• ベストアンサー

3/14 日曜日の 上海からの杭州移動について

3/14午後から 杭州に移動しようと思います。上海体育館近くでの用事が有ります。移動する手段としてアドバイス下さい。 1)この時期ですが 日曜日の午後(16時)上海南駅に出向いてやは   り切符は取れませんか?   取れない場合は 格安で委託できるサイト教えて下さい。 2)そもそも上海南駅から出ている バスで移動できると   思いますが これには確実に乗車できるでしょうか?   バス乗り場は どこにありますか? 3)浦東空港では 電車の切符は得られませんか?   Regal Shanghai East Asia Hotel 近辺で切符を買える場所を   ご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

sa1110keyさん、どうも。 上海南站まで行き、そこでまずは火車(列車)チケットを買いに行き、 ダメなら、長距離バスターミナルへ行き、バスで・・・ってのが イイでしょう。 バスは数多く出ていますので、まず乗れるでしょう。 上海南站の様子や、バスターミナルの様子は下記をどうぞ。 「上海南站探索(その1)ターミナルビル&北広場」 http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10105712/ 「上海南站探索(その2)長距離バスターミナル&南広場」 http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10105901/ 杭州行きのバスの時刻表は下記を。 http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/11512051/src.html しかし、宿泊先が Regal Shanghai East Asia Hotel だというなら、 近くに売り場がありますか、そこで火車票を買うのがイイでしょう。 それは、歩いて2分のところにある、観光バスターミナルの 待合室の中にある火車票売り場です。 案内図は下記を・・ http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/16451602/src.html 上海旅游中心が、その待合室です。 また、Regal Shanghai East Asia Hotel は八万人スタジアムの下にあります。 案内図のスタジアムの「八万人」の字の下にあります。

sa1110key
質問者

補足

luwanquさん 貴殿のような現地にお詳しい方からの投稿は非常に有りがたいです。本当に感謝申し上げます。イマイチ分からない点をご無礼ながら質問させて頂きます。私は英語は何とか解釈できると思いますが中国語はまず無理です。そこで(1)電車に乗るとき 切符の内容を見て 自分の乗る電車には ホームとか号車とか間違わずに 指定のところまで行けるものですか?改札は 何分前からしか入場できないとか?制約有りますか?(2)バスは 飲食禁止だとか?そんな事態はありますか?正直どこに連れて行かれるか?分からないという心境なので何とかして電車に乗りたいのですが 日曜の午後の時間帯に行って 切符自身取れそうなものでしょうか?宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご質問について、解答いたします。 私は英語は何とか解釈できると思いますが中国語はまず無理です。そこで(1)電車に乗るとき 切符の内容を見て 自分の乗る電車には ホームとか号車とか間違わずに 指定のところまで行けるものですか?  --->切符を見て分かります。  改札は 何分前からしか入場できないとか?制約有りますか?  ---->特にないです。 (2)バスは 飲食禁止だとか?  そんな事態はありますか?  ---->禁止なし。  正直どこに連れて行かれるか?分からないという心境なので何とかして電車に乗りたいのですが 日曜の午後の時間帯に行って 切符自身取れそうなものでしょうか?宜しくお願いします。  ---->座席票を買うと普通一日前に買ったほうがいいと思います。またホテルで予約できると思います。