方がいれば意見をお願いします。

文書ファイルが表示されない
このQ&Aのポイント
  • 7/4、TS-8630購入。Canon Inkjet Smart Connectで文書印刷のファイル表示がされないのは何故。
  • PDFの文書ファイルは表示されます。写真印刷は表示されます。
  • 文書印刷クリック>エクスプローラー>・・>(文書ファイル)の操作で文書ファイル(WP、Exce等)は空白で何も表示されません。
回答を見る

専門家に質問してみよう