• 締切済み

3万円以内でお勧めのミラーレス一眼はなんですか?

fedora777の回答

• fedora777
回答No.9

E-PL3よりも、E-PM2がいいと思います。 E-PL3はオリンパスの中では、一世代古いシリーズになります。 なので、最新のものに比べると性能は落ちます。 一方、E-PM2は発売後しばらく経ちますが、Miniシリーズでは 最新であり、センサーや画像処理は最新です。 (つい先日、EM1を発表したので、正確にはひとつ前ですが、 E-M1はハイエンドカメラで少し別物なのでここでは無視) ですが、Miniシリーズ(E-PM1/E-PM2)とLiteシリーズは値下がり しやすく、ひとつ前の世代のE-PL3と最新のE-PM2の値段は変わりません。 また、E-PM2の方が、タッチAF(画面に触るとそこにピントが合って撮影までする) がついています。E-PL3は入門機(または中級機)の位置づけにも限らず、タッチ AFはありません。(そもそもタッチ操作はなく、全てボタンやダイヤル操作) ダイヤルがついていると便利なことは便利ですが、そのぶん大きくなりますし、 E-PM2も十分操作性はあるので、本格的にやるつもりがないのならば、E-PM2の 方が良いと思います。 ミラーレスは、今伸び盛りの分野ですから、一昔前の中級機より最新の入門機の 方がせいのが高いと思って間違いないです。 E-PL3を買うのならば、絶対E-PM2のほうがいいと思います。