• 締切済み

【Windows】バッチスクリプトについて

FTPサーバからデータを取得するバッチスクリプトを構成しようと思っています。 データ(ファイル)を2回取得し、1回目と2回目のデータ(ファイル)が同じかどうかのチェックし FTPサーバ上のデータ(ファイル)を削除するスクリプトを 以下手順で作成しようと思います。 1.環境変数の設定。 2.startログ出力 3.環境設定ファイル有無チェック 4.環境設定ファイル正当性チェック 5.環境設定ファイルから値の抽出 6.データ受信(1回目)パラメータファイル作成 7. データ受信処理の実行 8.データ受信処理の結果確認 9.作業フォルダ作成 10. データ受信(2回目)パラメータファイル作成 11.7~8と同じ 12.データチェック 13.FTPデータ削除用パラメータファイル作成 14.FTPデータ削除処理 15.FTPデータ削除処理結果の確認 16.rcv.dat作成 17.エラー処理 18.オリジナルデータをバックアップ 19.パラメータファイルをバックアップ 20.ログファイルをバックアップ 21.直近n回分を残して、バックアップファイルを削除 22.後処理(処理データのクリア)※念のため 23.endログ出力 ご参考までに、大まかなスクリプトをご教示いただければと思います。 とても大雑把な質問ではございますが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

流石にそんな面倒なことをやってくれる人は居ないと思うけど、、、 もう少し自分で考えて、訂正などして貰った方が良いのでは?