• ベストアンサー

ロサンゼルス。ユニオン駅からウエストハリウッドへ

ロサンゼルスのユニオン駅からウエストハリウッドへ行きたいのですが、どのような乗り物を使い行く事ができるでしょうか? 価格帯なども教えていただきたいです。 ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horitate
  • ベストアンサー率33% (117/351)
回答No.2

 以下のような検索サイトがあります。 http://socaltransport.org/tm_pub_start.php Trip Options TripMaster found 3 trip(s) leaving from UNION STATION to HOLLYWOOD. You are traveling on Thursday and Leaving at 3:28PM . Fare class: Regular. Max walk: 1/3 Mile. Mode: ANY. Details Metro Rail Red Line Time 15-30 mins Walk 0.03 mi Fare 1.50+  メトロ・レッド・ラインというのは地下鉄で、1ドル50セントということです。ユニオン駅には、バスの時刻表が置いてありますので、路線を確認して集めておくと良いです。 http://media.metro.net/riding_metro/bus_overview/images/802.pdf では、メトロ・レッド・ラインで16分かかるとと出ています。 http://media.metro.net/riding_metro/bus_overview/images/704.pdf では、バスの時刻表・路線図が出ています。40分かかると出ています。バスは、フリーウエイを通らなければ、やはり1ドル50セントです。

その他の回答 (1)

  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.1

ロサンゼルス・ユニオンステーションからウェストハリウッド方面に行くのであれば、まぁ一般的にはメトロ(と言っても地下鉄ではなくバスです)の704番に乗れば一本ですね。704番はSanta Monica Blvdを走ります。料金は片道1.50ドルです。 http://media.metro.net/riding_metro/bus_overview/images/704.pdf ロサンゼルスのメトロ、みなさんが想像しているよりもずっと安全です。704番はほぼ全線に渡って治安のよいところを走ります。 その他には、ユニオンステーションからメトロ・レッドライン(地下鉄)に乗ってVermont/Santa Monica駅で下車、その後に先の704番に乗り換える方法もありますが、これとて結局は704番に乗ることになりますからね。 もし観光がてら他のところにも行きたい--ということであれば、「Hop-On, Hop-Off」というバスを使っても面白いかもしれません。 http://www.starlinetours.com/los-angeles-tour-HOHO.asp このバスは24時間で44ドル、48時間で59ドル必要ですが、時間内であれば「Hop-On, Hop-Off」専用の2階建てバスが乗り降り自由です。ユニオンステーションからウェストハリウッドへハリウッド(チャイニーズシアター)で乗り換えが必要ではありますが。ちなみにビバリーヒルズで乗り換えればサンタモニカにも行くことが出来ます。 「Hop-On, Hop-Off」についての説明は下記の旅行会社のウェブサイトがわかり易いかと思います。 http://elephanttour.com/ot/dd.lax.c01.14.html

関連するQ&A

  • ロサンゼルス:ウェストハリウッドのゲイパレード見学時の駐車場を教えて下

    ロサンゼルス:ウェストハリウッドのゲイパレード見学時の駐車場を教えて下さい。 ちょうど、現地旅行中の13日にウェストハリウッドのサンタモニカ大通りで開催されるという事なので、是非、見学に行ってみたいと思っています。 ただ、車で行く為、どの辺に車を駐車したらよいか分かりません。 便利な場所をご存じの方、教えて下さい。 また、パレードはどの辺で見学するのが良いかも併せて教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ロサンゼルスの『メトロレッドライン』のユニオンステーション駅にて降りた

    ロサンゼルスの『メトロレッドライン』のユニオンステーション駅にて降りたり、乗ったりと発着したいのですが、地図を見ても、同じとこら辺に、ユニオンステーションの駅が3つ程あり、どれがレッドラインの駅になるのかわかりません。 出来ましたら駅近くにあるストリートの名前でも教えて頂けたらと思います。 又、そこからオルベラ街まで歩いて行きたいのですが、地下鉄の出入り口がいくつもある様でしたら、どこの出口から出ればよいのかも教えて頂けたらと思います。 あと、自動券売機の使い方も簡単でもいいので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ロサンゼルス空港からユニオンステーション

    ロサンゼルス空港からユニオンステーションまでの行き方でフライアウェイというバスが空港から出てると思うのですが、クレジットカードを持っていないので、現金で支払いは出来ますか? 出来ない場合は他に方法は無いでしょうか。出来れば費用を抑えて現金で行ける方法を知りたいです。

  • ロサンゼルスで、3ヶ月間くらすには。。

    正直、ロサンゼルスといえば、ハリウッドくらいしかわかりません。。 場所的なこともよくわかりません。 ですが、映画製作に興味があり、3ヶ月間、自主制作の映画を つくりたいと思ってます。 そこで、いろんなモーテルやホステルを探してみましたが ハリウッドあたりとなると、 一泊でも5000円以上がほとんどで、希望している一泊最低2000円から3000円までで宿泊できるところはみつかりませんでした。 ヨーロッパを旅していたときは、2000円から3000円は ごく普通だったので、感覚が麻痺してるのかもしれませんが、 これくらいの価格でとまれるところとなると郊外となるのでしょうか? だとすれば、郊外でハリウッドにアクセスが簡単で 交通費がさほどかからない、郊外の町となると どこでしょうか? 3ヶ月間、20-25万円で生活するのは、かなりきびしいですか? どんな、情報でもかまいませんのでアドバイスをお願いします。

  • この日程は可能?(ロサンゼルス)

    先日ロサンゼルス滞在について質問させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2079627 で、ダウンタウンにホテルを取ることにしたのですが、 滞在中のすごし方について教えてください。 3泊5日 到着日:半日観光付(サンタモニカやハリウッドへも行きます。          ただ、短い時間なのでじっくり観光はできない           と思います)       ホテル着後 セブンスフィグへ(2時間程度)           (ホテル着は15:00すぎ) 2日目  観光 ハリウッドとメルローズ         ハリウッドはじっくり見たい。         メルローズはお買い物が楽しそう。         (ファーマーズマーケットへもいけますか?          ハリウッドからメルローズへはどれくらいかかりますか?) 3日目  終日ユニバーサルスタジオ 4日目  帰国へ いかがでしょうか?上記日程は可能ですか? ロデオドライブやビバリーヒルズにはあまり 興味が持てませんでした。ほかにおすすめがありましたら 教えていただけませんか? 初めてロサンゼルスに行くので大緊張しています。

  • ロサンゼルス・ユニバーサルスタジオ

     6月の30日に、ロサンゼルスのユニバーサルスタジオに行くことを検討しています。  一つ気になっていることが、ユニバーサルスタジオ・ハリウッド内の物価です。日本のユニバーサルスタジオに行ったときは、ペットボトル飲料の値段が、普通よりもかなり高かったので、ロサンゼルスのスタジオの物価はそれ以上なのではないかと気がかりです。  ロサンゼルスのユニバーサルスタジオに行かれたことのある方にお伺いしたいのですが、パーク内の自動販売機のペットボトル飲料、レストランの値段はどのくらいのものでしたか?また、お土産は抜きにして、一日でどれくらいお金を使いましたか?  回答いただけると幸いです。

  • サンディエゴからロサンゼルス間をアムトラックで

    はじめまして。サンディエゴからロサンゼルスへの行き方を教えていただきたいです。 私はこの週末にサンディエゴのダウンタウンにあるサンタフェ駅を出発にアムトラックに乗りロサンゼルスへ行こうと思っています。 そこで質問があります。 チケットは当日でも買えるか、価格、ロサンゼルスへ行くために降りるべき駅名、所要時間。等教えて頂けないでしょうか? あと注意点などがありましたら、そちらもお願いいたします。 どうぞよろしくお願いします。

  • ワシントンDCユニオン駅について

    ワシントンDCユニオン駅の構内図や乗り換え案内などが掲載されているwebsiteなどはないでしょうか? 3月に出張でボルチモアへ行くものです。 ワシントンダレス空港からタクシー、地下鉄を乗り継いでユニオン駅まで行き、そこからアムトラックでボルチモア・ペンシルバニア駅まで行く予定です。 初めてのアメリカで土地勘もなく、乗り換えが不安のため構内図を探しておりましたが、見つけることができませんでした。 ごなたかご存じの方がいましたらお力を貸していただきたいと思います。

  • ロサンゼルスおすすめの宿泊先

    こんにちは。 ロサンゼルス今回が初めてのものです。 質問お願いします^ ^ 12月23日日曜日にロサンゼルスに泊まる予定をしています。 次の日にディズニーランドに行く予定(LAXからのシャトルでいこうかなと考えています)なので、ユニオンステーションなど交通の便があるところに泊まったらいいのか?と考えているのですが、どのあたりに泊まるのがいいのでしょうか? 行きたいところは グラミー博物館、ハリウッド、ブールバード、ロデオドライブ、サードストリート、プロムナード です。 クリスマスとクリスマスイブをディズニーで過ごした後2日間ほどロサンゼルスに滞在するつもりですが、とりあえず、23日の宿泊先でものすごくなやんでいます><。 どなたか助言下さい;; また、23日は日曜日ということもあってお店がはやくしまってしまうのかな?と心配しています。日曜日はお店は何時ごろまでやっているのでしょうか?

  • ロサンゼルス観光 荷物持って歩くのはつらい

    ロサンゼルスいきます ロサンゼルス空港から ハリウッドサイン→グリフィス天文台→アナハイムのディズニーホテル のルートなんですが、荷物持ってあるくのはつらいんですが なにか良い方法はないでしょうか