• ベストアンサー

ロサンゼルスに新婚旅行

来年の5月あたりに、ロサンゼルスに新婚旅行に行く事になりました。 メインは、野球観戦・買い物・観光です。 とても楽しみなのですが、分からない事ばかりで困っています。 まずホテルなのですが、ウエストハリウッド方面か、ビバリーヒルズ辺りか… 今回、まだレンタカーは迷い中ですので周りにレストランなどがあるホテルを希望です。 あまり高すぎず、モダンでおしゃれ(新婚ですので…)な感じはありませんかね? あと、興味がてら聞くのですが、夜遊び、クラブなどは危険ですか? 音楽R&B・HIPHOPが好きですので、せっかく来たからには、エンジョイしたいのですが… 英語は7年くらい前に2年ほど留学したましたので、まぁまぁです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウエストハリウッドとビバリーヒルズはかなり近いですよ。どちらでもそんなに変わりないと思います。強いて言うなら、ウェストハリウッドの方がクラブやレストラン、バーなどが一杯あります。ビバリーヒルズはもう少し買い物よりです。ホテルによってはかなり静かですね。周囲に歩いてレストランなどがないかもしれません。またビバヒルの方が高いでしょうね。 サンタモニカ ー30分ー ビバリーヒルズ ー10分- ウェストハリウッドー30分ーダウンタウン くらいの距離感です。 サンタモニカは海沿いでいいですよ。 ダウンタウンはオススメしません。 クラブなどは危険ではないですよ。せっかくですから楽しんでください。 LAではレンタカーは絶対するべきだと思います。例え使わない日があったとしても、レンタカーがないと行動の幅が異様にせばまります。NYやSFとの一番の違いです。

kruger0622
質問者

お礼

分かりやすい回答有り難うございます! ウエストハリウッドで色々便利そうですね。 地図上で見てても距離感がわからないので、大変参考になりました。 サンタモニカも行ってみたいと思います。 サード・ストリート・プロムナードも買い物楽しそうですね♪ クラブもせっかくだからやっぱり行ってみようかな? レンタカーも彼を説得しますね。 彼の方が運転上手いので。 親切な回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 博物館が好きならば ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。 ビーチが好きならば、ラグナビーチ。 夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。 ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。 夜景が好きならば、グリフィス・パーク。 モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。 ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。 他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。 ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。 チキン弁当も、ナッツベリーファーム。 絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。 テキーラが好きならば、ティファナ。 銀製品も、ティファナ。 映画が好きならば、バグダッドカフェ。 ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。 豪華美術品ならば、ゲッティセンター。 オーガニックが好きならば、ホールフーズ&ワイルドオーツ。 なんとしても牛丼ならば、吉野家。 アウトドア用品ならば、REI’S。 百均ならば、99cストア。 セレブならば、ロデオドライブ。 マッチョならば、ヴェニスビーチ。 ハンバーガーならば、インエンアゥッ。 サラダならば、スープランテーション。 サンタモニカのサードストリートプロムナードは 歩いてて楽しい。 ブロードウェイデリは有名人が出没。 ジャンバジュースでサプリ補給。 I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。 夕方のCA-74が個人的にはおすすめなんだ。 ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。 ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。 シェイクとポテトをどうぞ。 日本と異次元のデニーズにもどうぞ。 チリバーガーならばトミーズへ。 チリドッグならばピンクスへ。 メキシカンならばバハフレッシュ。 パンケーキならばIHOP。 ダウンタウンは再開発が進んでるらしい。 オルベラ街もドキドキして素敵。 有名な大学ならば UCLAやUSCの散策がいいね。 クリスピークリームドーナツは行列してなくてガラガラだよ。 あちこちに曜日限定で 午前中に開かれるファーマーズマーケットも楽しい。 ちょっと足を伸ばして カタリナ島の遠足はど~お。 スーパーはラルフスが好き。 トレイダーズジョーも楽しいね。 ディスカウントはスーパーターゲット。 だけど、ほんとはKマート。 ウォルマートも見ておこうね。 LA近辺のモールめぐりも大好き。 レンタカーで 治安の悪い地域には入らないでね。 サングラスは必需品だよ。 駐車するときは車内に物を残さないようにね。 ギアをリバースに入れても警告音が鳴らないよ。 メーターや標識はマイル表示だからね。 ガソリンの単位はガロンだよ。 ワイパーとウインカーのレバーが逆だよ。 カープールレーンは2人以上乗っていないと走っちゃダメ。 縁石に色がついているところは、原則駐車できないぞ。 車イスマークの場所に駐車すると罰金約3万円。 オールウェイストップでは必ず止まり、自分の順番では遠慮しないこと。 セルフの給油機でカード払いできるところは ZIPコードの入力を要求する機械があるので要注意。 塩の平原ならば、デスバレー。 サボテンが好きならば、ジョシュアトゥリー。 スキーならば、ベア・レイク。 バギー乗るならば、ミラージュレイク。 ちょっと足を伸ばしてラスベガスはどう? パームスプリングスもセレブっぽい。 セコイア&キングスキャニオンも超新鮮。 ヨセミテはクールだけど、遠いよねー。 ソルトン湖は人工的神秘。 山火事に巻き込まれないようにね。 have a nice trip.

回答No.1

こんにちは。 新婚旅行ですから・・・ ホテルは Loews Santa Monica Beach Hotelなんてどうでしょうか。 ビーチフロントの部屋をチョイスすれば ナイスな思い出間違いありません。 料金は1泊400ドルぐらいです。 ロサンゼルスで楽しむためには レンタカーは必須だと考えます。 夜遊び、クラブなどが危険かどうか・・・ エリアの危険性、夜の危険性、行動内容の危険性を きちんと認識できる思考力があれば たいていの危険を避けることができます。

kruger0622
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 Loews Santa Monica Beach HotelをHPで見たらとても素敵ですね~! こういうホテル理想です☆ ぜひぜひ検討してみます。 レンタカーはあるとないとでは、全然違うようですね。 車線もいっぱいあるみたいなので、無理せず安全運転すれば大丈夫だと 思うのですが…彼が怖じけずいてしまって。 でも、運転させようと思います! クラブも大丈夫そうですね☆ おすすめクラブ等あれば知りたいです。 「THE HILLS」とか見て研究しようかな。 ご親切にありがとうございました♪