• ベストアンサー

銀行におかねがなくなったとき。

クレジットのお金が10万のお買いものが出来る状態で買い物するとどうなりますか?借金になるのでしょうか?フルに10万使うと?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.2

借金ですよ。 クレジット会社がその金額肩代わりしているだけですし、 後払いですし。

okwhazime
質問者

お礼

ありがとうございます。一番わかりやすい。その通りですね。 なるほどね。

その他の回答 (5)

• coco1701
回答No.6

・通常のクレジットカード  後払いですから、問題なく使用可能・・引き落とし日に銀行口座にお金が入っていればよい ・VISAデビットカード  銀行口座に買い物分以上の残高がないと使用できない(カード決済ができない)

okwhazime
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですね!お金がないとしはらいできないですものね!。

• seble
回答No.5

残高不足で引き落としができないと、しまいには債権を流されて怖いお兄さんが遊びに来ますよ。 その時には利息やら裏ドラやら付いて、10万が100万ぐらいになってトイチどころか1日1割の利息になってどうにもならなくなります。心臓売るしか・・・ 甘っちょろい考えでカードなんか使わないように。

okwhazime
質問者

お礼

ありがとうございます。こわいですね!かばらいで、司法書士に相談も無理なのかな?

• habataki6
回答No.4

銀行に残高なくとも買い物はできますよ 後から請求書送られてきますから、その期日までに決済口座に 残高たりるように振り込むだけですよ、間違っても引き落とし できませんでした、なんてなったら貴方の信用はなくなりますよ 例えば、公共料金などではたったの1回の残高不足でも、何日に 停止しますと一方的に最後通告が送られてきますよ、催促あれば 支払わないと強制的に止められてしまいますよ。

okwhazime
質問者

お礼

どうもありがとうございます。最終的に差し押さえされて、自己破産になるのかな?

• trajaa
回答No.3

クレジットカードとデビットカードとごちゃ混ぜになっていないか? 「クレジットのお金が10万のお買いものが出来る状態」 与信枠のことを言っているのか? 口座の残高の事を言っているのか? 仕組みを理解せずに何となく使うと事故の元だね 口座の残高が無い場合には、カードを使うべきではない <-使えるかどうかではなく

okwhazime
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね!銀行の残高をきにして使います。デビットカードはもっていません。 消費者金融のカードは、ありません。

• no_account
回答No.1

クレジットだろうが、分割だろうが、お店での後払いは全て借金ですよ