• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドラゴンズドグマ ウォリアーVSアークハイドラ!!)

ドラゴンズドグマ ウォリアーVSアークハイドラ!!

このQ&Aのポイント
  • ウルドラゴン祭りに参加したが時間がかかった
  • ウォリアーの攻撃方法が限られている
  • アークハイドラ戦に心配がある

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

ウォリアーの場合もハイドラ等に対しては よじ登って攻撃しないとうまくダメージを与えられないと思います。 相手から少し距離をとっていると頭を降りおろしてくるので そこに捕まれば比較的楽にダメージが通る場所に届きます。 ハイドラ等を相手にするときは メイジも火属性の攻撃で延焼を狙っていることが多く ファイアギフトはきれやすいので、 火属性の武器を強化して持っていってもいいと思います。 これで延焼状態を維持しておき ポーンが残りの首を切り落とすのを待てば 全部の首を落とすことも可能です。 時間があればマジックアーチャーをランク9に上げて 「魔襲」のアビリティをつけておけば 延焼を発生させやすくなります。

bafamut
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり、よじ登るべきですか。 1つ疑問なんですか、よじ登って攻撃すると柄で攻撃するじゃないですか。 そうすると、《斬》から《打》に変わるんですかね。 暇があったときでいいので、教えて下さい。 炎属性の武器というと、ウィルガッシュかフレイムハンマーですかね。 マジックアーチャーですか、確かに魅力的なアビリティです。 ただ、ランク9まで上げるのは大変そうですね。 しかも、バリスタ以外弓攻撃はやったことがないので、難しそう。 でも、『魔襲』は知らなかったので、大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rilith
  • ベストアンサー率71% (48/67)
回答No.2

ハイドラ対処法の基本はNo1の方のいわれるとおりなので割愛。 ウォリアーでの立ち回りですが、ハイドラ系は体の下(下半身?)に行けば行くほど硬くなります。 首が分かれているあたりから尻尾はダメージが通りません。 なので必然的に分かれたところから頭までが攻撃範囲となりますね。 また、頭あたり(首から人一人分くらい)が柔らかく、高ダメージを与えやすく、首切断も容易です。 なので前衛職も頭部へ登るのが肝要。 下から登るにはマイティグラブ(腕装備)着用がオススメ。 黒呪島アビリティの密着・握撃もあると良い感じ? また、ジャンプしがみつき中にまたジャンプで空中に居るとき、うまく敵に再び捕まる、を繰り返せば よじもぼるよりも早く頭に到達できます。 まぁ運もありますが(笑) ↓黒呪島で2週目からは特定の場所でランダムですがアークハイドラが出ます。 攻撃力2000超えなら簡単に首はおとせますので、ポーンの炎系との連携でかなり楽に狩れますね。 http://www.youtube.com/watch?v=d-phIgyAslA&feature=youtu.be

bafamut
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いやぁ、ウルドラゴン祭りに参加しているんですが、もう9時になろうというのにまだ瀕死状態になりません。 これでは、明日は倒すのは無理っぽいですね。 動画で【黒呪島】初見させて頂きました。 ところで、ある攻略サイトにハイドラの弱点は炎で、アークハイドラの弱点は聖と書かれていたのですが、どうなのでしょうか。 微妙なところですね。 1周目は【黒呪島】には行かないので、アビリティを覚えるのは無理ですね。 これは頑固で言っているのではなく、ただ早く1周目を終わらせたいだけです。 まだ3つほどサブクエストがあるので、面倒ですが、コンプリートしなくては……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラゴンズドグマ 領都崩壊後は暗くて見にくい

    領都出たら、いきなりワイバーンにも驚きましたが、暗すぎませんか。 ポーンがランタンを使わないので、私も我慢して使いませんが、敵の攻撃が物凄く見にくい。 先達者の皆様はどういう風に対処していますか。 それと、Lv80くらいだともう既に【黒呪島】に挑んでいる人が多いようですね。 見慣れない武器や防具やアクセサリを装備しているポーンを多く見かけます。 そういうのを見ると、自分は遅れているのではないか、と気負いしてしまいますね。 【黒呪島】挑戦レベルはやはりLv50ぐらいでしょうか。 まだ領都崩壊後のエヴァーホールにも行ってないし、ハイドラも倒してないし、ピンチです。 アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

  • ドラゴンズドグマ ドラゴンを舐めてました

    Lv40がクリア基準と聞いていたので、倍のLv79なら楽勝だろうとほとんど回復アイテム無しで挑んだんですが、さすがにど下手くそパワー全開で大苦戦。 まず、宝箱が全然取れなかった……。 なんか逃げるのに必死で、途中からどこをどう逃げているのか訳分からなくなってました。 バリスタも命中したのかどうか分からず終い。 あの、左スティックを左右にやるので、相当Retty喰らいました。 最後もなんかよく分からずに勝ってしまいました。 ほとんど戦った気がしない。 本当にLv79で良かったって感じです。 しかも、囚われの人間が領都の組合宿のアッサラームで、途中のエンディング(?)シーンで主人公と寝てるし、最悪。 キナに〝絆の指輪〟贈ったのに何故……。 ところで、これからどうしていけばいいのかがよく分かりません。 【虚しき凱旋】をやってしまうと、次はエヴァーホールに堕ちるんですよね。 その前にサブクエスト終わらせないといけないですし、進行していく順番がメチャクチャで、しかも、面倒なクエストもあるし、困っています。 どなたか先達者の皆様へ、私を導いて下さい。 また、できれば2周目のための宝箱を取りながら勝てるドラゴン攻略法も教えてくれませんか。 アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

  • DD:DA 今から【黒呪島】に行くのはおかしい?

    今サブクエストを2つ抱えています。 1つは霊吸いの峡谷でコカトリス討伐。 もう1つは異教の地下墓所で〝頭の欠けたイコン〟の入手。 これをコンプリートすれば、クエスト《選びとるもの》をやって、それから順々に進んでいって1周目クリアになるはずです。 まぁ、それまでに、現段階まで進まないと出現しないヘルハウンド(火結晶)やアークハイドラ(大蛇の毒牙)、サキュパス(夢魔の翼膜)、ガーゴイル(石魔の翼膜)、ジオリザードマン(深紅の鱗)etcからドロップアイテムを集めなければなりません。 特に、火結晶や深紅の鱗はなかなか出してくれませんので、希少です。 でも、これらは【黒呪島】へ行けば、それなりに早く入手可能なドロップアイテムだと気付いたのです。 そこで、一路【黒呪島】へ、を思いついたのですが、いかがなものでしょうか。 早く1周目クリアしたい気持ちもあるんですけどね。 そうすると、上記の魔物が出現するまで相当時間がかかります。 そこで、先達者の皆様のご意見をお聞きしたくて、質問しました。 アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

  • ドラゴンズドグマについて

    現在プレイし始めたばかりなのですが、最初の街で住民から「傷を癒す花」というクエストをうけました。 攻略本の公式コンプリートガイドには載っていないのですが、住民から受けるクエストは載っていないのですか? 漏れのないようにチェックしながら進めたいのですが、、、 よろしくお願いします。

  • ドラゴンズ・ドグマの悪いところを教えてください!

    こんばんは ゲームをやりすぎだと思い、一年発起して持っていたPS3を売り払ってから半年くらいになります ドラゴンズ・ドグマという私好みのゲームが発売されて、ちょっと我慢できずに攻略本を買ってプレイした気になっていました。 しかし、本を見ているとだんだんやりたくなってきてしまいました。 そこで、ドラゴンズ・ドグマをプレイしている方に聞きたいことがあります。 ドラゴンズ・ドグマの悪いところ、ダメなところはなんでしょうか? ロードは長いですか?マップはわかりにくいですか?ゲームバランスはどうですか? 色々不満に思っているところを教えて、私にプレイする気を失せさせてください! 宜しくお願いします。 それだけだと少しネガティブすぎると思うので、良いと思うところも一緒に回答していただけると嬉しいです。

  • ドラゴンズドグマにて

    メインポーンはさておき サポ2体ともにLv105の 凄腕のフレポーンを使ってます(サラとメイジ) ほかの敵に対してはあまり 感じないのですが・・・ ハーピーやスノハなどの飛行敵に対して攻撃を ほとんどしないのですが なぜでしょうか・・・ さすがレベル100超え ホブゴブリンや盗賊などに対しては すごく頼もしいんですが 同じようなレベルのハーピー などに対しては全然 頼りにならない感じなのですが 実はみなさんもそんな感じで 自分でガスガス倒すのが 普通 とかなのでしょうか  自分は アクション苦手で 弓で落とそうとしてるのですが  ホブゴブリン相手との所要時間が 全然違います もうひとつ 好感度についてですが そのNPCの好物以外 例えば メルセデスに ガライモの煮詰め汁 をあげると 好感度はどうなりますか  上がるが 上がり率は悪い 変化なし 下がる どんな感じでしょうか

  • ドラゴンズドグマ

    ドラゴンズドグマって友達と一緒に探検したり、クエストを行ったりするような通信は、不可能何ですか?

  • ドラゴンズドグマのことで教えてください

    ドラゴンズドグマで「強運は賢者のもとに」というクエストがあるのですが彫像はどこで手に入れるのですか?

  • ドラゴンズドグマ2について

    ドラゴンズドグマ2がもう少しでリリースしますが、1作目がいまいち合わなかったら今作も厳しいですかね?

  • ドラゴンズドグマ いろいろなことで大変迷っています

    その1 今メインポーンのジョブのことで大変迷っています。 ちなみに、今のジョブはレンジャーです。 ステータスは Lv63 HP:1922 ST:2305 攻撃力:501 防御力:370 こんな感じです。 まだ1周目ですけど。 多分2週目までにLv99は行くと思います。 問題は攻撃力なのですが、主人公に比べて低すぎるところです。 そこで、今更なのですが、ジョブ変更しようかと考えています。 希望ジョブはファイターかアサシンですかね。 理由は、ファイターはジョブランク8でアビリティ〝猛攻〟を習得するからです。 それを言うなら、ウォリアーのほうがジョブランク9でアビリティ〝奮迅〟を習得するのですが、主人公がウォリアーのため、同じジョブはどうかと思い、止めました。 アサシンの場合は、個人的な印象としてですが、アビリティはあまり良いとは思いませんが、Lvが上がるごとに攻撃力が6ポイント上がるところでしょうか。 Lv99まで行くとして、単純計算で、 ファイターは4×30=120 アサシンは6×30=180 攻撃力がUPします。 ただ、ファイターは先に述べたアビリティを装備すれば、アサシンに負けない攻撃力を持つことができます。 そこで、今の時点でのお勧めジョブはどちらかアドバイスを頂きたく質問しました。 その2 私にはまだまだ早いのですが、クエスト『信念と矜持』でシルバーレイピアかウィザードオブウィザードかどちらを選択するかです。 その1に関係するのですが、メインポーンのジョブをファイターかアサシンに変更するなら、シルバーレイピアがいいのかな、と思いますが、ジュリアンと戦って勝つのがセオリーなのかな、とも思いまして、どうするか迷っています。 そこで、このクエストのお勧め選択肢はどちらかアドバイスを頂きたく質問しました。 どちらも私自身で考えを出すべきところですが、只今切羽詰っていてどうしても迷ってしまいます。 どうかお力を貸して頂ければ、と思い、よろしくお願い致します。