• ベストアンサー

ロサンゼルスに新婚旅行

来年の5月あたりに、ロサンゼルスに新婚旅行に行く事になりました。 メインは、野球観戦・買い物・観光です。 とても楽しみなのですが、分からない事ばかりで困っています。 まずホテルなのですが、ウエストハリウッド方面か、ビバリーヒルズ辺りか… 今回、まだレンタカーは迷い中ですので周りにレストランなどがあるホテルを希望です。 あまり高すぎず、モダンでおしゃれ(新婚ですので…)な感じはありませんかね? あと、興味がてら聞くのですが、夜遊び、クラブなどは危険ですか? 音楽R&B・HIPHOPが好きですので、せっかく来たからには、エンジョイしたいのですが… 英語は7年くらい前に2年ほど留学したましたので、まぁまぁです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ウエストハリウッドとビバリーヒルズはかなり近いですよ。どちらでもそんなに変わりないと思います。強いて言うなら、ウェストハリウッドの方がクラブやレストラン、バーなどが一杯あります。ビバリーヒルズはもう少し買い物よりです。ホテルによってはかなり静かですね。周囲に歩いてレストランなどがないかもしれません。またビバヒルの方が高いでしょうね。 サンタモニカ ー30分ー ビバリーヒルズ ー10分- ウェストハリウッドー30分ーダウンタウン くらいの距離感です。 サンタモニカは海沿いでいいですよ。 ダウンタウンはオススメしません。 クラブなどは危険ではないですよ。せっかくですから楽しんでください。 LAではレンタカーは絶対するべきだと思います。例え使わない日があったとしても、レンタカーがないと行動の幅が異様にせばまります。NYやSFとの一番の違いです。

kruger0622
質問者

お礼

分かりやすい回答有り難うございます! ウエストハリウッドで色々便利そうですね。 地図上で見てても距離感がわからないので、大変参考になりました。 サンタモニカも行ってみたいと思います。 サード・ストリート・プロムナードも買い物楽しそうですね♪ クラブもせっかくだからやっぱり行ってみようかな? レンタカーも彼を説得しますね。 彼の方が運転上手いので。 親切な回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 博物館が好きならば ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。 ビーチが好きならば、ラグナビーチ。 夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。 ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。 夜景が好きならば、グリフィス・パーク。 モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。 ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。 他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。 ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。 チキン弁当も、ナッツベリーファーム。 絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。 テキーラが好きならば、ティファナ。 銀製品も、ティファナ。 映画が好きならば、バグダッドカフェ。 ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。 豪華美術品ならば、ゲッティセンター。 オーガニックが好きならば、ホールフーズ&ワイルドオーツ。 なんとしても牛丼ならば、吉野家。 アウトドア用品ならば、REI’S。 百均ならば、99cストア。 セレブならば、ロデオドライブ。 マッチョならば、ヴェニスビーチ。 ハンバーガーならば、インエンアゥッ。 サラダならば、スープランテーション。 サンタモニカのサードストリートプロムナードは 歩いてて楽しい。 ブロードウェイデリは有名人が出没。 ジャンバジュースでサプリ補給。 I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。 夕方のCA-74が個人的にはおすすめなんだ。 ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。 ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。 シェイクとポテトをどうぞ。 日本と異次元のデニーズにもどうぞ。 チリバーガーならばトミーズへ。 チリドッグならばピンクスへ。 メキシカンならばバハフレッシュ。 パンケーキならばIHOP。 ダウンタウンは再開発が進んでるらしい。 オルベラ街もドキドキして素敵。 有名な大学ならば UCLAやUSCの散策がいいね。 クリスピークリームドーナツは行列してなくてガラガラだよ。 あちこちに曜日限定で 午前中に開かれるファーマーズマーケットも楽しい。 ちょっと足を伸ばして カタリナ島の遠足はど~お。 スーパーはラルフスが好き。 トレイダーズジョーも楽しいね。 ディスカウントはスーパーターゲット。 だけど、ほんとはKマート。 ウォルマートも見ておこうね。 LA近辺のモールめぐりも大好き。 レンタカーで 治安の悪い地域には入らないでね。 サングラスは必需品だよ。 駐車するときは車内に物を残さないようにね。 ギアをリバースに入れても警告音が鳴らないよ。 メーターや標識はマイル表示だからね。 ガソリンの単位はガロンだよ。 ワイパーとウインカーのレバーが逆だよ。 カープールレーンは2人以上乗っていないと走っちゃダメ。 縁石に色がついているところは、原則駐車できないぞ。 車イスマークの場所に駐車すると罰金約3万円。 オールウェイストップでは必ず止まり、自分の順番では遠慮しないこと。 セルフの給油機でカード払いできるところは ZIPコードの入力を要求する機械があるので要注意。 塩の平原ならば、デスバレー。 サボテンが好きならば、ジョシュアトゥリー。 スキーならば、ベア・レイク。 バギー乗るならば、ミラージュレイク。 ちょっと足を伸ばしてラスベガスはどう? パームスプリングスもセレブっぽい。 セコイア&キングスキャニオンも超新鮮。 ヨセミテはクールだけど、遠いよねー。 ソルトン湖は人工的神秘。 山火事に巻き込まれないようにね。 have a nice trip.

回答No.1

こんにちは。 新婚旅行ですから・・・ ホテルは Loews Santa Monica Beach Hotelなんてどうでしょうか。 ビーチフロントの部屋をチョイスすれば ナイスな思い出間違いありません。 料金は1泊400ドルぐらいです。 ロサンゼルスで楽しむためには レンタカーは必須だと考えます。 夜遊び、クラブなどが危険かどうか・・・ エリアの危険性、夜の危険性、行動内容の危険性を きちんと認識できる思考力があれば たいていの危険を避けることができます。

kruger0622
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 Loews Santa Monica Beach HotelをHPで見たらとても素敵ですね~! こういうホテル理想です☆ ぜひぜひ検討してみます。 レンタカーはあるとないとでは、全然違うようですね。 車線もいっぱいあるみたいなので、無理せず安全運転すれば大丈夫だと 思うのですが…彼が怖じけずいてしまって。 でも、運転させようと思います! クラブも大丈夫そうですね☆ おすすめクラブ等あれば知りたいです。 「THE HILLS」とか見て研究しようかな。 ご親切にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ロサンゼルス旅行

    来月にロサンゼルスに旅行に行きます。滞在期間は実質1日半しかありません。そこでビバリーヒルズヒルトンに宿泊するのですが、ユニバーサルスタジオハリウッドまでの交通手段を教えていただきたいです。(距離や値段等も) やはりこんな短期間滞在でもレンタカーを借りた方がいいでしょうか? 1日ユニバーサルスタジオハリウッドに居る予定ですので、レンタカーは必要ないかなとも思うのですか・・・ 最後にビバリーヒルズでおすすめな場所を教えて下さい☆

  • ロサンゼルスでの滞在先

    今度ロサンゼルスに旅行に行くのですが、どこに泊まるかまだ決まってません.小学生の娘と2人で行くのですが、目的は主にショッピングです。でも、サンタモニカやハリウッドの様な観光地にも行きたい、夜も外にちょっと出ておいしいものも食べたい。車は借りるつもりです。候補はビバリーセンターの近くにあるホテルか、またはサンタモニカビーチでバケーション気分を味わいながらビバリーヒルズやハリウッドに出てショッピングを楽しむか。。。たった3泊なのですが決められないのです.ビバリーヒルズあたりでは夜は(といっても9時前頃ですが)出歩けないのでしょうか?(治安とかは?)サンタモニカなら夜でも出歩けると聞きました.でも、ビバリーヒルズあたりに行くのに30分以上かかるようなのでどうかなと思ってます.ホテルは4スターくらいを考えてます.よろしくお願いします.

  • ロサンゼルスでレンタカーを借りるべきかどうか☆

    3月に女三人で卒業旅行でアメリカ西海岸に行きます。 ロサンゼルスで2日間のフリータイムがあるのですが、 レンタカーを借りるべきなのか、公共の交通機関で周るべきなのか迷っています。 ●レンタカーを借りる利点。 ●レンタカーを借りた場合、各観光スポットで駐車場に困らないか。また、駐車場の値段の相場。 ●宿泊ホテル付近にレンタカーを一晩停める場合、どれくらいお金がかかるか。 ・・・などを教えてください>< ちなみに、ホテルはダウンタウンにあり、 1日目はハリウッドとビバリーヒルズ。 2日目はサンタモニカに行く予定です。 特に、2日目にレンタカーを借りるかどうか迷っています。 アメリカにいくのは初めてで、全く何も分からないので、 レンタカーを借りたほうが楽なのか、どうなのか、 色々と教えてください>< 出発が近づいているので、はやめの回答をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • この日程は可能?(ロサンゼルス)

    先日ロサンゼルス滞在について質問させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2079627 で、ダウンタウンにホテルを取ることにしたのですが、 滞在中のすごし方について教えてください。 3泊5日 到着日:半日観光付(サンタモニカやハリウッドへも行きます。          ただ、短い時間なのでじっくり観光はできない           と思います)       ホテル着後 セブンスフィグへ(2時間程度)           (ホテル着は15:00すぎ) 2日目  観光 ハリウッドとメルローズ         ハリウッドはじっくり見たい。         メルローズはお買い物が楽しそう。         (ファーマーズマーケットへもいけますか?          ハリウッドからメルローズへはどれくらいかかりますか?) 3日目  終日ユニバーサルスタジオ 4日目  帰国へ いかがでしょうか?上記日程は可能ですか? ロデオドライブやビバリーヒルズにはあまり 興味が持てませんでした。ほかにおすすめがありましたら 教えていただけませんか? 初めてロサンゼルスに行くので大緊張しています。

  • 新婚旅行でラスベガスとロサンゼルスへ

    6月中旬に新婚旅行でラスベガスとロサンゼルスへ行こうと思っております。 名古屋発、7~8日間(日数、迷っています)の予定です。 目的としては、グランドキャニオン、高級ホテル、買物、ショー、メジャーリーグ観戦(ドジャース斎藤が見たいですが、ナショナルリーグの他の日本人選手との対戦が見れればより良いです)等を考えております。 海外は10年程前に1度しか行った事が無く、不安があります。そんなに色々と欲張りすぎるなとか、交通アクセス等、注意点・アドバイスがありましたら、是非お教え頂ければありがたいです。 予算的な面もあって(だいたい旅費・宿泊費でひとり25万程度に抑えたい)もう一つの候補のオーストラリアとどちらにしようかと迷っている所もありますが(まだ変更可能)、行くポイントが多くてアメリカが良いかなあと思っているところです。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスの高級ホテルについて教えてください!

    3月にロサンゼルスへ旅行予定ですが、ホテルが未だ決まらず、困っています。レンタカーを予定しているので、場所は特にこだわりませんが、リラックスできる素敵なホテルに宿泊したいと思っています。 以下のホテルで迷っていますが、宿泊された事がある方や口コミでお耳にしたことがある方、どなたかいらっしゃりませんか? オススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。 (1)ペニンシュラ (2)フォーシーズンズホテル (3)パークハイアット ロサンゼルス (4)ラッフルズエルミタージュ ビバリーヒルズ (5)JWマリオット サンタモニカ

  • ロサンゼルス旅行のアドバイスをください!

    GWに、ロサンゼルスを旅行しようと思っています。 先日エアー+選べるホテルのパックを予約したのですが まずホテルをどこにしようか迷っています。 ロスには、サンタモニカ、ハリウッド、ダウンタウン・・・と 何箇所かの大きなくくりがあるのですが、 今回私は”Trip Adviser”でロスのホテル1位であった ”OMNI”ホテル(ダウンタウン地区)で仮申し込みをしました。 ただ、色々なガイドブックなどを見ていると、 ホテルはハリウッド地区が便利なようなのですが、 OMNIが人気で1位だったので捨てきれず、迷っています。 ロスに行かれた事のある方は、どちらの地区が良いと思いましたか? ちなみに、私たちの行きたいところは メジャーリーグ観戦、ショッピング、USHなどです。 それから、交通手段の件ですが “絶対レンタカー”を進める方と、最近ではロスの交通も発達しているので “公共交通機関”でも危なくなくて良いのでは?と進める方が居て レンタカーを借りようかどうかも今、迷っています。 ちなみに、旅行へ行くのは夫婦でで、 主人は運転は上手いほうだと思います。 また、女性だけではないので、公共交通機関を使うのも 平気なのかなあと考えています。 色々初歩的な質問で申し訳ありません。 過去の質問でも似たようなものがあったのですが 昨年、ダウンタウンに新しいLALive!というところが出来たりしてるらしく 色々お勧めの状況が変わっているのではないかと思い 再度質問させて頂きました。 ご回答頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ロサンゼルスについて

    ロサンゼルスについて教えてください。 1/24から4泊6日での旅行を計画しています。 以下について悩んでいます。 (1) ホテルの場所 第一候補はハリウッドオーキッドスイーツというハリウッドコダックシアターのすぐ隣にあるホテルです。 当初は安いのでダウンタウンのホテル(ミヤコホテルとか)を検討していたのですが夜になると閑散としていて少し危ないという情報もありやめました。 ホテル探しは観光したい場所にもよると思いますが、希望はハリウッド周辺、ビバリーヒルズ、 サンタモニカです。ダウンタウンには特に行かなくてもいいかなと思ってるのですが、LAライブなど見た方がいいでしょうか? ダウンタウンに行かないとなるとハリウッド周辺のホテルでいいかなと思っています。 サンタモニカにも泊まりたいと思いましたがやはり少し高く諦め気味です>< アドバイスあればよろしくお願い致します。 (2) 観光地 4泊6日で初日11時到着予定ですが、ホテルに着くまでに時間がかかると思うので初日には大した予定を入れず、2日目からハリウッド&ビバリーヒルズで丸1日、サンタモニカで丸1日を予定しています。サンタモニカは1日で足りるでしょうか?自転車を借りてブラブラしたいと思っていますが1月下旬寒くてゆっくり漕いでる場合ではないでしょうか・・・不安です^^; もう1日ですが、USJに行くか迷っています。せっかく来たのだから行った方がよいでしょうか?興味はありますが絶対に行く!!って言う感じでもありません。 最後の夜大好きな女性アーティストのライブを見に行く予定です。場所はハリウッド・ヴァイン駅から近いThe hotel caféというLIVEハウス?です。年齢制限があり21歳以上とのことなんですが、こういったところに日本人が行っても大丈夫でしょうか?スリなどに会うと怖いのでお金は首から下げるか上記ハリウッドのホテルなら近いのでお金は持っていかないようにしたいと思っています。もしLIVEハウスに行ったことがある方どんな感じか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!!

  • ロサンゼルス☆

    5月の終わりに初めてロサンゼルスへ遊びに行きます。 向うで自由になる時間は4日間ほどで、 1日目は、ハリウッドやビバリーヒルズ辺りへ出掛け、 2日目は、パサディナへ 3日目は、ユニバーサルへ 4日目に、サンタモニカヘ行こうかと思案中です。 その中でも、ここは絶対行ったほうがイイ!と、いうところが ありましたら、是非教えて欲しいのですが。 食事するところもお願いします。 カリフォルニア巻のおいしいところがあれば、それも・・・。 それから、ユニバーサルでの過ごし方なのですが 特にツアーには入らずに、チケットも行ってから買おうと思っているのですが、 ユニバーサルスタジオは、何時~何時までやっているのでしょうか? 季節によって、時間も変わるのですか?? アドバイス、よろしくお願いしますー☆

  • ロサンゼルス、ラスベガス旅行について

    10月くらいにハネムーンでロサンゼルス、ラスベガスに行く事を考えています。 ロサンゼルスではユニバーサルとショッピング。旅費を浮かせるためにモーテルに泊まりたいと思います。 ラスベガスではホテルに泊まりたいと思います。 移動手段はレンタカーを考えています。 (1)ロサンゼルスからラスベガスへの車でかかる時間は? (2)ラスベガスでの楽しい過ごし方は? (3)オススメのモーテル、ホテルは? (4)スーツケースに入りきらないお土産の持ってき方は? その他色々アドバイスや役に立つ情報がありましたらおしえてください