• 締切済み

通信エラー表示

パソコン入力文章が「通信エラー・・・・・・・」メッセージにより印刷出来ない。プリンターは EPSON  COIORIO PX=434A

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 よくあること。 (1)プリンタが「オフ」になっている(電源をつないでいても、「コントロールパネル」「プリンタとFAX」該当のプリンタアイコンが「通常使用するプリンタ」や「オンライン」になっていない。複数のプリンタがある場合に多い) (2)印刷失敗後ドキュメントのクリアをしていない。(「プリンタとFAX」ダブルクリック「ドキュメントの画面」で失敗した「印刷」を消去するorタスクトレイの印刷アイコン右クリック「ドキュメントの取り消し」実行) (3)インクカートリッジ(4つか5つ)の一つでもインクがなくなっている(黒を使わない印刷でも黒インクが必要) (4)Print Spooler サービスを停止していないか。

• goold-man
回答No.1

>通信エラー・・・印刷出来ない (1)プリンタ本体の確認(インクランプや用紙ランプが赤く点灯・点滅していないか) ノズルチェックパターン印刷を試す。 (2)プリンタとPC接続を確認(USBハブを使用していないか) (3)印刷するポートを確認(ドライバーで設定した印刷ポートが実際に使用するポートと一致していないか) 「印刷ができない場合の印刷するポートの確認方法」 参考URL (4)ほかのアプリケーションで確認(例:wordで印刷できない場合メモ帳で印刷してみる) (5)最新のプリンタドライバの再インストール(ドライバをアンインストール・削除後メーカーサポート「ダウンロードサービス」からOS対応のドライバで且つ最新のプリンタドライバをダウンロード、インストール) XP以降のOSではAdministratorでログオン後インストール(VistaではUACも) http://www.epson.jp/support/taiou/os/ >パソコン入力文章が アプリケーションは何ですか?(そのアプリをセキュリティ対策ソフトがブロックしていることはありませんか?)wordやメモ帖をブロックすることはありませんが、おかしなアプリだと・・・

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002171