• ベストアンサー

日本で買ったiPhoneをハワイで使うと、やはりパケット代や通話料金は

日本で買ったiPhoneをハワイで使うと、やはりパケット代や通話料金は、海外対応のケータイと同じ料金設定になるんですか? ハワイから国際電話をしたりメールをしたいのですが、現地のケータイをレンタルしようか、迷っています。 自分のケータイ(ドコモ)を使用したとき、普段の倍の請求がきたので、安くかけられる(受ける)ケータイを探しています。 知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

• ucopun
  • お礼率100% (431/431)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょうど7月21日から、iPhoneの海外パケットし放題が開始されてますがご存知ですか? http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/international/roaming/packet/ 今なら1日上限1,480円です。 私は海外で使ったことがないのでわかりませんが、日本にいるときと同じように使うと、一日で万単位の請求がきたなんていう話も聞いたことがあるので、これは安いのではないでしょうか。

ucopun
質問者

お礼

知らなかったです。 ありがとうございます! パケホーダイで1480円だと、かなり安いです! 私はドコモですが、ハワイで1週間いたら、いつもの倍の請求でした。 分かってても、金額を見たらかなりショックでした(--;) 1480円で10日いたら14800円だけどパケホーダイだから安いですよね。 情報ありがとうございました。 今から調べてみます。