• 締切済み

セロトニン

毎日の掃除でセロトニンは増加しますか? また、セロトニン増加で統合失調症は治りますか?幻覚、諸症状・・・。薬はセロクエル、リスパダールを飲んでいます。

noname#187088
noname#187088

みんなの回答

回答No.2

セロトニンは掃除に関係ありません。統合失調症はドーパミンの過剰で起こると考えられています。リスパダールやセロクエルは、ドーパミンを抑える薬です。 ただ、毎日掃除をすること自体は、生活のリハビリとしてよい習慣です。といって、掃除をすればするほど病気がよくなるわけではありませんので、ほどほどになさってください。 お医者さんの指示を聞いてきちんと薬を飲んでいれば、いつかきっとよくなります。あせらずに、今はほどほどに心を休めて下さい。

noname#195426
noname#195426
回答No.1

早く医者いったほうがいいですよ。かなり重症でしょう。お大事にしてください。