• 締切済み

カブト、クワガタ取り、釣り…

hirametinuの回答

回答No.1

はじめまして、どちらも得意とする者です。 きつい回答になりますが、先にお詫び申し上げます。 計画と考えが非常にあまいと思います。(釣った魚を焼いて食べる、公園以外) 釣の経験は?素人のように思えます。素人が公園以外で釣るのは経験が必要です。 今も時期、小型あじぐらいでしょう。 ああ、キスの狙えますが、道具と仕掛けは? カブト クワガタ 山ですよ。電車のみは非常に難しい。車移動でないと。 早朝から電車移動して現地着く頃には 夜が開け誰かが先にに取ってるかも知れません。 川釣りで、バーベキューが出来、カブト、クワガタ取りが出来るとこならあります。 高槻摂津狭です。ただし、釣り鮎釣りで有料です。(鮎釣り経験は?) ポイントは事務所より下流の橋の50M位先に売店があります。(杉林横) そこを下ってください。川に出たら、目の前にクヌギ林があります。 運が良ければ、クワガタくらい取れるかも知れません。 (バーベキュー、川で遊ぶのは 無料です。) JR高槻駅よりバス上ノ口行きで終点まで、徒歩15分程度です。