• ベストアンサー

100分の1の学校模型を作るにあたって…

自分の学校の模型を100分の1で作っています。 外壁をつくる上での質問です。 いまのところ、内装はTAMIYAのプラバンとプラ棒で作っています。 外壁は、スチレンボードorプラバンのどちらで制作したらいいですか? 外壁が完成した後、「外壁を塗装すること・内装のプラバンと接着すること」 も考慮していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gc8
回答No.2

出来上がりの見栄えによるのかと考えます。 安く仕上げたい+形ができればよいならスチレンボード 値段はともかく外側もリアルにしたいならプラ板でしょうか? スチレンボードでは合わせ目消し等ができません。 端を45度に切って接着であれば角に合わせ目を 持ってくる等できますが。

asama37
質問者

お礼

ありがとうございます。 素材によって特性がありますね。 リアルに作ってみたいので、プラバンで製作します。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.1

加工の楽なスチレンボードで