• ベストアンサー

上海にお詳しい方にお聞きします!

上海にお詳しい方、教えてください。 福岡から、MU532便にて上海へ行きます。 ホテルは、Radisson Blu Hotel Shanghai New Worldです。 上海(浦東)に着いたら、ホテルまではどのように行くのが良いのでしょうか? このホテルを利用されている方、いらっしゃいましたら教えてください。 当方、まったくわからいので教えていただけたら助かります。 1泊2日ですので、単純に、空港からの移動手段を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.2

まったくわからない、ということなら。リニア利用の場合です。地下鉄なら1本で行けますが、やたら時間がかかります。 0.両替はどうしますか?日本はレートが悪く、空港は手数料が50元かかります。   リニア代60元ほどさえあれば、ホテルまではたどりつけます。   ホテルで両替がいちばんいいような気がします。早いし、楽だし。 1.上海浦東空港に着きました。ターミナル1と2の間のリニアの駅を目指します。   漢字で「磁浮」。「マグレブ」という呼び名はあまり定着してないようです。 2.リニアの切符を買います。乗ってきた飛行機の半券(帰りはeチケットでもOK)   を提示するとたしか60元が40元だか50元だかに割引してくれます。 3.改札前に荷物チェック。改札を入るとそのフロア(2F)でしばらく待たされ、   右か左かどちらかのエスカレーターで下のホームへ。全部自由席です。   私は進行方向に向かって左に座るのが好きです。 4.駅は二つしかありません。終点龍陽路駅まで約8分。下車します。   この駅からのタクシーには絶対に乗ってはいけません。ぼったくられます。 5.改札を出たら右へ。エスカレーターで下へ。向かいの建物が地下鉄の駅です。   2号線の表示にそって進みます。「人民広場」までの切符を買います。   切符は、先に目的地の駅を画面でタッチしてからお金を入れます。4元くらい?   「2号線」タッチ→「人民広場」タッチ→お金を入れる→切符が出る、の順。   お札に対しては反応が悪いです。その場合は窓口で。 6.人民広場駅で降ります。車内のドアの上や連結部に電光表示が出ます。   改札を出たら7番出口を探して出ます。地上に出たら空を見上げて、   上にUFOがとまっている建物が目的地です。  すんなり行けば、空港の出口を出てから1時間。仮に空港でタクシーに乗ったとしても、市内の渋滞や距離で、そのくらいかそれ以上かかります。ちなみにタクシーだと150元くらいでしょうか。  1泊2日とはお忙しいですね。名物食ってる時間もないでしょう。  お気をつけて、よいご旅行を。

mei0112
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 とても詳しくて助かりました。 リニアと地下鉄がいいようですね。 ホテルの送迎は650元?とあったので。これなら安く行けますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

https://maps.google.co.jp/maps?oe=utf-8&hl=ja&client=firefox-a&ie=UTF-8&q=Radisson+Blu+Hotel+Shanghai+New+World&fb=1&gl=jp&hq=Radisson+Blu+Hotel+Shanghai+New+World&hnear=Radisson+Blu+Hotel+Shanghai+New+World&cid=0,0,4868772924803008342&ei=XsAUUpHuOMTJkwWrqYHQCA&ved=0CMcBEPwSKAAwCw グーグルマップでのホテルの位置です。 空港はホテルの東南東20キロ位の位置にあります。 地下鉄2号線が空港からホテルの近くまで通っています。 最寄りの駅は、南京西路西蔵中路站です。 上海リニアに乗ってみるならリニアで終点龍陽路站まで行って地下鉄2号線に乗り換えてもOKです。

mei0112
質問者

お礼

ありがとうございました。リニアですね。 リニアと地下鉄の組み合わせで行くのが良さそうです。 お早い回答ありがとうございました。