• ベストアンサー

3/14 日曜日の 上海からの杭州移動について

3/14午後から 杭州に移動しようと思います。上海体育館近くでの用事が有ります。移動する手段としてアドバイス下さい。 1)この時期ですが 日曜日の午後(16時)上海南駅に出向いてやは   り切符は取れませんか?   取れない場合は 格安で委託できるサイト教えて下さい。 2)そもそも上海南駅から出ている バスで移動できると   思いますが これには確実に乗車できるでしょうか?   バス乗り場は どこにありますか? 3)浦東空港では 電車の切符は得られませんか?   Regal Shanghai East Asia Hotel 近辺で切符を買える場所を   ご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

sa1110keyさん、どうも。 上海南站まで行き、そこでまずは火車(列車)チケットを買いに行き、 ダメなら、長距離バスターミナルへ行き、バスで・・・ってのが イイでしょう。 バスは数多く出ていますので、まず乗れるでしょう。 上海南站の様子や、バスターミナルの様子は下記をどうぞ。 「上海南站探索(その1)ターミナルビル&北広場」 http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10105712/ 「上海南站探索(その2)長距離バスターミナル&南広場」 http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10105901/ 杭州行きのバスの時刻表は下記を。 http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/11512051/src.html しかし、宿泊先が Regal Shanghai East Asia Hotel だというなら、 近くに売り場がありますか、そこで火車票を買うのがイイでしょう。 それは、歩いて2分のところにある、観光バスターミナルの 待合室の中にある火車票売り場です。 案内図は下記を・・ http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/16451602/src.html 上海旅游中心が、その待合室です。 また、Regal Shanghai East Asia Hotel は八万人スタジアムの下にあります。 案内図のスタジアムの「八万人」の字の下にあります。

sa1110key
質問者

補足

luwanquさん 貴殿のような現地にお詳しい方からの投稿は非常に有りがたいです。本当に感謝申し上げます。イマイチ分からない点をご無礼ながら質問させて頂きます。私は英語は何とか解釈できると思いますが中国語はまず無理です。そこで(1)電車に乗るとき 切符の内容を見て 自分の乗る電車には ホームとか号車とか間違わずに 指定のところまで行けるものですか?改札は 何分前からしか入場できないとか?制約有りますか?(2)バスは 飲食禁止だとか?そんな事態はありますか?正直どこに連れて行かれるか?分からないという心境なので何とかして電車に乗りたいのですが 日曜の午後の時間帯に行って 切符自身取れそうなものでしょうか?宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご質問について、解答いたします。 私は英語は何とか解釈できると思いますが中国語はまず無理です。そこで(1)電車に乗るとき 切符の内容を見て 自分の乗る電車には ホームとか号車とか間違わずに 指定のところまで行けるものですか?  --->切符を見て分かります。  改札は 何分前からしか入場できないとか?制約有りますか?  ---->特にないです。 (2)バスは 飲食禁止だとか?  そんな事態はありますか?  ---->禁止なし。  正直どこに連れて行かれるか?分からないという心境なので何とかして電車に乗りたいのですが 日曜の午後の時間帯に行って 切符自身取れそうなものでしょうか?宜しくお願いします。  ---->座席票を買うと普通一日前に買ったほうがいいと思います。またホテルで予約できると思います。

関連するQ&A

  • 上海市内より杭州移動

    グランド メトロ パーク ホテル 杭州(杭州維景国際大酒店) に宿泊します。 杭州市街地中心部の中河北路沿いに建つ、白い外観の高層ホテル とありまして、上海市内から移動しますが、このホテルが杭州駅西側なのか?杭州東駅西側なのか?位置関係がよく分かりかねます。 1)バスで移動するほうがよさそうですが?いかがでしょうか?   バス停に近いと言う感じでしょうか?終着で降車すればいいの   でしょうか?その場合上海市内は どこから乗車するのでしょ   うか?時刻表は?価格は? 2)電車での移動の場合   上海南駅の時刻表を教えて下さい。   格安の代行業者もお教え下さると助かります。    価格は? 3)浦東に着きますが 人民元の換金のお勧めは?しいて言うなら?   どこですか?    宜しくお願いします。

  • 杭州~浦東空港まで

    杭州のホテルを午前中にチェックアウトし、1時半位までに浦東空港に着きたいと考えています。移動は杭州からの空港バスで約3時間なので、杭州~上海南(CRHもしくは特快)、タクシーで龍陽路駅、そこからリニアの方が早いでしょうか?上海南駅から龍陽路駅までの時間が分からないので、どなたか教えて下さい。また、空港バスは3時間ノンストップらしいのですが、バス車内にトイレはありますか?

  • 10月上海から杭州に行きたいのですがバス、列車はどのようなものでしょうか

    恐れ入ります。 10月の初旬に上海に4泊5日で旅行をするのですが 到着した日から2泊杭州(西湖)に行きたいと思います。 到着は午後1時くらいなのですが 浦東空港から杭州へはどのくらいかかりますでしょうか。 上海から列車で2時間くらいときいたのですが 少し難しいでしょうか・・。 またはバスでもよいかなと思っています。 効率よく杭州まで行ける方法がございましたら どうぞ教えてくださいませ。 また列車やバスの切符の手配はやはり 日本から済ませていったほうがよいのでしょうか。 代理店などあればよいのですが。 よろしくお願い致します。

  • 上海から杭州への鉄道利用について

    朝7時頃上海浦東空港に到着します。その日のうちに鉄道で杭州に移動したいと考えています。尚翌日朝、杭州を出発し上海へ昼過ぎに到着する必要があります。(1)中国の鉄道には乗ったことはないのですが、往復切符は入手できるでしょうか?中国語はほとんど話せません。(2)新幹線が上海南駅から出ているそうですが、その混み具合は?(3)杭州へ到着できたとしてホテルは現地でとれるでしょうか?日本であらかじめ予約したほうが無難でしょうか? (4)現地でホテルを探すのとあらかじめ日本のインターネットで予約するのでは金銭的に大きな違いがあるでしょうか?   よろしくお願いします。

  • 上海駅発杭州行きの時刻

    6/2~9日間で上海、杭州、蘇州、周荘へ行く予定です。 1日目は夜空港へ到着し上海駅すぐ近くの華東大酒店へ宿泊します。 翌日できれば8時頃に上海駅発の列車で杭州へ移動したいと思っています。杭州へは上海南駅からの列車が多いようなのですが、上海駅の近くに宿泊するため上海駅からの列車に乗りたいと思います。 最新の上海駅発杭州駅行きの時刻表をご存知の方いらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 上海フェリー乗り場から上海駅

    国際フェリーで上海に行くのですが上海の降り場から上海駅まで市バスで行きたいのですがどう行けばいいですか?  また上海南駅が出来ましたが杭州方面の列車は上海駅でいいのでしょうか?

  • 杭州の西湖についてアドバイスください!

    杭州の西湖についてアドバイスください! 来週から5日間で上海に行きます。 そのうち1日を使って上海から日帰りで杭州行きたいと思っています。 上海=杭州は、上海南駅から新幹線で杭州駅まで移動しようと思っていますが、ガイドブックを見る限り、メインとなる西湖は徒歩で行くと結構長い距離を歩かないといけないように感じました。 今までの海外旅行の経験と、ガイドなどから自分でいろいろ調べて以下の3つの観光方法を考えました。 1.杭州駅到着後、タクシーをチャーターする。 2.杭州駅からレンタサイクルで観光する。 3.地球の歩き方に載っていた「杭州観光バス」というのを利用する(バス+徒歩) 4.全て徒歩 5.杭州観光は、西湖のみに絞って、杭州駅=西湖の間をタクシーで移動、西湖は全て徒歩で観光。 どれがよろしいと思われますか? ちなみに、男性一人旅で、中国語はできます。 もしこの他にも、西湖観光の便利な回り方など、アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 上海ー杭州の鉄道

    今月末に 上海(21時)着で行く予定です。 (1)市内(南京東路)までの移動手段と料金。 (2)上海ー杭州の鉄道移動で   前日もしくは当日に切符が買えるのか?   時間・料金は? ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 上海等の現況について教えて下さい

    6月中旬から末にかけまして、1人で上海及びその近郊に参ります。中国本土は初めての訪問です。そこで、アットランダムに、私が不安に思っている事を、下記にお尋ね致します。何卒、宜しく、アドバイスを下さいませ。 1.上海には、タイのバンコクから航空便で入ります。ホテルは予約しておりません。上海では、この時期、ホテルは簡単に(行き当りバッタリでも)、確保出来ますか。1泊300元(日本円で\5,000.-)以下が理想です。上海にも、外国人向けのゲストハウス等安く宿泊可能な所は有りますか。 2.上海で数日滞在した後、杭州に2~3日行きたいと思います。上海ー杭州間の鉄道の切符は、簡単に取れますか。簡単にとは、とてつもない行列で、切符を確保するまでに数時間掛かったという人も有ります。 杭州には、上記1の様な、比較的安く泊れる所は有りますか。上海の場合と同様、日程が定まっていないので、到着当日に、旅行代理店、観光案内所、或いは、直接の飛び込みで、大丈夫でしょうか。 3. 上海浦東空港の外貨両替銀行には、長蛇の列が常に有り、しかも、割り込み客もいるので、両替にも多くの時間が掛かると聞きましたが、本当でしょうか。 4. 帰国は、上海ー大阪間の蘇州號の船旅です。上海での乗り場は、上海国際フェリー・ターミナルで宜しいでしょうか。 5. その他、どんな情報でも、宜しく、お願い致します。 以上、宜しく、お願い申し上げます。

  • 上海にお詳しい方にお聞きします!

    上海にお詳しい方、教えてください。 福岡から、MU532便にて上海へ行きます。 ホテルは、Radisson Blu Hotel Shanghai New Worldです。 上海(浦東)に着いたら、ホテルまではどのように行くのが良いのでしょうか? このホテルを利用されている方、いらっしゃいましたら教えてください。 当方、まったくわからいので教えていただけたら助かります。 1泊2日ですので、単純に、空港からの移動手段を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。