• ベストアンサー

週数

最終生理が7月24日で、 妊娠検査薬で陽性反応がでてます。 今は妊娠何週目になるのでしょうか? 早く病院に行ってもまだ胎芽にもなってない気がし受診していません。 あと、予定日がいつくらいになるのかわかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189656
noname#189656
回答No.1

4週6日目ですね。 予定日は4月30日あたり。 週数だけならこちらが便利です http://www.nagai.or.jp/cgi-bin/gcalendar.cgi 確かに早すぎても何も見えませんね。 来週の半ばぐらいなら胎嚢は少なくとも見えるかもしれません。 遅くいくと全部一度に見えるので健診の回数は減らせますが 早くに受診するメリットは 夜中や休日、急に出血や痛みがあった時にかかりつけがある方が相談しやすいのと 激戦区だと希望の病院の予約を取るのが大変だったりする、というのもあります。 あと、現時点での週数や予定日は最終月経日から「28日周期で排卵が起こった場合」を 前提にしていますので誤差があります。 妊娠初期のエコーで、胎児のある時期の大きさを測ることで正確な週数がわかります 誤差が大きい場合は、胎児の大きさに合わせた週数に修正されますので 現時点で確定、というわけではありません。 来週の後半か再来週ぐらいには受診されるといいかなと思います。 袋だけでも見えれば、子宮外妊娠はとりあえず否定できますしね

jaico
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。 今はこのようなカレンダーがあるのですね! 28日周期なので助かります(*^_^*) やはり、まだ胎芽も見えないですよね… 2度流産してるので今度こそ…と思っています!ありがとうございました(ハード)

その他の回答 (1)

回答No.2

以下のサイトで、入力すると簡単にでますよ。 http://www18.atpages.jp/akachan/ 今は4週6日、予定日は2014/04/30でしょうかね。

jaico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト紹介ありがとうございました(ハード) さっそく見てみます!