• 締切済み

脱毛サロンはどこがお勧め?

この夏が終わったら脱毛をしたいと思っています。 よく脇やVセットで安いプランを見かけますが 腕と足下と顔をやりたいなぁと思うので金額的にもどこのサロンがお勧めでしょうか? ちなみに自宅そばにはミュゼとビーエスコートがありますがどなたか通われている方がいましたらそちらのサロンの雰囲気等オススメ度を教えて下さいませ♪

みんなの回答

回答No.2

ミュゼに通ってます。 勧誘もなく、ワキだけなら15分もかからず 終わり快適です。 紹介キャンペーンで膝下1回無料として 使用出来るWebクーポン券をもらえます。 小さなパーツは2箇所使用可能です。 予約もネットで便利です。

• merciusako
回答No.1

レーザーやフラッシュなどの、俗に「光脱毛」系の脱毛原理はどれも同じです。 虫メガネを太陽にかざして焦点に光を集めると黒い物が燃え出す、というあの現象です。 光脱毛の場合、黒い物はムダ毛の中のメラニン色素です。 メラニンをターゲットとして、光を集めて照射すればムダ毛は燃えます。 この燃えたときの焼却熱で、ムダ毛の発毛組織に影響を与えられれば、ムダ毛を生えにくくすることができます。 程度の違いはあっても、どこのエステでも同じです。 また、すべての毛にはヘアサイクルがあります。 ムダ毛にもあります。 従って、ムダ毛の休止期や発毛初期ではメラニンがないか、あっても少量なので、脱毛できません。 というわけで、何度も脱毛のためにエステに通うことになります。 「脱毛効果」ということであれば、どこでも同じようなもの、ということになります。 これまで、自分で処理していた、あるいはできなかった、というものが簡単に処理できる、ということが楽だ、と思えればよいのですが。 ただし、エステによって脱毛の回数が異なります。 大きな意味はないのですが、エステからすれば、何度も来てもらえれば、それだけ他のサービスや物品販売の営業ができる回数が増えることになります。 逆に、回数が少なくても脱毛効果に自信があれば、お客さんとしては「このお店は信用できる、このお店が勧めるものなら・・・」ということになるのです。 色々なサロンで「体験」ができます。 脱毛効果より、お店の雰囲気や接客態度で決めても問題ありません。 まず、お試しを・・・。

kssan
質問者

お礼

くわしくありがとうございます まだ決めかねていますが参考にさせていただきます