新ネクサス7でファイルマネージャーを取り込む方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 新ネクサス7でファイルマネージャーを使いたいけれど、どうやって取り込むのでしょうか?ファイルマネージャーの取り込み方について、調べてみました。
  • CDにはwmaとm4aの録音方法がありますが、ネクサス7ではm4aは認識できるようですが、wmaは認識できないようです。Google Play ミュージックのヘルプを見ると、wmaも認識できるようになっていると書かれていますが、私の見間違いでしょうか?このような場合、どうすればいいのでしょうか。
  • CDにはwmaとm4aの録音が入っていることがありますが、一般的にはあまりありません。200曲ほど入っているCDに6曲だけm4aがある場合は、PCの録音方式を変更することができるでしょうか?ご教示いただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新 ネクサス7  

このサイトで ファイルマネージャーの取り込み方を教えてもらい  ファイルマネージャーを取り込み調べてみましたが 一枚のCDの中に wma と m4a 録音の方法 があります m4a は認識していますが wma は認識していません googleplayミュージック  のヘル プを見るとwmaも 認識できるようになっていすが? 私の見間違いでしょうか playミュージックには m4a しか入っていません このような時どうすればいいでしょうか。  一枚のCDの中に wma と  m4a 録音があるのは普通なのですか200曲ぐらい入れた一枚のCDの中に6曲だけm4aがあったの でこのことがわかりましたが PCの方で録音方式を変えることとかできますか よろしくお願いします

• tora54
  • お礼率76% (194/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187562
noname#187562
回答No.1

ファイルマネージャーでwmaファイルを選択して開くを選択すると、”開くことができるアプリ”が表示されませんか? 例えば、winampというアプリ(googleplayにあります。)では .wmaを開くことが可能です。 変換する必要もないと思われます。 ( winampは一例に過ぎません。)

tora54
質問者

補足

パソコンがあまりわからない者の質問でおかしいかもわかりませんが 教えていただいた Winamp は見つかりましたが このアプリをネクサス7に入れるのですか それとPCの方にアプリを入れもう一度曲を入れなおすのでしょうか ただアプリを入れるだけでいいのでしょうか

その他の回答 (3)

• panacft7
回答No.4

No.3 再度追記します たまたま他の件で検索かけていたら格納場所が書いてありました 「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板 音量を増幅できる音楽アプリは? に格納場所書いています(動画と音楽を間違えぬ様に・・) http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433816/SortID=16054838/ 動画=Movies 音楽=Music

tora54
質問者

お礼

ありがとうございました いま努力中です 初めてのタブレットのためわからないことばかりべす またよろしくお願いします

• panacft7
回答No.3

No.2 追記 >ファイルの確認はwmaを右クリックしプロパティの詳細⇒保護⇒「いいえ」で 再生可能ファイル 若し「はい」になっていた場合は取り込みしなおす必要あり CDから取り込みする場合、例えばXアプリだと、この様な著作権管理 (DRM)の 設定は無いです(もちろんMP3はDRMか無い) http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/import_cd.html 取り込みしたらXアプリで転送するのではなくて保存先からコピー PCのスタートからのミュージック内にSony MediaPlayerXがあり(初期設定) 開いていくと保存されたファイルがあります (アーティストのフォルダやアルバムをコピー) (No.2の回答のデータ階層についてを参照) 他にもiTunesでも可能なハズなんですが・・

tora54
質問者

お礼

教えていただいたこと いろいろ試してみましたが まだわかりません また質問させていただきますが よろしくお願いします

• panacft7
回答No.2

ネクサス7は知らないですが >wma は認識していません Windows Media Playerで取り込んだファイルなら これは多分「デジタル著作権管理 (DRM) で保護されたメディア ファイルは再生出来ない」 と思うのですが・・ ■ 「取り込みオプション」画面が表示された場合、以下のような操作を実行してください。 この画像のコピー防止を追加しないにしないと・・ http://www.sakyou.com/ManualShop/Music/01_MediaPlayer/02_RipVinyl/MediaPlayer12/index.html 確認は ■ 「Windows Media Player 12」が立ち上がりましたら、CD-ROMドライブにCDをセットし、「CD の取り込み(I)」ボタンをクリックします。・・・の画像「整理」から「オプション」の音楽の取り込みです ファイルの確認はwmaを右クリックしプロパティの詳細⇒保護⇒「いいえ」で 再生可能ファイル 前回質問のPCから音楽をコピーはファイルマネージャー関係ないと思われ コピーした方法が書いてなかったですが多分MUSIC内にコピーしていないとか・・ ウォークマンの参考サイト(データ階層について) http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44515360M.w-JP/jp/contents/05/01/10/10.html MUSIC内にいれたらGoogleのPlayミュージックでは「マイライブラリ」で コピーしたフォルダ(アルバム等)が表示するハズです (通知バー/ステータスバーでマイライブラリ表示)

tora54
質問者

お礼

ありがとうございました