• 締切済み

iPhoneのインターネット料金はどの時点で

iPhoneのインターネット料金はどの時点で発生するのですか? もしパケットに入っていなかったら2百万の請求が来てたことを今日知ってゾッとしました。 携帯をとったら何気なくとりあえずsafariを開いてしまうのですが、 これってやめたほうがいいですか?

みんなの回答

回答No.3

パケット料金のことだと思いますが、3G回線で接続していて 回線表示の横の通信インジケータが回転している状態で発生します。

• ple6
回答No.2

一部修正します。 パケット代が掛かるのは3G回線およびLTE回線に接続されている場合にデータ通信を行った場合です。

• ple6
回答No.1

>iPhoneのインターネット料金はどの時点で発生するのですか? パケット料金のことだと思いますが、3G回線で接続していて 回線表示の横の通信インジケータが回転している状態で発生します。 (インジケータが回転していてもWi-Fiで接続されていればパケットは発生しません。) >携帯をとったら何気なくとりあえずsafariを開いてしまうのですが、 >これってやめたほうがいいですか? 見た目のパケット代が気になるのであれば、やめても良いとは思いますが、やめても実際支払う金額は、変わりませんよ? 特に帯域制限を受ける程の使用状態ともおもえませんので・・・ ご参考まで