安産・子育てにご利益のある神社 東京からプチ旅行感覚でお参りに行こう!

このQ&Aのポイント
  • 東京から安産・子育てにご利益のある神社を探しています。妊娠8ヶ月のため、長距離旅行は難しいですが、プチ旅行感覚で行ける距離でお参りしたいと思っています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。また、周辺には観光スポットもあると嬉しいです。
  • 東京からのプチ旅行で安産・子育てにご利益のある神社を訪れたいです。妊娠8ヶ月で長距離旅行は難しいため、近場で行ける距離にある神社を探しています。お知恵をお貸しください。
  • 東京からの安産・子育てにご利益のある神社を探しています。9月の3連休に主人とプチ旅行を計画していますが、妊娠8ヶ月のため長距離旅行は避けたいです。近場でお参りできる神社の名前や周辺の観光スポットを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【東京から】安産・子育てにご利益のある神社

ご質問させていただきます。 現在妊娠8ヶ月になります。 9月の3連休を利用して、主人と旅行に行きたいと考えております。 しかし、その頃には9ヶ月に入っており、あまり長距離(飛行機を使ったりする)旅行は難しいのが現状です。 そこで、安産・子育てにご利益のある神社とかへお参りに行くと言うのはどうかな?と思いました。 東京からなのですが、あまり遠すぎず(北海道とか九州とか)、でもプチ旅行感覚で行ける距離で そういった神社は無いかなと思っております。 自分でも調べてみたのですが、上手く見つけられなくて・・・(あとは近すぎる) もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。 その周りに、こんな観光スポットもある!と言うような事もあると凄く助かります・・・><; よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 千葉県なら大丈夫かしら? 誕生寺(日蓮聖人生誕の地)は如何でしょうか? http://www.tanjoh-ji.jp/sansaku/kohi/28.html 拝んでから鴨川シーワールドで癒されるのも良いかと思います。 http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html 太海フラワーセンター http://www4.ocn.ne.jp/~futomi/ 南房パラダイス http://nan-para.com/ 他に灯台もオススメですが妊娠中なので安全優先なのでご案内しません(^^ゞ 安房神社 http://www1.ocn.ne.jp/~awajinja/ あとはアクアラインの「海ほたる」ね~ http://www.umihotaru.com/ 序でにアウトレットでお食事やお買い物も・・・ http://www.31op.com/kisarazu/ もし、日程が合えば海ほたる観察も出来ますよ~ http://www.city.tateyama.chiba.jp/minato/page100114.html

nomiyaxxx
質問者

お礼

お礼が遅くなりました…! 無事に出産を終え、慣れない育児に戸惑っております… 残念ながら体調の関係で 旅行には行けなかったのですが 教えていただいたサイトなどを見ながら楽しむ事が出来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都 安産のご利益

    来月に京都に行く予定です。 当初の予定は単なる観光目的でしたが、昨日知人から妊娠の知らせが。 この機会に参拝して、お札かお守りを購入してこようと考えています。 自分でも調べてみたものの、安産にご利益のある所となると、数が多く絞れずにいます。 オススメの神社等ありましたら、是非教えてください。 あと、自分は頚椎ヘルニアが半年以上治りません、ついでにそっち方面にご利益がある所も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋人がいない人が縁結び神社に行ってもご利益がない?!

    って、どこかで見たんですが、ほんとうでしょうか? かなりショックです。近い内、京都の縁結び寺や神社周りの旅行に行こうと思ってます。私は独身で恋人がいません。なので良い縁があるようにという意味で縁結び神社にお参りしようと考えていました。縁結び神社のほとんどが恋人がいる方たちが良い形で結ばれるようにというもので私みたいにフリーの人がお参りしてもご利益がないと。 縁結びってそういう意味なのですか?てことは、私が縁結び神社にお参りに行っても意味がないのかなー。

  • 東京大神宮の御利益

    東京大神宮は恋愛成就の神社として有名ですが、実際に御利益のあった人っているのでしょうか? この前、東京大神宮で恋愛おみくじを引いたら大吉でした。噂では、大吉を引くと1ヶ月以内に彼ができると聞いたことがあります。引いてから一週間たちますが、まだ私には何も起きていません…^^; そこで、東京大神宮でお参りしたら御利益ありましたっていう方がいたらお話を聞きたいです。どんな小さなことでもいいので体験談を聞かせて下さい。お願いします。

  • 神社が守ってくれてる?!

    こんばんは。先日も神社のことで質問させていただいた者です。 こちらのカテでいいのか分からないので、カテ違いでしたら どうぞご勘弁を。 ここ数日、先日の友人の言葉が気になっております。 私は、北海道では子宝、並びに縁結びにご利益があると 言われている(どうも道外からの参拝者もおられるようです) 神社に生まれたときから両親に連れられて行っており、 母は、この神社が「うち」の神社!と言い張り、他の神社を お参りすることを一切許してくれません。 (一人のとき、別の神社近くを通りかかれば、お参りは してしまいます) 数カ月前カレと分かれた私は、かなりこじつけ的に、 「私が行ってる神社は縁結びのはずなのに、これじゃあ 全くご利益いないじゃんよー!」と愚痴りました。 えぇ、分かれた理由は、私が悪いのですがね…(苦笑)。 すると友人が「縁結びの神社なんだから、あんたがタチ 悪いのにひっかかんないよう、守ってくれてんじゃないの?」 と言ってきました。 そういう考え方ってアリでしょうか? 質問の意図が分からない方はすいません。 ついでにつまんない質問ですいません。 (根本は自分に問題があると分かってはいるのですがね…(涙))

  • 安産祈願しましたか?

    もうすぐ5ヶ月に入ります。 義母から安産祈願するように言われました。 戌の日に仕事で行けないだろうから、 義母が一人で神社へ行って祈願して、さらし(←あってますか?) をもらってくるというのです。 それを後日郵送で送ると言います。 ちなみに義母は他県で車で2時間の距離に住んでいます。 産む本人が行かなくても安産祈願として成立するのですか? 私自身の考えとしては、安定期に入ったら どこかへ行きがてら、神社に寄ってお参りして 安産のお守りでも買おうかな~と思っていた程度だったんですが・・・ 義母が産むんじゃないんだし、それはちょっと・・・と 思っていますが、ごたごたしたくないので まあ勝手にやらせようとは思っています・・・。 このままでは多分、送ってきてくれたさらしも そのまま放置となりそうですが・・・ みなさんはどうやって安産祈願しましたか? 又、特にしなかったという方、なぜしなかったのか 意見等お聞かせください。

  • 美瑛神社

    美瑛神社は北海道有数の御利益スポットというのを見ましたが、どのような神様がいて、どのようなご利益があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「美瑛町への移住・定住」についての質問です。

  • 安産祈願したからって安産になるとは限らないものですか?

    安産祈願したからって安産になるとは限らないものですか? あまのじゃくな質問ですみません。 5ヵ月に入った初妊婦です。 片道1時間かけて安産祈願で有名なお寺に行き、1万円近く支払い、腹帯やお札を貰って本当に安産になるんでしょうか? 交通費、駐車場代、産後のお礼参りなど諸費用のことなど考えると、妊婦健診三回分ぐらいに値しますし…。 だったら近所の無人の神社でお参りをして、毎日体操をしている方がよっぽど安産になるような気がするのですが。 じゃあ行かなければいいじゃない! とお叱りを受けるかと思いますが、実はもぅ実家の両親と旦那で行く日にちが決定しているんです… そこに義母も誘ってほしいと旦那に言われて。 ただでさえ安産祈願に疑問を抱いているのに、当日はずっと気を使わなければいけないし、億劫です。 安産祈願してこんないい事あったよとか、楽しかったって思えるようなご回答いただければ嬉しいです☆☆

  • 有名な安産祈願の神社

    現在、妻が妊娠3ヶ月です。前の子が産まれてすぐ手術をしないといけない病気になり大変な思いをさせてしまいました。生活面ではお腹の子供に負担がかからないように気をつけ日々過ごしていますが、これはどうしても産まれてこないと分からないとこもあり、「困った時の神頼み」ではないですがこの連休に祈願しに行こうと思います。ネットで調べても数がふんだんにありなかなか決まりません。巷で言われている程度でも構わないのですが中国地方で安産祈願を行っている神社をお教えください。

  • 今からでも、安産祈願はするべきでしょうか??

    今からでも、安産祈願はするべきでしょうか?? 今、妊娠7ヶ月です。 5ヶ月の戌の日は、寒い時期、悪阻により体調も安定していなかった、切迫流産で退院した後で外出が不安という理由により、無理して行かない方がいいだろうと思い、行っておりません。 体調も安定してきた今、今からでも安産祈願した方がいいのか?!と気になってきてしまいました。 インターネットで色々見ていると、安産祈願に行った、出産後はお礼参りに行った、お宮参りは安産祈願と同じ神社に行った等書いてあり、心配になってきました。 1安産祈願は行った方がいいでしょうか?(行かなかった方いますか?) 2今の時期(妊娠7、8ヶ月)に、安産祈願に行くのはおかしいでしょうか?目立ちますか? 3もし安産祈願をしなかった場合、お宮参りだけ神社に行ってもいいのですか?(安産祈願した神社=お宮参りの神社??) どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 人伝ての願掛け等、正式にご利益があるのでしょうか

    江戸時代のお伊勢参りでは、行く人を決めて、行けない人の代わりにお参りで願をかけてもらったそうですね。 現代でも同じようなことが行われていると思いますし、現代で言えば行ったことのない神社やいわゆるパワースポットの写真を入手して手元に持ち、御利益を預かろうとしていますね。 質問です。 他人に願掛けをお願いした人や、写真だけを入手した人に信仰心がある前提で、このような人伝ての願掛けや、現地の写真を持つだけでご利益があるという、仏教・神道等の仕組みやルールはあるのでしょうか。