• ベストアンサー

iCloudからOCNへのメールの不着について

自分のiPhone5のクラウドのアカウントから家内のPC(OCN経由)に写真添付したメールを送信したところ、PCでは受信できずに、PCとリンクさせた家内のiPhoneに1時間に1回そのメールが送信されてきて困っています! (ちなみにクラウドではないi.softbank.jpから送信したらちゃんと届きました) また、送信元の私のiPhone5にもたぶん送信エラーのメッセージだと思うんですが、やはり1時間に1回OCNから送信されてきます。 いったい、どういう操作を行えば家内に送られてくるメールと、私に来るエラーメールを止めることができるでしょうか? よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

抗ウイルスソフトなどで、迷惑メールの方に、受信されているようなことはないですか。

django5428
質問者

お礼

ありがとうございました! 問題はOCNサポートサービスに連絡して解決いたしました。 OUT LOOKのメールに絵文字を使用したのが原因です。 お騒がせいたしました!お恥ずかしい・・・とほほ・・・