• ベストアンサー

妊娠??

7/4にエッチ&外出しして7/16に生理がきて8/19に2回目の生理がきてるのですが若干食べたら胸焼けがします。7/16の生理は20程早くきた生理なので不正出血なのかはわかりませんがどちらも普通の生理並の出血です。 妊娠していても着床出血とか生理並の出血をする人もいて気付いたら妊娠していたって人もいるらしいので、、、 今は若干の下腹部痛(生理痛のような軽い痛み)食欲があまりなく胸焼けがするのとでちょっと心配になって、、、

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

生理と同じ量の出血があれば、それは生理です。 そんなにドバドバ出血して、妊娠が継続できるとは思えません。 普段から生理がとても軽い(出血量が少ない)人で、不正出血と生理の見分けがつかない人なら、 不正出血を生理と勘違いすることはあるかもしれません。 ただ・・生理が不正出血ほどの量しかないとなると、妊娠は難しいと思います。 夏ばてではないでしょうか。 暑さが納まってきた今頃からが、夏ばての本番です。 お大事になさってください。

manatyuki
質問者

お礼

ありがとうございました。夏バテだったようで下腹部痛も食欲不振も治りました。

その他の回答 (1)

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.1

生理が来ているんだから、妊娠ではないはず・・・ でも、生理ではなく着床出血かもしれない・・ こんな言い方をして申し訳ないのですが・・・妊娠かどうかなんて、誰にもわからないと思いますよ。 だって、ご自身がわからないんですから、他人にわかるはずがありません 下腹部痛とか、食欲とか・・・そういう症状で妊娠の判断は出来ません。 妊娠しなくてもあり得る症状ですし、妊娠による症状の場合もあります。 基礎体温をつけておられますか? それだと、他人が見てもわかるかもしれないですね・・・ 外出しは避妊にはなりません。 妊娠かどうか確定するためには、妊娠検査薬か、産婦人科の受診しかありません。 もし病院に行かれるのでしたら、直近3ヶ月くらいの基礎体温表を持っていかれると良いですよ。 ご参考までに

manatyuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 あれからまた生理がきたので妊娠ではなかったです。 今までの生理ではなかったので少し不安になったのですが今は体調も戻りました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    過去のと同じような質問なのですがよくわからないので質問させていただきます。 今月7日と8日に性行為をしました ゴム無し、中出し無しです そして今月17日に少量のおりものに血がまじったようなかんじの出血があり 生理かと思ったのですが、それにはまだ早いし量もない… (私の生理周期は不定期で、31日を基準として、すごい遅れたかと思えば(15日とか) 早くくる月もあります。先月は24日~31日でした) なので着床出血を疑いました 始まる時期も被ってるし、 出血があった日あたりから [疲れやすい、よく寝てるのに眠い、下腹部が張る、下腹部がちくちくする、身体が微熱のためかぽかぽかする] という妊娠の症状を感じたからです しかし出血がじわじわと今日まで続いています 着床出血はこんなに続かないのでは?と不安です 不正出血は今まででしたことが無いのですが、不正出血なのでしょうか また、昨日から量が増え、おりものではないくらいになりました。(けどまだ生理並ではない) 妊娠検査を先程プレセルフでしたところ見事に陰性でした。 しかし周期が不定期なのであまり信用できない気もして… 妊娠の可能性はありますか? また、妊娠でないなら悪い病気の可能性はありますか? あと ・このまま出血の量が増えた場合 1.最初は着床出血だったが自然流産し生理がきた 2.不正出血からの生理 3.最初から生理 4.着床出血か不正出血が続いてる ↑有力なものはありますか? 出血が止まった場合は…なんなんだろう とても心配です…よろしくお願いします

  • 妊娠…?

    7月20日にエッチをしたんですがそのときに無理やりされたため血が出てしまいました。 21日にも外出しされて20日から少量の出血が始まりました。おりものに少し血が混ざった感じ?だったんですがその日の夜ぐらいから茶色っぼい色になりました。 22日からは生理後半くらいに見られる薄い茶色っぽい血が少しでて24日にまでつづいてます。 今回の生理予定日が27日くらいです 不安になっていろいろ調べたら着床出血や不正出血などでてきて心配です… 妊娠検査薬で検査してみようとさえ思ってるんですが来週に妊娠検査薬したほうがいいんでしょうか? 妊娠してる可能性がありますか…?

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性について教えてください。 前回の生理が4月21日から26日でした。その後27日、5月3日に生で外出しでエッチをしました。 10日にまたエッチをした直後に出血があり出血自体は鮮血で数時間後には止まっていたのですが、そのあと茶色いおりものがでました。 エッチの際に傷ついて出血したのかなと思っているのですが、妊娠していて着床出血だったらと心配です。 妊娠していた場合もう症状がでるのでしょうか? 気になってしまい、少し腹痛などがあると妊娠初期症状かと思ってしまいます。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠2ヶ月

    妊娠5週目に入りました。 1週間ほど前には妊娠していることは検査薬でわかっていたのですが、 仕事の都合で病院にはまだ行っていませんでした。 生理が遅れて1週間目の12月14日にごく少量の茶色の出血があり、 生理予定日くらいからずっとにぶい生理痛のような 下腹部痛が毎日続いていたのもあり心配になり、急遽病院にかかりました。 結果、ちゃんと妊娠はしており、胎嚢も確認できました。 先生には『この時期の流産を止めることは出来ないので、安静にしていてもらうしかないですね。』と言われました。 看護師をしていることを先生にも伝えましたが、特に仕事を休んで 絶対安静とは言われませんでした。 無理はしないように、とだけで。 なんの出血なのかわからないままで、今も出血はごく少量ですが 続いています。下腹部痛も軽くあります。 着床出血というのは、着床してすぐにでるものなんですか? 着床のときの出血が子宮内にとどまっていて、それが今頃になって 出てきたというわけではないのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はまだありますか?

    こんにちは。なんで出血しているのかわからなくて悩んでします。 まだ時期はやいかもですが教えて下さい! 前回生理が9月8日ぐらいからありました。 主人と仲良くしたのが15日ぐらいです。(外出しなので100%避妊はしてません) 次の日から二日間?時々子宮が収縮したようなかんじがありました。 そのあと下腹部痛?軽いんですけど下腹部が重いんです。 胸が張っている感じもあり時々痛みます。 今日9/23朝起きたら、出血していました。 生理の時よりは少ないですが、それなりの量です。 今日9/23市販のチェックをやったら陰性でした。 妊娠の為の出血でしょうか?不正出血でしょうか?生理でしょうか? 次の生理は10/8ぐらいかと思います。 体調が悪くて、薬を飲んでいいものか、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?それとも風邪??

    こんにちは 初めて質問させて頂きます。 25歳の主婦です。 結婚してもうすぐ一年目になるのですが、そろそろ子供を作ろうか、と主人と話していた矢先のことです。(ですので、基礎体温はつけておりません。携帯サイトで、排卵日と生理予定日を管理している程度です) 現在生理予定日5日前です。 昨日辺りから、タバコを吸うと胸やけがし、コーヒーを飲んでも胸やけがするようになりました。 もしかして妊娠の兆候かな、とも思っていたのですが、生理前にある下腹部の痛みもあるので、様子を見る事にしました。 そして今日の朝は、ひどい下腹部の痛みと腰のだるさ、胸やけで起きれませんでした。 夕方軽食をとりましたが、やはり胸やけがして食欲がありません。 そして先程熱っぽい気がしたので、計ってみると37、2と微熱がありました。 避妊はしておりませんので充分に妊娠の可能性はあるのですが、今にも生理がきそうな下腹部の痛みもあるので…風邪かな…妊娠かな…とドキドキしています。 しかし普段なら生理前にはすごく食欲があるのに今回は食欲が全くなく、胸やけがするので期待してしまっています… 生理5日前なので検査薬も使えないし、しかし妊娠していたとしたら、風邪薬は飲みたくないし…… やはり生理予定日まで待つしかないでしょうか?? 風邪薬はやはり念のために飲まないほうが宜しいでしょうか??? そんなことわかるか、と思われるかもしれませんが、上記の症状から、妊娠か風邪か、どちらが可能性が高いでしょうか… 皆さんのご意見をお聞かせ願えたらと思います。 宜しくお願い致します

  • 妊娠でしょうか…?

    吐き気、動悸、頭痛、下腹部の違和感 これは妊娠初期症状でしょうか? 今年の1/12に初めて彼と仲良くし、それから生理中以外はほぼ毎週しています。 上記の体調不良は、3日前くらいからです。 ここ最近仲良くしたのは 2/9、14、16、23、3/2、16です 挿入の際は、必ずコンドームを着けています。 先月の生理は2/2~6、7 今月は3/6~10、11でした 生理もきちんと来てるので、違うかなとも思うのですが… このところ、おりものも多いのと、3/14に一度ちょっと出血のようなものが見られたので、着床出血ではないかと心配しています。 今日薬局に行って検査薬を試してみようと思うのですが、吐き気もあるのでちゃんと外出出来るか心配です。。 かといって、親にもまだ言えないので、ここで一先ずアドバイスをいただけないかと思い相談しました。 まだ妊娠を望んでいないので、とても不安です。。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 妊娠

    こんにちわ。 あたしゎ高校2年生です。 さっそくですが あたしにゎ1個年下の 彼氏がいます。 お互い恋愛経験ゎ 人より多くそれに 加えて経験人数も 周りよりゎ多い方です。 つい最近彼氏と 避妊しないでしました。 ちょうど危険日で 中にゎ出してません 普段ゎきちんと避妊 しています たまにしないくらいです 今まで避妊しないで 妊娠したことゎないです しかし最近着床出血に 見られる不正出血が 出てます 出血とゆうよりゎ 茶色のおりもの に 近いかんぢです 彼ともした日から 妊娠についてずっと 話していてあたしも たくさん調べました 危険日に避妊しないで 外出しした場合の 妊娠率ゎ1から5%と 聞きました しかし中にゎ避妊を したのに妊娠した方も いらっしゃるとか・・・ 不正出血ですが生理 予定日よりまだ 1週間早いです 量ゎ少量で用をたした後 吹くと鮮血がティッシュに 着くくらいでナプキン にゎ茶色のおりものが 少量ついています 母にゎ 着床出血か と相談したところ あたしゎ現在体調を 崩していてダイエットも しているし最近まで 旅行に行ってたのも あって生理が早まった だけだから心配するな とゆわれました 母ゎ元々子供が出来にくい タイプであたしと妹も 10歳離れています 現在の体調ゎ夏風邪を こじらせていて 薬を7種類と点滴を したりしてます また週1でヒップホップも しています あたしが経験した 不正出血ゎ妊娠の 初期症状なのでしょうか それとも排卵出血ですか 生理痛らしき腰の 痛みゎありますが いつもの生理前の様な 食欲が増えてゎいません むしろ食欲不振の傾向に 近いです 最近ゎ生理予定日に 毎回来ていたので 少し心配です 回答して頂けると 嬉しいです

  • 妊娠の可能性は?

    10月2日最終月経です。 周期は27日です。 10月12日に性交でした。 17日からごくわずかずつですが、出血と下腹部ニヤニヤ感があります。 現在25日まで同様の症状が続いています。 昨日もクリアブルーで一応検査してみましたがマイナスでした。吐き気はなく食欲もあります。最近精神的にストレスを感じることはありましたが、今までも不正出血などなく、定期的に生理はきていました。 不正出血なのか、それとも着床出血なのか気になっています。 現在未婚です。 どなたかご解答お願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性について、 どなたか詳しい方、教えてください!! 前回の生理は6/9~6/13の5日間で、 6/14と15と28に、彼と仲良ししました。 (全て中出しはしていません。) 生理の周期は時々乱れることはありますが、 だいたい25~30日周期です。 そして、少し気になる事があり、 6/26~6/30まで、 茶色いおりものと鈍い下腹部痛がありました。 茶色いおりものは、6/30にやっと終わったのですが、 下腹部痛は7/2におさまりました。 排卵出血や、着床出血などでしょうか? それとも病気??(>_<) 妊娠希望です!! 妊娠の可能性はありますか?

専門家に質問してみよう